• 締切済み

ファミリーマンションよりレオパレスの方が静かなの?

ファミリー系は騒音の定番の子供の騒音とかあるけど レオパレスは基本一人暮らし 最近は貧困の子持ちが急増してるから シングルマザー世帯とかが結構いるらしいけど、 そういうのがいなければ壁が薄くても 特にひどい騒音はないとか 逆にファミリーマンションの方が騒音に悩まされる率が高いそうですが本当ですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

レオパレスですが、一概には言えないと思います。早朝に出勤したり 深夜に帰宅する人も居るはずです。そう言う人がドアの開け閉めをす ると、特に深夜だと音が大きく聞こえます。 騒音の一番の原因は壁や床が薄い事。隣室の方が在室している場合は 壁に耳を当てれば声や物音が聞こえるはずです。 レオパレスでも壁が薄いと隣室からのテレビ音も聞こえるはずです。 ですから、一概にレオパレスの方が騒音に悩まされないと言う事は無 いと言う事です。

• agehage
回答No.2

間違っていないと思う 独身者は2LDK以上を借りない方が良いと思う 既婚者は2LDK以上を借りなければならないと思う 住み分けできることなので、条件だけで空気読めない住民にはならないようにしよう

回答No.1

過去に仕事で、レオパレスの1部屋を借りていましたが、隣りの浴室のシャワーの音が丸聞こえでしたよ。 レオパレスと言っても、高級志向の物件も有れば、アパートレベルの物件もありますよ。