• ベストアンサー

レオパレスについて

レオパレスにて家を探し、一人暮らししようかと考えてます。 しかし中々どうして、悪い噂が絶えないのがレオパレスで、検索しても悪い評判しか聞きません。 今現在住んでいる方、もしくはレオパレス関連にて詳しい方にお聞きしたいのですが、 本当にレオパレスの住居は壁が薄く、音がダダ漏れで騒音が酷いのでしょうか? あと、家賃滞納をほんの数日送らせただけでヤクザみたいな人が恐喝をしにくるのでしょうか? いや、家賃の払う日にちゃんと真面目に払えば問題ないのですが、ヤクザって、そんなマジかよって思いました。 他にも何か「こんな事がレオパレスにあったよ」とか意見がありましたら、そちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

壁が薄くて隣の音がダダ漏れってのは、本当です。 知人が住んでいたのですが、隣が深夜に酒飲んで騒いでいて、眠れなかったそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前友人(複数)がレオパレスに住んでいました。 どこも壁はかなり薄く、隣の部屋のテレビの音が聞こえてました。

関連するQ&A

  • レオパレスについて

    レオパレスについて教えてください。 来年の4月から社会人になるので、一人暮らしをしようと思っています。今、いろいろとアパートを少しずつ探しています。 職場の近くにレオパレスがあるので、レオパレスを考えています。2階建ての1階の部屋が1つ空いていて、いいなと思っているのですが・・・ただ、女の一人暮らしで1階という防犯のこと、いろいろと調べていくうちに、壁が薄いとか退去するときに結構お金がかかるなどを聞いて、迷っています。 実際にレオパレスに住んだことのある方、住んでみてどうでしたか?

  • ファミリーマンションよりレオパレスの方が静かなの?

    ファミリー系は騒音の定番の子供の騒音とかあるけど レオパレスは基本一人暮らし 最近は貧困の子持ちが急増してるから シングルマザー世帯とかが結構いるらしいけど、 そういうのがいなければ壁が薄くても 特にひどい騒音はないとか 逆にファミリーマンションの方が騒音に悩まされる率が高いそうですが本当ですか?

  • レオパレス21

    3月からレオパレス21のアパートを借りる予定なのですが、あまりいいうわさを聞きません。 実際のところどうなんでしょう?管理はしっかりしていないのでしょうか? コングラツィア /木造 軸組という物件で2008年9月に建ったばかりのところなんですが、騒音はやはり酷いのでしょうか? 退去時に変な請求がきたりするのでしょうか? 住民の質はやはりあまりよくないのでしょうか? まったくいいウワサがないので、心配です。詳しい方いましたら教えて下さい。

  • レオパレスか他のアパート(一人暮らし)

    一人暮らしを考えており、レオパレスかアパートか決めかねています。 住む期間は2年間です。 ○アパート・・・家賃3.7万円(共益費込み)         礼金10万円 ○レオパレス・・家賃5.1万円(共益費・環境維持費込み)          ここに食費や光熱費がかかってきます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 2年間であり、長い目でみたらどちらがいいでしょうか? 確かにレオパレスは家具等設備が付いていますが、壁が薄いなどの問題があると思います。 お願いします。                              

  • レオパレスについて

     5月末頃から実家を出て一人暮らしを1年程する予定なんですが、今2つの物件で悩んでます。 (1)レオパレス…今は入会金みたいなのがなくて、家電付で初期費用が約17万。月6万2千ずつの家賃。 (2)賃貸ハイツ…保証金15万で月5万5千。間取りはかなりお気に入り。  給料が約14万だし家電等全て揃えないといけないので、レオパレスの方に傾いてるんですが…あまりイイ話は聞かないのが難点です。  レオパレスに住んだコトある方!  一人暮らしをしたコトのある方!  教えてください☆

  • 初めての一人暮らし(レオパレスがいいかな?)

    急遽1~2年くらいの間、一人暮らしをすることになりそうです。多分短い期間になると思うので家具を揃えてももったいないなと思い家具付きで借りられるレオパレスにしようかと思っています。初めての一人暮らしなので何もわからないのですが、レオパレスの場合最初にいくら位かかるのでしょうか?一人ですし、1Rとかで安く借りたいのですが、実際レオパレスを借りている方どうですか?住む場所にもよると思いますが、一人暮らしをする場合大体月に家賃、生活費としていくらくらい必要なものですか?一人暮らしを始めるにあたってアドバイスをいただけたら助かります。お願いします!

  • レオパレスにするか賃貸にするか・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。5月から1年ほど1人暮らしをしようと考えています。そこでいろいろな物件を見ているのですが、レオパレスのような家具家電付きの所にしようか、普通に賃貸で借りるか悩んでいます。・・・レオパレスの場合は、家賃が若干高いですが、生活用品を買わなくてもいい為、楽かなと思っています。レオパレスに住まれたことがある方、どのような印象をもたれたでしょうか??

  • レオパレスの賃貸の評判は?

    関東地方で引っ越しを考えています。 レオパレス21の物件は家具家電付きのうえ、築年数や設備の面でも家賃が安く、初期費用もかからないので検討しています。 ただ、 ●初期費用が安いことやマンスリー契約もできるため、身元の分からない人が住んでいて治安がよくない ●壁が薄いなど建物の造りがよくない といった評判を聞いたことがあり、実際の入居には二の足を踏んでいます。実際にレオパレスに住んでいる方がいらっしゃいましたら、住み心地などを教えて下さい。 また、どうしてレオパレスは好条件の物件を安く貸せるのでしょうか? 私のなかで「安かろう悪かろう」のイメージが拭えないにも入居に踏み切れない原因かと思いますので、ビジネスモデルなどご存知の方は教えて下さい

  • レオパレス 退去通知について

    レオパレスについて 生活保護を受けることになりCWさんとのお話によりレオパレスを退去し引越しを視野に考えることに成りましたが引越し費用を援助して頂く条件に退去命令の書面が必須と伺いました。 今回お聞きしたい事は レオパレスの強制退去の条件はどのような事が挙げられますか? ※1R賃貸契約で2人で生活していましたが今月出産予定でそのことはお話していません ※家賃を2ヶ月滞納しています また 退去命令の通知をレオパレス側から出して頂くことは可能でしょうか? 退去命令書を記入していただく場合契約したレオパレス自体に申し出をすれば宜しいでしょうか レオパレス自体レオパレス専属の保証会社を通して契約しており、今こちらの方々が料金の回収に来ています またこちらから退去命令書を作成してくださいとお願いし作成して頂いた場合 内容はどのようなものに成りますでしょうか 援助を受ける条件として「先方からの退去命令」でなければ適用が難しいとの事でした ご存知の範囲でご回答頂けたら幸いです ※CWの方が一般の不動産会社の方なら事情をお話すればこのような方法で対処してくださいますがレオパレスはわからないなぁと言っていました; ご回答お願い致します 補足として レオパレスの家賃自体賃貸契約で64500円となっており、こちらでは家賃上限が69400円の為 上限オーバーと言う形にはなって居りません なぜこのようなお話になったかと言うと レオパレスの方から、家賃の滞納の問題について口頭だけで立ち退き宣告や脅迫紛いな言い回し 出産後の赤ちゃんの生活の問題(1Rで家族3人は迷惑、赤ちゃんの騒音の問題など)等の理由で色々言われており 正直、臨月の身のせいか精神的に参って居ます 家賃はこれからお支払いしていけたとしても赤ちゃんの問題で色々問題が発生してしまう可能性があるため、赤ちゃんと私達の身のためにも産まれる前に引越しを考えたほうが良いだろうと言うお話になり、このようなお話になりました しかしあくまでレオパレス側は口頭だけで言っているだけで実行されなければただの脅しでしかないため福祉では引越しの費用を出せませんと言われました なにか良いアドバイスなど御座いましたらご回答頂けますと幸いです

  • レオパレスのクレームについて

    こんにちは。現在、レオパレスの一階に住んでいるのですが、朝8時になると日曜日以外毎日、お隣さんから超大音量で音楽が鳴り始めます。しかし、本人は不在らしく、きっかり1時間経つまで音はやみません。 しかも、聴こえてくる音楽が毎日違い、かなり痛い曲ばかりで凹みます…。 これって、レオパレスの管理会社に相談した方が良いのでしょうか?私の家も騒音を出しているかも知れないし、ある程度はお互い様だと思っていたのですが、ちょっと音量が…orz これから2年は住まなくてはならないかもしれませんし、なるべくお隣さんとはトラブルを起こしたくありません。 レオパレスの管理はなっていない、という噂も聞きます。 同じような経験をした事のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。。