• ベストアンサー

お風呂の入り口のステップ台、腐っている

写真の右側部分の木が腐ってしまっていて、腐っているところを、どけていると 穴が開いた状態になります。全体の木を交換すると大変なので なにかいい方法はないでしょうか? 私なりに考えているのは、何か ジェルのようなものを流し込んで、固まらしてから、平らにして 木目シールを貼るって言う方法とかはどうなんでしょう? まったく素人なのでこんなことしか思いつきせん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

応急処置的なことでは 100均のセメントですね。 穴が開いていると 余分に下に流れていってしまいますから レジ袋を突っ込んでストッパーにします。 セメントに水を入れてよくかき混ぜます。 霧吹きでまわりを濡らしておきます。 セメントを流し込んで 上を平らにならしておきます。 108円でできあがり。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

捕捉です。 当家は下地が2重になつていたので穴はあきませんでした。 貴殿宅の場合は穴があいたとの事ですので床下からの補修が必要になるかも知れませんね。

• meitoku
回答No.2

ご近所のリフォーム店へ見積もりをお願いしました。 半日仕事で綺麗に補修されました。 3万円程でした。 ユニットバス用のドア回りの部材を取り寄せたそうです。

noname#238588
noname#238588
回答No.1

仮におっしゃる方法でやり過ごしても、いずれ全体が内部で腐って、踏み抜いてしましますよ。 切り取って張り替えるしかないです。