• ベストアンサー

自分でやるジェルネイルが曇る

先日、市販のキットを買い、自分でソフトジェルネイルをやってみました。 ですが、どうしても自分でやると表面が曇ってしまい、艶が出ません。 どうしたら、雑誌などで見るような艶々のジェルネイルになるのでしょうか。 素人だと難しいのでしょうか。 詳しい方おしえてください。 全体的な流れも教えてほしいのですが、特に、未硬化ジェルのふき取りの部分を詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#85782
noname#85782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.2

・UVランプは古くなっていませんか? 使わなくても半年くらいで効果が弱まります。 ・硬化時間が短すぎor長すぎになっていませんか? 少し調整してみて下さい。 ・下処理の時のダストが爪表面に残ったままジェル乗せていませんか? ・ふき取りに専用ワイプを使っていますか? できればワイプがベストです。 コットンで拭き取る場合には、不織布で挟まれたコットンの場合は不織布をはがし、 中身のフワフワした部分を使って下さい。(不織布の目がジェルを傷つける恐れがある) ・ふき取りの時、指1つごとにワイプ(orコットン)を取り替えて。 先にふき取った爪の未硬化ジェルのせいで曇ってる可能性あり。(私はこれでした) ・ふき取るときのふき取り剤はたっぷりつけて。ゴシゴシしないで一気にふき取ります。 コットン剥がしを面倒がったりふき取り剤をケチるとよくないみたいです。 どうしても改善しない場合は、ジェルがもう古くなっている不良品かもしれません。 最悪の場合、普通のネイルのトップコートで仕上げてしまう、というのも手です。

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.1

ジェルネイルのメーカーはどこをお使いですか? あまりに安いものをお使いの場合は、ツヤが出にくいものがあったり、 持ちが悪いものがあるようです。 やり方については http://www.gelnail-kh.com/382/386/ が写真付きでわかりやすく解説されているのでご一読ください。