• 締切済み

自分でジェルネイル★

初歩的質問ですみません・・・ 今から自宅でジェルネイルやろうかと思ってるんですけど、 ジェル →硬化 →普通のネイルポリッシュ(マニュキア) →乾いたら硬化 →ジェル →未硬化ジェル拭き取り って大丈夫ですか?? ってか、ジェルネイルにマニュキアって…ダメですか(笑)??

みんなの回答

• kinapuff
回答No.2

質問に対しての回答でないので申し訳ないのですが マスクを着用して行うことをオススメします。 ジェルネイル等で使用する材料で「粉状」のものってありますよね? 空気中に漂ったものを吸い込んでしまうことで不妊症になる可能性もあるそうです。 少量だったら大丈夫、と安易に考えず自分の体を大切に。。★

• pick-chan
回答No.1

だめだと思います。 ジェルネイルとポリッシュは元々構造が違いますから、 >→硬化 >→普通のネイルポリッシュ(マニュキア) この時点でまず、ポリッシュが乗るかどうか不明ですし、 もし乗ったとしても変質や変色の可能性があると思います。 また、その後の >→乾いたら硬化 も、ポリッシュ自体はジェルネイルのようには硬化しませんから、 当てる意味がないかな、と…。 そしてその後にジェルを乗せる点については、過去の質問が参考になると思いますが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3182136.html) ポリッシュの上にジェルを乗せると縮んだり変質することがありますから、 総合的に考えても「やめた方が無難」だと思います。 実験してみる価値はあるかもしれませんけれど…(^^;