お金の使い方について

このQ&Aのポイント
  • お金の使い方について、数億円持っている場合の最適な方法について教えてください。
  • 数億円を持っている場合、奥さんに毎月足りるだけを渡す方法が一番効果的なのでしょうか?
  • お金を持っている場合、一年分を渡すか、月々の足し算がいいのでしょうか?最善の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金の使い方についてです。

宜しくお願い致します。お金が数億円あるとしまして、そのお金は自分が持っていたいのですが、その場合奥さんに毎月足りるだけを渡せば良いのでしょうか?一年分とかがいいでしょうか?どうすることが一番いいか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

月ごとです。小分けにしないと普通は生活費の計算ができません。たくさんあると思うと大きな買い物をしてしまう可能性があります。すると予算を大きく踏み外します。 財産はすぐには下ろせない場所に保管し、投資で生活費くらいは利益で出るように設定し、それを収入として奥さんに報告すればすみます。 隠したいならば全額を知らせなくても大丈夫です。ケチだと思われないようにたまには海外旅行などで一緒に楽しんで使ってください。

nh0708222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

別に話す必要はありません。あなたの好きなように使えばいいのです。但し、結婚後に得たお金であれば夫婦が協力して得られたと見做されますので、隠し通すことはできません。

nh0708222
質問者

お礼

回答No.1

貴方が死ぬと奥さんが相続する事になる。 今は「3000万円+600万円×相続人数」を超えると相続税がかかります。 相続税を避けるために生活費相当として毎月4~50万円づつ現金で手渡しするのが良いと思います。  

nh0708222
質問者

お礼