• ベストアンサー

お寿司を食べてから三日間下痢、五日間は微熱が続くと

お寿司を食べてから三日間下痢、五日間は微熱が続くというのは、 食中毒レベルですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 今は気温も高く ちょっとしたことで体調を崩しやすいです。 他の人が食べたのに自分だけであれば 食中毒というよりも、体調がよくない時に あたりやすい生ものを食したためと思われます。 何らかの菌が体にいるので微熱が続いていると思いますので むやみに下痢止めは飲まないようにしたらいかがですか? 明日から病院も通常通りだと思いますので まだ続くようであれば診てもらったらいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。

その他の回答 (2)

• maiko04
回答No.2

食中毒かどうかというのは(病気の診断は)医師の専権事項です。 医師にかかって医師が食中毒だと判断すれば保健所に連絡がいくでしょう。 医師の診断なしにあなたがお寿司屋に文句を言っても通りません。

• kaitara1
回答No.1

買ってから食べるまで冷やしてあったなら細菌による食中毒ではないと思います。ウイルスによるものもあり得ます。現在の症状がおさまっているのか家族などが同じような症状を出していないかも問題でしょう。