• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneのメッセージアプリについて

LINEができない相手と連絡を取りたくて、iPhoneのメッセージアプリから相手の電話番号を呼び出し、メッセージを送ろうとしたのですが、「MMSを有効にする必要があります」と表示されて送信できませんでした。  ところが相手によっては正常に送信できる場合もあり、なにが原因で送れたり送れなかったりするのか分かりません。  SMSは相手の電話番号さえ分かれば使えるものと思っていましたが違うのでしょうか。なにか設定が必要であれば教えてください。ちなみに契約しているのはdocomoです。

• rpg9
  • お礼率38% (1230/3213)

みんなの回答

• 回答No.5
  • aki43

吹きだしの青はappleなのでそれ以外は他社です SMSは相手の電話番号さえ分かれば使えるものと思っていましたが違うのでしょうか。 >>>>>いわいるショートメールって言われるものですよね そうです 番号さえ分かれば送信ですよ iphoneのメッセージと言う所がsmsですが相手がiphoneなら青くなります 緑は他社です imessegiはiphoneのみです 相手の電話番号を呼び出し >>>>>電話帳からって事ですよね????