• ベストアンサー

iphone5のメッセージについて

私はauのiphone5を使用しています。 それで、メールを送るときメールではなくメッセージSMS/MMS から送っているのですが、送信した時点で送りたい相手方と自分メールアドレスの 両方に届いてしまいます。 それも、相手方だけにしか届かない場合と相手方と自分宛に届く場合があります。 ちなみの私の携帯には私個人名とTEL・メルアド・住所等を電話帳に入れていますが、 それとは別に個人名を屋号でも登録しています。屋号のTEL・メルアド・住所は個人名 と同じですが、その屋号宛にも届くのです。 原因及び対処方法をお願いできますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

何年間も直っていないバグです。 再設定で直りますが、注意点があるので解説サイトを紹介します。 http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step08/06.php

kisssho
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。