• 締切済み

iPhone4について

auからiphone4に乗り換えたのですが SMS/MMSとEメールの違いについて教えてください。 あと、どちらを使用すれば便利か教えてください。 ただいま、大変困っております。

みんなの回答

• mata3414
回答No.4

No.3 です。 >なぜMMSは送れないことが多々あるのですか? >何回も失敗するので結局Eメールで送らなければなりませんなぜでしょうか? メールの内容(写真を添付しているとか)がわかりませんが、 添付ファイルが大きすぎるとかは無いですか? MMSは300KBまで、Eメール(i)は1MBまでです。 パソコンで写真を確認してみるとサイズはわかりますが、 iPhoneだと写真の容量がわからないので何とも困りますね。 写真をリサイズ(容量を小さくする)アプリもありますので、 1度それを試してみるのも良いかもしれません。

• mata3414
回答No.3

下記のサイトがわかり易くて参考になると思います。 あと、Eメール(i)は、メール容量が大きいので、 相手が携帯でも、写真とか添付ファイルがある時はEメール(i)で送るようにしています。

参考URL:
http://iphone.wikiwiki.jp/?iPhone%A4%CE%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
srgottsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しわかった気になったんですが。 なぜMMSは送れないことが多々あるのですか? 何回も失敗するので結局Eメールで送らなければなりませんなぜでしょうか? 助けて下さい。

• akikudo
回答No.2

>>あ、それじゃ、なんのためにEメールはあるんですか?? 通常e-mailと呼ばれるものは自宅や会社のPCでしか見ることが出来なかったと思います。 そいつをiPhoneで見ることが出来るというところが便利なんです。 ケータイのアドレス一本でメインに使っている方にはあまり意味はないかもしれないですね。 SMS/MMSのチャットのようなあのメッセージの表示方法は、最初はとっつきにくいんですが、慣れたらガラケーのような表示方法はガマンならないです(^^; ホント便利ですね。 唯一の弱点は、ToとCcの区別がつかないことでしょうか。

srgottsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ToとCcの区別がわからないのですが?なんなんですか?

noname#131611
noname#131611
回答No.1

SMS/MMS です いままでの ケータイメールの感覚でいけます I のつく方はEメールですので msnやGmailなんかと同じです 相手が迷惑メール対策でPCからのメールを拒否してるととどきません SMS/MMS のいいところは なんといってもメール表示方法です 普通の携帯のように 着信順に表示するのではなく 個人 一人一人のフォルダーのがある感じです たとえば 父とのやり取りメール 母とのやり取りメール 彼氏とのやり取りメール これが各個人ごとにあり 発信文と受信文が同じ画面にチャット画面のように表示されます 分かりにくいかも知れませんが これがめちゃくちゃ便利なのです。 あと メルアド変更メールを一気に多数に送信すると 迷惑メール発信者と間違われて24時間ほど送信できなくなってしますことがあります。メールを送る間隔を10分ほどあけましょう。 おまけ  ホームボタン+I phone 上部のボタンを 同時に押すと 画面メモが出来ます これ めちゃくちゃ使えます。

srgottsu
質問者

お礼

早速のお助けコメントありがとうございます。 なるほど、確かに一人ひとりのフォルダみたいな感じですね!!! しかし、見にくいですな、、まあ慣れたらそうでもないんですかね!!! わかりました、みんなにはSMS/MMSのアドレスを登録してもらうために送ります。 ほんと、ありがとうございました。 あ、それじゃ、なんのためにEメールはあるんですか?? てか、この画面メモ素晴らしです。(笑)