• ベストアンサー

今年で30歳になりました、腕時計を持っても良い物か

私は中年です、今年で30歳になりました。先日ホームページを 見ていたらロレックス腕時計が出ていたのを 見つけてカッコいいなぁ~と思いつつ注文してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

59歳 男性 お金は活きた使い方が大切です 欲しいと思ったら買ったと言う事ですよね 良いじゃないですか!!

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.8

30歳で中年ですか。人生80年90年の時代に30は若者でしょう。 若いのにロレックスですか なかなか渋い趣味をお持ちですね。 悪くないと思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

wopeiteeaさん、こんばんは。 いいんじゃないですか。年相応のことをしてみたまででしょう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.6

歳と何か関係があること尚でしょうか。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

いいんじゃないでしょうか? あなたの趣味としてのものになるわけです。 基本的に時計は、実用品というより、その人の考え方のようなものが出ます。 それがあなたに取ってロレックスだったということになると思います。 なので、なぜロレックスだったの?ロレックスのマークがなければそれを買ったか?などを考えると、その人の考え方というのがわかってくると思います。 私も趣味的に、機械式のある程度高級と言われる時計は持っていますが、ロレックスなどの一般的な有名メーカーではありません。 趣味的な流れから、その時計につながって行ったというもので、基本時計メーカでないのに、作られた時計だったからです。 なので、その時計は、計画された本数のみ作られて、それ以降今では作られていません。 まぁ、趣味のものって、ブランドが好きで買う人と、何かの特徴が好きでがう人と、いうのに別れると思うんですよね。 当然ですがどちらも否定はしません。 なので、気に入ったのであれば、それで良いと思いますよ。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

買おうと思えば誰でも買える程度のものですので、欲しければ注文してもいいと思います。 私ならそのような物は買いません。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

良いと思いますよ(かっこいいと思います) ただ腕時計は持っているだけではもったいない 腕にちゃんと着けてこそ腕時計です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 今年で30歳になりました、腕時計を持っても良い物か  何歳でも、金があれば、腕時計でもなんでも、欲しいものを買えばいいと思います。  僕は、時刻がそれとなく眼に入る場所(車のダッシュボード、店の電光板、PCの画面など)がたくさんあるので、していません。

  • hi7ga3
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.1

うらやましい限りです。 良いと思います。 つけ心地を追記して下さい。

関連するQ&A

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 腕時計のブランドについて

    新しく腕時計を買おうと思います。しばらく腕時計など買ったことが無いのでお聞きしたいのですが、男もので最近流行っているブランドやかっこいいと言われているブランドを教えてください。 ロレックスとオメガも少し考えましたがあまりデザインなどが好きではありません。それにあまり高いのはちょっと...できれば10万くらいまでと思っています(本当にかっこよければ高くても欲しくなるかもしれませんが...)。 宜しく御願い致します。

  • 50歳の中高年ですが、デジタル腕時計は恥ずかしい?

    私は今年で50歳になりました、中高年です。先日CASIOのホームページを 見ていたら五十嵐カノアモデルというデジタル腕時計が出ていたのを 見つけてカッコいいなぁ~と思いつつAmazonで注文してしまいました。 よく考えてみたら私は既に50歳を迎え若僧のサーファーモデルましてや デジタル腕時計を持っても良い物かと自問自答し始めました。 皆様どう思いますか?やっぱり恥ずかしいですか?持つならアナログでしょうか? Amazonにキャンセルを入れるためにも早急に回答が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中年の腕時計

    39才、男性サラリーマンです。 愛用していた腕時計が壊れたため、新規購入を考えています。 本当言うとロレックスなども欲しいのですが、やはりちょっとお高いので躊躇しています。 低価格でありながら安っぽくなく、シンプルで格好いい腕時計があれば教えてください。

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の購入で

    腕時計の購入で悩んでるのですが、ロレックスのエクスプローラIか グランドセイコーのSBGR023モデルかで悩んでるんですけどどっちが良いと思いますか?どちらもシンプルでカッコいいと思うし値段的にも変わらないので迷ってます。

  • グッとくる腕時計

    いつもお世話になります。女性です。 腕時計についていろいろ検索していたところ、20~40代OLを対象にしたアンケートで、 『男性が着けていてグッとくる腕時計』のランキングがありました。 1位はロレックス、2位オメガ、3位タグホイヤー・・・と続きますが、 ロレックスは男女問わず、やっぱり人気があるんだなと思いました。 そこで、こちらでもアンケートですが、 女性の方は、男性がどのような腕時計を着けているとグッときますか? 男性の方も、同じ男性がどのような腕時計を着けていると「おっ」「センス良い」と思いますか? 差し支えなければ、性別とご年齢も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 素敵な腕時計

    素敵な腕時計 妻と二人で話をしていてらちがあかないので皆さんに質問してみたいと思います。 男性用の腕時計で値段が150万円ぐらいで皆が素敵だなと思う腕時計ってなんですか? 有名すぎるロレックスやオメガ以外でお願いします。

  • 腕時計を買おうと思ってるのですが・・・

    24歳♀です。 腕時計を買おうと思ってますが、カジュアルでもキレイめな服装でも合うようなものを買いたいです。なるべくシンプルなものがよいと思ってます。 ロレックスがいいかと思ってますが、他にお勧めのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 普段使わない腕時計は

    タイトルのように普段使わない腕時計は、どのようにして保管すればいいのでしょうか。 今、電池式の腕時計の他にロレックスとオメガを所持し、時計が止まらないようにロレックスとオメガは普段ゼンマイを巻いています。 これで良いのでしょうか?普段使わないのなら時計は止めておく方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう