• 締切済み

50歳の中高年ですが、デジタル腕時計は恥ずかしい?

私は今年で50歳になりました、中高年です。先日CASIOのホームページを 見ていたら五十嵐カノアモデルというデジタル腕時計が出ていたのを 見つけてカッコいいなぁ~と思いつつAmazonで注文してしまいました。 よく考えてみたら私は既に50歳を迎え若僧のサーファーモデルましてや デジタル腕時計を持っても良い物かと自問自答し始めました。 皆様どう思いますか?やっぱり恥ずかしいですか?持つならアナログでしょうか? Amazonにキャンセルを入れるためにも早急に回答が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.10

ビジネスの場とカジュアルの場で使い分けるということはされていると思いますが こういうものもひとつあってもいいと思います。

talan
質問者

お礼

肯定派で使い分けるということですね。そうですね、それもアリですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

スミマセン。もう一つ・・・ G-SHOCK×KANOA IGARASHI 五十嵐カノア シグネチャーモデル 型番:GLX-5600KI-7JR https://www.casio.co.jp/release/2019/0522_glx-5600ki/ 本時計自体ですが、クリア(スケルトン)の樹脂でとても綺麗です。 ただ、ベルト・本体のカバー部分含め、クリア樹脂の場合紫外線等で時間経過により曇り・黄ばみが出る事が有ります。以前同社のスケルトンモデルが経年で生じているモノも幾つか見てます。 価格や使用の時期や目的にも依りますが、スケルトンタイプは通常のモデルより扱い等気を留められると、スカッとしたクリア状態を維持できるかと存じます。 それも踏まえ、ベルト等は本モデル専用と見られるので、劣化で切れる等の対処も考慮に入れられると、長く愛用出来るかと思います。 上記加えましたが、それでも私論ですが、自分が好きなモノ(時計)=譲れない自分の重きとする好み・価値観の部分(ポリシー)があれば、世代問わずですし、メンテしつつ多少劣化しても大事に愛用する事は、単なる流行等を超越したモノへの拘りや労りを心得た粋な方、買い物と思う次第です。 多分現行なので樹脂もより改善されているでしょうが、避けられない要因も有りうる点としてご承知頂ければと思います。m(__)m

talan
質問者

お礼

なるほどですね。スケルトンタイプはそういうことがあるんですね。 全然気が付きませんでした。教えてくださりありがとうございます。 この追加の回答もかなり勉強になりました。 ありがとうございました。感謝いたしす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

初めまして。拙い知見ですが宜しくお願いします。私もアラフィフです (;^_^A >五十嵐カノアモデル 50歳を迎え若僧のサーファーモデルましてやデジタル腕時計を持っても良い物かと自問自答し始めました G-SHOCK関連のご質問を多々挙げられていますが実際は多分いろいろ大変ご存知の方と拝察します。 一つ確かな事が有ります。それは、老若男女問わず 『好きなものは好き、本人の嗜好・お気持ちわからない人は余計な事言うな(即ち人の好みはそれぞれ、自由なので選ぶも本人次第、但し他者が口出しするものではない、自分の嗜好を曲げない方がある意味幸せ・満足感が得られると思います』 50代後半ですがこつこつと新旧G-SHOCKチェック・購入したり、補修部品を備蓄してる方もおられます(実際は限定モデル程、補修パーツ欠品になりメーカー修理が打ち切られるので、部品取りに不動品購入等)。 この方は時計好きでも、メーカー・構造(Quartz・機械式等)ジャンルは問わず、デザイン性で自分のテイストにあった時計を収集・実用してます。 例えば、比較的新しめのアナログ系ですが、あまり高額でない定価でこちら SEIKO×Fate「オリジナルサーヴァントウォッチ マシュ・キリエライト モデル」 https://news.merumo.ne.jp/article/genre/7249783 (アニメよりデザイン、色に魅かれて) Casioで最近選んだのが CASIO G-SHOCK × GUNDAM 機動戦士ガンダム35周年記念 https://p-bandai.jp/item/item-1000110315 ※SEIKOもPROSPEXで40年限定があったと思いますが、ご本人の好みでこちら。 参考 https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/prospex/special/gundam40th/ 普段使いのデジタル SEIKO BRIGHTZ  SDGA009 https://www.seikowatches.com/jp-ja/news/20130814-17669214198 SDGA-001 http://joshinweb.jp/watch/sdga001.html 購入はお気持ち次第。ジーちゃん若いね と言われても好きのポリシーを持たれていればそれもまた『粋』と思われては? 尚、ご所望のモデルは限定生産と思います。ベルト、プロテクト部分、ボタン等は、他モデル流用でない場合、補修品が無くなった時点でメーカー修理受付終了になります(これがCasioの泣き所かと)。近年キアヌモデル?の様な初期モデルの補修部品の一部を再生産したとかニュースがありましたが、G-SHOCKは樹脂の劣化が実用最初に来る難関です。適宜メーカーの修理サイトで受付状況調べながらタイミング見てパーツ交換等されるとOriginalityを保てます。 長文愚答ですが参考になれれば幸いです。m(__)m

talan
質問者

お礼

大変ご参考になる解答ありがとうございました。 かなり長文だったのでなんてお礼を言ったらいいのか分かりません。 かなり考えさせられた回答でした。 長文な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.7

中年になってくると、適当なものを身に着けていても、傍から見ると何か拘りがあるような勘違いされます。恥ずかしがらずにいれば、恥ずかしいことはないです。

talan
質問者

お礼

そうですね、チョット私は周りを気にしすぎていたのかも知れません。 堂々とした態度でいれば大丈夫ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.6

だーれもあなたの時計など気にしません お好きなのを身につけるとよいと思います

talan
質問者

お礼

そうですね、そうします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分がカッコイイと思う時計が一番良いのではないでしょうか。 最近は全く時計をしなくなりましたが、他人からどう見られるかで決めた事は有りませんし、好きな物を身に着けている方がテンションが上がると思います。

talan
質問者

お礼

そうですね、自分が気に入った物を身につけるのが一番ですね。 周りの目を気にし過ぎていました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.4

50代男性 カシオのプロトレック(デジタル表示)を普段使いしてます。 何も恥ずかしいことはありません。

talan
質問者

お礼

他の回答者様にもお礼をしたのですが、私は周りの目を気にし過ぎて いたのかも知れません。自分の気に入った物を身に着けた方が良いと 気付かされました。恥ずかしくはないということも気付かされました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.3

Gショック!使っています 海外モデル スケルトン おしゃれだと思いますが‼️

talan
質問者

お礼

そうですか!!その五十嵐カノアモデルもスケルトンなんです。 カッコイイですよね。購買意欲が湧いてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

59歳 男性 一昔前なら穴があいたズボン、ボロボロの帽子かぶれませんでしたが 今はファッション そんな時代になりました 良いじゃないですか デジタルはカシオってCM懐かしい 昔はカシオの時計かとバカにする人がいましたが良い製品 作ってますよ 私はアナログタイプのカシオです 誰に迷惑をかけるわけでもありません せっかく買ったのですから使いましょ

talan
質問者

お礼

非常に説得力のある回答ありがとうございました。 そうですよね、せっかく注文したのだから使いたいと思います。 ちなみにその五十嵐カノアモデル6月発売で1ヶ月も経たないうちに 生産終了した激レア物でカッコイイ時計なんです。 誰にも気兼ねなしに使いたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はもっと年齢が上ですが,CASIOのデジタル液晶表示,ソーラー,電波校正モデルを使っています。その前は,登山用のごつい,地磁気センサ(方位計)つきモデルを使っていました。

talan
質問者

お礼

そうなんですね、中高年というとアナログ持たないと恥ずかしい という固定観念がどこかにあったみたいですね。皆さん50歳過ぎても デジタル腕時計している方はしてるんですね。安心しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジタル腕時計と言ったらCASIOしかない?

    デジタル腕時計と言ったらCASIOのG-SHOCKぐらいしか無いのでしょうか? 何故SEIKOとかCITIZENはデジタル腕時計を出さないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたは

    【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたはPRO TREKシリーズで今の気温と湿度が分かるモデルを教えてください。

  • 腕時計について

    腕時計について 23歳男です。 今度の4月で社会人2年目になります。 就活用に買った安物の腕時計から心機一転して新しい腕時計が欲しいなと思っています。 今のところオリエントスターの RK-HJ0001SとSEIKOのSBDC051が気になっています。 腕時計のことはサッパリなのですが、これらのモデルは私のような若造がつけていてもおかしくはないでしょうか? また、皆さんならどちらを選びますでしょうか? そのほか、おすすめの腕時計がありましたらご教示いただけますと幸いです。 予算は15万円前後になります。 よろしくお願いいたします。

  • マラソン用腕時計

    マラソンを真剣にやっている甥に腕時計をプレゼントしようと考えております。 ストップウォッチ付きのオススメの腕時計(アスリート用)を教えて下さい。 トップアスリートや実業団選手等が実際に使用している実績のあるものが良いと思っております。 セイコーやCASIO見てみましたが、モデルが多々あって、素人の私では頭を悩ませております。 セイコーやCASIOがオススメであれば、モデル名等、詳細を教えてもらえると嬉しいです。 大会はもちろん、練習の時も使用出来るものが良いです。

  • 腕時計がほしいが・・

    GS-1000BJ-1AJF という腕時計がほしいのですが 3万円近い値段で購入できないでいます。 もともとデジタル腕時計が嫌いなので フルアナログで電波で太陽電池で防水で かっこいい2万以下の腕時計はないでしょうか?

  • カッコよくて変わった腕時計

    はじめまして。 5万円以下の男性用腕時計で、カッコよくて変わった腕時計を探しています。 デジタル・アナログ・メーカーなどは問いません。 ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 腕時計でいいのがあれば紹介してください

    CSIO PHY 製品で STR-300 というデジタルの腕時計使用していましたが、2年ぐらいでバンドが悪くなり やめました。次に使用したのが、CASIO スタンダード WL-20 電池交換不要ソーラー時計を使用していましたが、 耐久年数が悪かったのか1年ぐらいでダメになりました。 今度 CASIO デジタルウオッチ F-201W-1AJF メンズ 価格980円なのでどうしょうかと思っています。 もっといいのがあれば紹介してください。 デジタル時計で耐久年数が長く保持できて、バンドがしっかりしていて、トータルでこれがいいっていうやつ があれば紹介してください。

  • CASIOの腕時計を探しています

    CASIOのチタン製電波ソーラー腕時計 OVW-100TDJ-1A2JF という製品を探しています。 無駄のない文字盤と機能性に一目ぼれしてしまったのですが、 廃盤のためか、どこを探しても品切れ状態です。 最近は気になって夜も眠れません。 しかし去年までは店頭でバーゲン品として見かけたという情報もあり、 もしかしたらという思いで質問させていただきました。 CASIOさんから似たようなモデルもいくつか出ていますが、 このモデル、なおかつ未使用品限定ということで、よろしくお願いします。

  • 腕時計について

    腕時計について、皆様の知識を貸して下さい。 腕時計が欲しいです。 しかし、中学校の頃やっていた部活のせいで、どうしても腕に何かがくっついているのが許せなく、高校の頃に親に買って貰った腕時計もポケットの中でした。その後は携帯があったので、腕時計は必要な時に超安いショップみたいなとこで買うくらいでした。 ただ、周りを見てみると出来る人って、殆どの人が腕時計してるんですよね。時間にきっちりしている感じがします。仕事先で、出来ない方が腕時計していなかったので余計そう感じてしまうのかもしれません。今、どうしても1ヵ月後に必要になるので、思い切って購入を考えています。 ドンキホーテに今日行って来たのですが、腕時計に関して全くの素人でどれがいいのかわかりません。知っているのはロレックスやオメガですが、私には全く手が出ません、当たり前ですが。前からいいなって思っているのはBABY-Gなんですが、それも種類があってよくわかりません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.軽いこととつけ心地 腕時計をしてこなかったので、腕に何かがくっついていることに凄く違和感を感じます。なので違和感が無いくらいのやつがいいです。 2.丈夫さ 仕事柄、外の仕事も多いので、耐水、耐衝撃が欲しいです。 3.デジタルと機能 本当はアナログが好きなんですが(家の時計は全部アナログ)、仕事で使うことやアラームなどを考えると、デジタルなのかなと思ってしまいます。 譲れるものとして 4.値段 条件を満たしてもらえるなら、値段は…20000円くらいまでなら、何とかします。というかその金額内で回答下さればと思います。 文章が少ないです。それだけ腕時計のことを今まで知らないという事です。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。

  • おすすめ腕時計ショップ(安く見栄え良い腕時計)

    仕事やプライベートでも使える、安く高そうに見える腕時計を探しています。 私は、30代男性ですが、恥ずかしながら今まで腕に装着するというのが邪魔で今まで腕時計はほとんど使ったことがありません。 しかし、仕事上(結婚式カメラマン)必要になりもらった腕時計を付けていますが、身なりも大事なので見栄えの良い腕時計を探しています。 腕時計には無知でどれが良いのか判断に困っていますが、個人的には普通に銀のベルトに黒の盤面だと見栄えが良いかなと思います。 また、最近付けはじめて普段からするのもいいかなと思い直してきましたので、 プライベート用のオシャレな腕時計も探しています。 こちらは仕事の時計よりは安いほうがいいです。 いい年して何を言ってるんだと突っ込まれそうですが… 良さげなショップ、サイトを教えて下さい。 好みもあるし漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに見た目が良いと思ったのが下記商品です。 http://www.amazon.co.jp/CASIO-LINEAGE-%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8-MULTIBAND6-LIW-T100TD-1AJF/dp/B001ET5Q9Q/ref=sr_1_72?m=AN1VRQENFRJN5&s=watch&ie=UTF8&qid=1389178384&sr=1-72 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001J2YQTE

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続からUSB接続に変更する方法を解説します。
  • Wi-Fi接続設定を行った後、パソコンからUSB接続での印刷ができなくなった場合の対処法についてご紹介します。
  • Windows10をお使いの環境で、USBケーブルを使用して印刷する方法について解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう