CASIO腕時計について

このQ&Aのポイント
  • 外国人への贈り物用に、日本のメーカーの腕時計を選びたい。SEIKOは壊れた経験があるため、CASIOの腕時計を考えている。
  • CASIOの候補は、MTD-1061D-7AとARG-300D-2AJFの2つ。価格はほぼ同じだが、定価の違いが気になる。
  • 海外モデルは見た目が安っぽいという意見もあるが、定価の違いは逆輸入か性能や作りの違いか。性能が良く丈夫な方を選びたいが、口コミのレビューがほとんどなく、時計に詳しくないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

CASIO腕時計について

外国人の方の贈り物用に、日本のメーカーの腕時計を贈りたいのですが、 SEIKOは一度壊れてしまった、との事で、CASIOの腕時計を贈りたいと考えています。 デザインと予算でしぼりこみ、候補が2つあるのですが、 ・CASIOアナログダイバーモデル【MTD-1061D-7A】(メンズ)  日本未発売で定価 が約1万2800円。機能は10気圧防水とデイカウンターのみ。  http://item.rakuten.co.jp/r-mart-plus/mtd-1061d-7a/ ・CASIO ARGENT 【ARG-300D-2AJF】(メンズ)定価7350円  機能は10気圧防水とデイカウンター、曜日表示、24時間表示。  http://item.rakuten.co.jp/mco/10000830/ 売り出し価格はほぼ同じなのですが、定価の違いが気になっています。 海外モデルは実際見たらちゃちかった、という意見を聞いた事があり、 定価の違いは、逆輸入をしているからなのか、 それとも物の性能や作りに違いがあるのか・・・ なるべく性能の良い、丈夫な方を選びたいのですが、(アラームがついてれば完璧なのですが・・・) 口コミのレビューを探しましたがほとんど無くて、時計に詳しくないので この2つの時計について、何か知っている方、アドバイスがあればお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ・MTDの方は、回転リング付きでリューズが隠れるデザインなので、  同じ10気圧防水でも、やや潜水仕様寄りでしょう。 ・ARGの方は、複眼メーター仕様の多機能ですが、おそらく中国製  だと思われます。こちらの10気圧防水は日常生活防水寄りだと  思います。 腕時計の質問ですので、こちらを一旦締め切って、【ファッション】の カテゴリーで再質問されると良いと思います。 

CASIOfranc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 防水は日常生活用でも十分なのですが、中国製というのはちょっと気になりますね。 もう一度ファッションカテゴリーにも再質問してみますが参考になりました。 どうもありがとうございました。