• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有線でインターネットに接続できない

  • 質問No.9645570
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数1

お礼率 100% (2/2)

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

【機種名】KDL-40HX720
【困っている事】接続結果はすべて「成功」なのにインターネットに接続できません。
  ルーターはSoftbankのAirを使っていて、無線(PC)と有線(ブラビア)を同時に接続しています。
  My BRAVIAは起動し、最新の情報が閲覧できているのですが、
  ウェブ枠にヤフー等検索し検索結果は表示されます。
  結果からヤフーを選択すると
「リモートサーバーに接続できませんでした」と表示(エラー552)
同時に使用しているPCは閲覧できています。

 Operaのアップグレードが必要な表示があり、Operaのヘルプを開くと英語でよくわかりませんでした。
 Operaオンラインサポートデスクを開くとダウンロードできそうな表示がありますが、
 どの種類(デスクトップ用、Opera Mini、Opera Touch、Android用)を選択すればいいかわかりません。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
恐れ入りますが、下記のウェブサイトにて操作をお試しください。

■インターネットに接続できない (2010年モデル~2019年モデル)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors/articles/con/S1203069003535
お礼コメント
kikaionti77

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。
説明文を見て操作したつもりでしたが、電源コンセントを抜くところを忘れてしまっていました。落ち着いてゆっくり説明文を読めばよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 20:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3979/16959)

他カテゴリのカテゴリマスター
KDL-40HX720は一部のサイトにしか接続できませんので、検索結果からヤフーを選択しても「リモートサーバーに接続できませんでした」と表示される場合が多いです。なお、パソコンとKDL-40HX720をHDMIケーブルでつなげば、パソコン画面と音をテレビで視聴することはできます。
1.テレビのHDMI_1入力コネクタとパソコンのHDMIコネクタを市販のHDMIケーブルで接続し、テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して「HDMI_1」を選択
2.テレビの電源を入れて、テレビに通常の番組を映す。
3.テレビのリモコンの「入力切換」ボタンを押して「HDMI_1」を選択する。
4.パソコンを起動し、パソコンのデスクトップ画面の右下のアクションセンター(吹き出しのアイコン)をクリックして「接続」をクリックし「HDMIケーブルで接続したテレビ」をクリックする。
お礼コメント
kikaionti77

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。
つながるサイト、つながらないサイトがあることがわかってすっきりしました。
HDMI接続はトライしてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 20:33