SONY BRAVIAとMacBook Blackの接続-2-

このQ&Aのポイント
  • SONY BRAVIA KDL-32F1の解像度について質問
  • MacBook BlackとBRAVIA KDL-32F1の接続方法
  • MacBookをBRAVIAに接続してデスクトップとして利用する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY BRAVIAとMacBook Blackの接続-2-

SONY BRAVIA KDL-32F1の購入を検討しています。 以前質問させていただいた際に、とても丁寧に教えていただき、 変換アダプタにて、接続できることは分かったのですが、 表示した際の解像度について質問です。 MacBook Blackは1280×800Pixで、BRAVIA KDL-32F1は 1366×768(ワイドXGA)との表記でした。 この二つを接続した場合、どのように表示されるのでしょうか? 縦横の比が違うので、横に伸びた形で表示されてしまうのでしょうか? それとも、両端が黒くなるのでしょうか? 家にいるときは、MacBookを閉じて、BRAVIAに繋いで キーボードとマウスを接続しデスクトップのように利用しようと 考えています。 このような使い方が可能なのかも含めて教えていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickymac
回答No.1

問題なく1366x768で表示されるはずです。が、アナログ接続 (D-SUB15)になるようですし、可能であれば一度MacBookを電気屋さん に持っていってテスト接続をさせてもらうのが一番良いかと思います。 ちなみに当環境では、SHARPですが、MacBookProでDVI-D接続でフルHD で想定されている使い方は可能です。