パソコンが立ち上がらなくなった!バッテリ充電制御機能のアップデート後に起きた不具合とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのバッテリ充電制御機能のアップデートをした後、電源が入らなくなりました。
  • 電源ボタンを長押ししても何の反応もなく、バッテリーランプも消えています。
  • お使いのパソコンの型番はFMVA45JBです。一体何が原因でパソコンが起動しないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが立ち上がらなくなりました

バッテリ充電制御機能のアップデートをしたところ、その後電源が入らなく?なりました。電源ボタンを長押ししたりしてもウンともスンとも言いません。バッテリーランプも消えております。 ちなみに型番はFMVA45JBです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一旦、バッテリーを本体から外して、しばらく放置(90分位)した後に、再度付け直して電源ボタンを押して見て下さい。 それでもダメなら、富士通のお問い合わせ窓口か、サポート窓口に電話して下さい。 富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口(0120-950-222) または、故障や修理に関する受付窓口(0120-926-220) 受付時間:9時~19時 https://azby.fmworld.net/support/info/maintenance/201908.html?supfrom=madoguchi_contactjs

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.2

【ノートパソコンを安全にお使いいただくために】 バッテリ充電制御機能アップデートのお願い (Windows Updateによる配信開始のご案内) https://azby.fmworld.net/support/info/batteryctrl/?supfrom=top_noticeimgbnr これですね。 対象機種一覧(提供状況、アップデートするソフトウェア) https://azby.fmworld.net/support/info/batteryctrl/model.html?supfrom=info_batteryctrl でみるとお使いのFMVA45JBって型番はBIOSのアップデートが伴う様です。 LIFEBOOK AH45/J BIOS書換データ http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027424 可能性としてあるのはBIOSのアップデートに失敗したってところです。ほの方が書かれていますがその場合だと修理に出すしかないです。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/ah_sl/spec/index.html 仕様を見るとプリインストールOSはWin8ですね。「LIFEBOOK AH45/J BIOS書換データ」って内容を見るとOSがWin8か?Win8.1なら対応している様ですが万一、Win10にまでアップグレードしている場合は対応OSに含まれていないのでうまくBIOSのアップデートが出来ない可能性が高いです。

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらない

    富士通ノート、lifebook osはwindows7です。バッテリ充電制御アップデートツールがウインドウズアップデートで表示されたので、インストールしたら、パソコンが立ち上がらなくなった。電源を入れとスイッチのランプはつくが、10秒ほどで消える。するとまた電源ランプがつくが10秒ほどで消えるということが繰り返される。ロゴマークが出ないため、セーフモードもできない。いったんバッテリーをはずして電源だけは落とした。解決方法はないものか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリ充電制御アップデート後、問題が。

    こんにちは。パソコンについて詳しくないので質問させていただきます。 バッテリー充電制御アップデートがずっと通知されていたので アップデートをしてみたのですが、 時間がかかるはずだと思って 席を外していました。 その後、パソコンが ピッピッピッと何回か言って 再起動していたのですが、 今は、電源が入りません。電源ボタンは、青く光っています。 4秒以上長押しして みても 変わりありません。 パソコンが正常にインターネットできるようにしたいのですが、、困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源が入りません

    LIFEBOOK AH77/D3を使用しています。よく外に持ち出してバッテリー駆動で作業していましたがいつもなら右下のバッテリー残量のアイコンがだんだん減っていくのですが昨日は全く減らずおかしいなと思いつつも使っていましたが2〜3時間後突然電源が切れました。そこで電源ボタンを押したら富士通のロゴが出てWindows updateの何%更新みたいなのが一瞬出て電源が切れました。なお自動更新で再起動を求められている状態でしたが保留していました。いつもだいたいこれぐらいの時間でバッテリーは無くなるのでそれほど気にせず帰宅後コンセントに繋いでみましたが充電中のランプがつかず電源も入りません。いろいろ調べてバッテリーを外してしばらく置いてからコンセントに繋いでみたら充電中のランプはつくようになりました。しかし電源ボタンを押しても何も反応がありません。一時間ほど充電してから再び電源ボタンを押しても反応なし。電源ボタンの隣にあるsupportのボタンを押すとそこのランプが光る、電源ボタンを長押しすると充電中のランプが消えるがしばらくすると点灯、現在の状況はこんなところです。何の不具合の可能性が考えられるか知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「バッテリ充電制御機能アップデートツール」について

    パソコンを立ち上げると、必ず出てくる表示です。 「バッテリ充電制御機能アップデートツール」 内容は、「バッテリ充電制御機能アップデートの対象です『BIOS書換えデータ』のアップデートを適用してください」です。 『開始する』をクリックした方がいいのでしょうか? 品名:LIFEBOOK AH45/X 型名:FMVA45XB 製造番号:R5Z00175 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデート後のバッテリの設定変更

    富士通の「バッテリ充電制御機能アップデート」をダウンロードしたところ、バッテリが古いからということで、バッテリの充電が65%で止まるようになりました。その後、新しいバッテリと交換したのですが、いろいろ設定を変えてみても、65%で止まってしまいます。なにか通常とは違う操作をしなければならないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが立ち上がりません

    電源ボタンを押しても電源ランプが点くだけで、先に進みません。バッテリーパックを一旦外しても同様の状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリ充電制御機能アップデートが終わりません

    品名 LIFEBOOK AH45/K 型名 FMVA45KW パソコン起動後、バッテリ充電制御機能アップデートを行って下さいという旨が表示され、指示通りにBIOSのダウンロードとアップデートを行いました。 それから、かれこれ12時間程が経った今も画面は黒いまま反応もなくアップデートも終わらず、困っております。 強制終了をしようと電源ボタン長押しも何度もしてみましたが、電源を落とす事も叶いません。 この状態からアップデートを終わらせる方法、又は電源を落とす方法をお教え願いたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • パソコンの電源がつきません

    品名LIFEBOOK UH90/D3 型名FMVU8D3RD1 パソコンの電源がつきません バッテリ充電ランプが点灯  ワイヤレス通信ランプが点滅してます。 電源ボタンを押しても上記以外のランプはつきません。 どうすればいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動できなくなった

    パソコンでworld of warships というゲームをしていたら、バツッというような音がして、電源が切れてしまいました。それ以来、電源がつかないままです。充電ランプのようなところもつかなくなりました。放電も試してみましたが、どうにもなってくれませんでした。やはり修理に出すしかないのでしょうか? ちなみに品名はLifebookのAH53U、型番はFMVA53UB。去年の4月頃に買ったものです。 どうかご返事をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリ充電制御機能アップデート後の表示について

    バッテリ充電制御機能アップデートを行ったら FUJ02E3デバイスドライバ、または、富士通拡張機能ユーティリティが正しくインストールされていないため、バッテリの満充電量を切り替えることができませんでした。製品に添付のFUJ02E3デバイスドライバと富士通拡張機能ユーティリティのインストール状態を確認してください。 と表示された時は、どのような対処をすればよいのでしょうか? OSはwindows10pro でシステムモデルは FMVA0300Bです。 アドバイスいただけると助かります、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう