• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンが立ち上がらなくなりました

  • 質問No.9645574
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

バッテリ充電制御機能のアップデートをしたところ、その後電源が入らなく?なりました。電源ボタンを長押ししたりしてもウンともスンとも言いません。バッテリーランプも消えております。
ちなみに型番はFMVA45JBです

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (846/3609)

一旦、バッテリーを本体から外して、しばらく放置(90分位)した後に、再度付け直して電源ボタンを押して見て下さい。
それでもダメなら、富士通のお問い合わせ窓口か、サポート窓口に電話して下さい。

富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口(0120-950-222)
または、故障や修理に関する受付窓口(0120-926-220)
受付時間:9時~19時
https://azby.fmworld.net/support/info/maintenance/201908.html?supfrom=madoguchi_contactjs

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5088/9359)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
【ノートパソコンを安全にお使いいただくために】
バッテリ充電制御機能アップデートのお願い
(Windows Updateによる配信開始のご案内)
https://azby.fmworld.net/support/info/batteryctrl/?supfrom=top_noticeimgbnr
これですね。

対象機種一覧(提供状況、アップデートするソフトウェア)
https://azby.fmworld.net/support/info/batteryctrl/model.html?supfrom=info_batteryctrl
でみるとお使いのFMVA45JBって型番はBIOSのアップデートが伴う様です。

LIFEBOOK AH45/J BIOS書換データ
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027424
可能性としてあるのはBIOSのアップデートに失敗したってところです。ほの方が書かれていますがその場合だと修理に出すしかないです。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/ah_sl/spec/index.html
仕様を見るとプリインストールOSはWin8ですね。「LIFEBOOK AH45/J BIOS書換データ」って内容を見るとOSがWin8か?Win8.1なら対応している様ですが万一、Win10にまでアップグレードしている場合は対応OSに含まれていないのでうまくBIOSのアップデートが出来ない可能性が高いです。