• 締切済み

win10BTusbアダプタを設定後起動しなくなた

デスクトップPC win10自作PC です  昨日、bluetooth USB アダプタをつけて設定していました。 音楽ファイルを転送しました。ファイルの転送速度が遅く失敗と出ていましたが何度かやっている内になんとか、使える程度になりましたが、PCを再起動させたりすると、画面がおかしくなったりしたので、結局、アダプターを外し、使うのはやめることにしました。 が、今朝からPCが起動しなくなり困っています。 自動修復を準備します。→修復が完了しました。再起動します、→再起動しますが、立ち上がらなくなります。 それで電源を入れると、ウィンドウズマークと砂時計が回って、その状態のままです。 これを繰り返す状態ですが、どうすれば正常起動しますか教えて下さい。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721 Windows10のインストールメディアや回復ドライブ(USBメモリ)、システム修復ディスクなどがあればそちらから起動を試みれば 「システムの復元」や「イメージでシステムを回復」「スタートアップ修復」が試せます。他の方が回答されてい「コマンドプロンプト」を選んで 起動しないWindows 10の修復を試みる - MBRとBCDの修復 https://news.mynavi.jp/article/win10tips-250/ UEFI/GPTインストールしたWindowsの「ブート領域」の復旧方法 https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/uefi_bootrec.html コマンドで修復を試みるような方法もありますがこちらはハードルが高いかも知れませんね。最悪はWindowsそのものを入れ直すぐらいしか無いです。

• dragon-man
回答No.2

何をどうされたのか分かりませんが、再インストールされたらいかがですか。それも駄目ならどこか壊れたのでしょう。自作だから直せるでしょう。

• kteds
回答No.1

自作ですのでコマンド操作には慣れているものと思います。 オフライン起動で bcdedit コマンドにて Windows ブート ローダーを確認してください。 添付画像のデバイスが適切ではない場合は修正してみてください。

shoko1960
質問者

補足

すみません、自作ですが、余り詳しくありませんので「オフライン起動」以外の語句の意味すらわかりません。もう少し初心者向けにご教示願います。