• ベストアンサー

ヴィドフランスを辞めるには

今月からヴィドフランスでアルバイトを始めた者です。次で4回目の勤務になりますが、スピードについていけなく学業との両立が難しいと感じており能力的にも体力的にも継続は難しいと感じたため、辞めたいと思っています。 しかし、アルバイト契約時に辞める意思を伝えてからいつ辞められるのか確認し忘れわからずにいます。 できればすぐにでも辞めたいのですが、教えてもらっていることが多くてもシフトは消化した方がいいのでしょうか。 以前ヴィドフランスでアルバイトをしていた方(できれば長期契約をしていたが短期で離職することになった方)教えていただきたいです。 文章がうまくまとまっておらずすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 雇用主に「辞めます」と通告して、行くのを止めればいいでしょう。

関連するQ&A

  • ヴィドフランスのアルバイト

    昨日ヴィドフランスのアルバイトの面接に行って来たのですが、不安なことがあります。それは、履歴書には勤務希望時間を水、木、土、日9:00-16:00と書いたのですが、今考えると土日両方共働くのは辛いと思うので、どっちかひとつだけ出たいと思っているのですが、採用されたあとで変えることはできるのでしょうか?また、ヴィドフランスのアルバイトの勤務曜日や勤務時間はどのように決まっているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?(例えば、週ごとに自分の出れる日を紙に書いて提出など。)私の場合、週によっては木曜日は出れないこともあり、もし毎週同じ曜日にでないといけないのならば、無理かと思ってます。履歴書に書いた希望曜日と実際に働く曜日や時間などは違ってもいいものなのでしょうか? わかりにくい質問でごめんなさい。

  • 大学生、バイトは長期か短期か

    管理栄養士取得を目指している大学一年生です。 二年次に行われる海外短期研修のための資金稼ぎというのが主な理由ですが、自分の趣味のためにも、長期バイトを始めるか短期バイトをするか迷っています。 長期のバイトをするとしたらジューススタンドのバイトにしようと思っているのですが、長期休業中以外の期間、両立できる自信がありません。 実際、2月から6月までバイトをしていましたが、両立がうまくいかずやめてしまっています。 要領が悪く、テストや課題が多いとほかのことが手につかなくなるタイプです。 2年生になったら週4単位実験レポートがあります。土日は休みなのですが…。 授業は1限から4,5限まで入っている日が2日ほど、他は2限までや3限までです。 けれど、長期のバイトは同期、先輩や社員さんとの関わりを通じて学ぶことも多いかと思います。 長く続け試練を乗り越えることで忍耐力もつき達成感が得られるかと思います。 短期アルバイトをするなら、夏季、冬季、春季休業中にデパートのレジなどのバイトで集中して入ることになります。 時間がたっぷりあるのでシフトはたくさん入れ、稼ぐことはできると思います。 しかし、先日大学の内定報告会というものに出席した際に、先輩方が面接でどのようなことを聞かれたのか伺ったところ、 「アルバイトをしていたか。それで得たものは何か」と質問された方がほとんどでした。 短期アルバイトではそのような質問に答えるのは難しいですよね…。 学業との両立、就職のことを考えてバイトをしたいと思いとなかなか踏み切れません。 同じ管理栄養士育成学校に通ってた方、理系学生で忙しかった方などの意見をいただけたらうれしいです。 どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 短期アルバイトについて

    6月までに少しお金貯めたいのですが 短期で学校に生きながら休日にバイトしたいのですが。 アルバイトはコンビニしかやったことがなく短期をやったことがありません。 短期とかは実際どうなんですしょうか?今調べたらイベントとかでているんですが どういうのがいいのでしょうか? 年齢は19の大学生♂です。 体力はそこそこに在ると思います。 週に休みが3日近くあるので何かやりたいんですが 長期だと6月までだともうこの時期だとシフト決めが入ってしまって6月から入るって形になりそうだし 短期にしようと思っているんですが

  • アルバイトを一週間で辞める時の申し出の仕方

    長期で続けるはずだった飲食店アルバイトを一週間で辞める決心をしました。仕事がキツくて体力の消耗と精神的疲労が激しく,学業との両立が難しいと判断し,苦渋の決断をしました。 明日店長に電話しようと思いますが,何と言っていいかわかりません。店長も仕事仲間もいい人で,申し訳ないと思うばかりで,話をどう切り出して良いかわかりません。苦しいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 転職活動とアルバイトを両立していた方へ

    転職活動とアルバイトを両立し、正社員として採用された方へ質問です。 (1)長期か短期か?もしくは単発か? (2)採用が決まった場合、すぐバイトを辞めましたか?  それともバイトを辞めるまでに一定の期間を設けてから内定先で働きましたか?  (長期の方は2週間~1ヶ月とか、、短期の方は契約が切れるまで??) (3)バイト先には最初から転職活動中である旨を伝えましたか? 経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バイトを辞めさせてくれない。

    こんにちは、私は高3で短大に行くことが決まったので 去年12月頃から某大手スーパーでアルバイトをし始めたのですが 最近一昨年かかった病気が再発してしまい病院にいったところ疲れやストレスだろう、バイトを減らすべき、といわれました。(酷い場合は入院することもあって怖いです) 熱、患部の見た目が酷い、薬の副作用で軽くめまいがすることもあるので一週間ほどお休みをいただいてますが、バイト先に迷惑をかけています。そしてまた、同じことを繰り返してしまうかもしれません。 次の進学先の短大に向けて、バイトと両立して学業に専念することも考えていたのですが新しいバイトのことで頭がいっぱいでなかなか集中できないし病気にかかったりと疲れてしまい辞めたいと思いました。 辞めなくても日数を減らせばいいのでは?と思うかもしれないですが、ここのバイト先は契約通りに週4で入れるみたいで(契約更新日まで変更してくれないみたいです)体力が持たないからと毎週毎週休むのも嫌です。 ちゃんと考えた上で学業に専念したいと思ったので今日バイト先に「ご迷惑をかけてしまうのと、学業に専念したいから辞めさせてください。」と伝えたところ「それとこれとは違う」「あなたが長期で大丈夫といったから雇った」「お店が困る」などといわれてしまい。何も言えなくなってしまいました。 昨日は違う人に伝えたのですが同じような反応で 課長さんなら分かってくれるだろうかと思って話したらこのような感じです。病気のことが理解されないのもあり泣きたくなってきました。 どうしたら辞めれるでしょうか? 調べたところ最低2週間前に意思を伝えれば辞めれるそうですがこの場合、どうでしょうか。(面接のときに長期で大丈夫と確かに言いました。) 次の出勤が28日なのですが、その日に言うのだとまた辞めるのが先延ばしになってしまうのでなるべく早く済ませたいなと考えております。 電話で辞めたいというのも 伝えたことになるのでしょうか? またどのように伝えるのがよいでしょうか? 長くなってしまい申し訳ないです。 回答宜しくお願いします。

  • 40代からの再就職

    うつ病で離職 現在、治療中でアルバイトをしています 将来の事に不安を覚え再就職を考えています 正社員は難しいので派遣で働こうと思っています そこで質問ですが派遣と言うのは短期契約で契約期間があるんですか? 出来れば長期で働きたいです メンタルが弱いので職場を頻繁に変わるって環境の変化に対応するのが苦痛です 派遣で働いている方詳しく教えて下さい

  • これって普通ですか?アルバイトのシフト。

    こんにちは。 大学生です。 短期でお金を貯めなければならず、アルバイトを掛け持ちしています。 一つ(飲食店・長期)は先月から、もう一つ(入力事務・短期)はおとといから始めました。 問題は飲食店の方です。わりときちっとした印象だったのですが…シフトがいい加減で困っています。 先月中旬から始めたのに、まだ一回(しかも研修2時間)しか入っていません。 先週入って以降一週間以上、連絡なしでした。 痺れを切らして電話をかけシフトを聞いたところ、「うーん、じゃあ来週の○曜日で」という曖昧な返事。 もちろん、それ以降のシフトも分からず… 短期の方のアルバイトにもシフトの連絡を入れなければならないのに、本当に困っています。 長期で続けたい方のシフトを優先させたいし、をあまり波風も立てたくないし… これって普通なのでしょうか? お金も入らないし予定も立てられない…どうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 長期アルバイト

    今まで、短期アルバイトを転々としていたのですが、今回「長期アルバイト」に採用しました。 短期アルバイトは、どれくらいの期間の場合を指しているのですか? それと長期アルバイトも、どれくらいの期間をしめしているのですか? あと、一度、契約社員として働いてた事もあるのですが、保険・有給があったくらいで、アルバイトとあまり変わらなかったのですが(勿論、気持ち的には変わってましたが・・・)、バイト(短期・長期)と契約社員の大きな違いはなんですが? こんな初歩的な質問ですみません。回答を頂けると嬉しいです。

  • バイトをやめる理由

    私は6月からアルバイトを始めました。そして、今アルバイトをやめたいと考えています。理由としては勉強のほうがおろそかになってしまい、両立が難しくなってきたからです。また、内気な性格からかバイト先の人ともうまくなじめません。本当にバイトに行くのが憂鬱です。嫌々するくらいならやめたほうがいいのではと考えています。しかし、私はバイトを始める際に「長期」と言ってしまいました。そこで質問です。 1 長期とは一般的にどれくらいの時期を指すのでしょうか。また、長期と   言ったのに短期でやめるのは不可能なのでしょうか。 2 バイトをやめる理由としては、「勉強との両立が難しい」と言ったら向  こうも理解してくれるのでしょうか。 今、前期科目が単位を落としそうで、後期で頑張らないと進級も危ういのではないかと不安です。みなさん、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう