• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プラウザについて

  • 質問No.9645315
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 25% (71/284)

おたずねします。
win7sp1でie11を長く使ってましたが動作が重いためChromeに変えてます。
ブラウザとしてChromeはどうですか。
おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8932/11853)

ブラウザ カテゴリマスター
国内、世界のブラウザのシェアのデータがあります。
(WebブラウザシェアランキングTOP10(日本国内・世界))
https://webrage.jp/techblog/pc_browser_share/

エンジンは、ChromiumベースのBlinkというものですが、Microsoftでさえ、このエンジンに移行するということで、その結果、FirefoxとIE(そのうち廃れるでしょう)以外のChrome、Opera、Vivaldiなど主要なブラウザは皆、右へ倣えという面白味のない現象になっています。

しかし、上の記事のように、利用する人が過半数超えということですから、軽快に動くので評価は高いということです。

ただし、長期間経過すると、重くなることもあり、その場合は、Chromeの初期化をすれば動作は戻ります。
お礼コメント
g2410jp88

お礼率 25% (71/284)

詳しくおしえていただきありがとうございました。
投稿日時:2019/08/15 17:55

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (48/144)

 今やChromeは断トツで多く使われて標準といっても過言ではない部ライザです。
 もっともWin10の64bitでも最速のブラウザではなくモタつくことが多いですがIEと比べれば附番は少ないブラウザだと思います。
 私は自サイトの表示確認用に十数種類のブラウザをインストールして使ってますが最近登場したOpera GXはゲーム向きブラウザを謳ってますが通常用途でも作動が軽く、普通のOperaで最近見られるようになったアップデートをインストールする度にデフォルトブラウザをOperaに変更する悪癖が無いのでおすすめ出来ます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1736/8790)

g2410jp88さん、おはようございます。

7でははっきり言ってChromの性能を出し切るのは難しいです。私も10でそれも64ビットで使用しています。はっきり言うとIE11以降のブラウザをどうするかという候補のブラウザの一つですね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3429/12268)

他カテゴリのカテゴリマスター
Android、Chromebookなどを使っている人にとっては、WindowsのChromeは便利ですが、Windows7では十分な実力を出せないかも。
64ビットモードで動かないとかなり遅いし、IEと違ってタブごとにプロセスが起動するので、タブの数よりも多いプロセスが立ち上がります。
スタック用のメモリを食いつぶされるとOSそのものが遅くなるし、タブを切り替えるごとに白画面から読み込み直しをします。
この辺に耐えられるなら使うのもありかと。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1992/10045)

IEよりははるかにいいことは確かです。私はFirefoxの方が好きです。最新版はChromeより速いと自慢しています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5074/9332)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうでしょうね。GoogleChromeって意味なら色々な情報を収集していると言う事で嫌う人もいますね。Firefoxを使う方も多いです。

Chrome互換に生まれ変わる次期Microsoft Edge その実力は?
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/16/news020.html
と言う話もあるのでChromeと言うかChromiumベースのブラウザって括りで言えばブラウザで言えばデファクトスタンダードを狙える位置にはいるかも知れませんね。