• ベストアンサー

ゴミ出しの台車

小型ものですが、玄関内に置いてましたが、3ヶ月過ぎると その都度洗っていても 汚れが気になり、このまま置いてても良いのかな、、、風水的に如何なものかと。 済みませんが 御存知の方居られましたら よろしくお願いいたします。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

知識の範囲でしか答えられませんが、 ・玄関は運気の出入り口でもあります。 ・直線廊下の先など玄関から見通せる場所は運気の通路にもなります。 ・玄関の鏡は悪い運気を跳ね返す力が有ると聞きます。 ・日当たりの良い場所は良い運気が集まりやすく、 ・湿気の多い場所は悪い運気が生まれやすい場所です。 台車は洗ったら日光に当てて十分に乾かし、湿気が残らないようにすることが大切です。 玄関に鏡が有るなら、鏡の前に置くのも良いかと思います。 トイレ、風呂場、台所など水回りは、 玄関のすぐ近くや玄関から見える位置に有るなら、 ・トイレの蓋は開け放さない。 ・風呂の湯舟も使わない時は蓋をする。 ・台所は常に清潔に。 ・ドアなどは開け放さないで、玄関から直接見えないようにする。 玄関に湿気が籠もるようなら、時々玄関を開けて通気することも大事です。 あとは貴方の「気」の持ちよう、つまり「気持」ち次第です。 あまり気を使い過ぎて「気」が疲れてしまうと、そこに良くない運気の入り込むスキができます。 「気」を楽にする、「気」が落ち着いていることが、良い運気の寄り所になります。 上記の玄関や湿気に関する注意を怠らないだけでも、大きな違いが有るかと思います。 することをして不安さえ無ければ、貴方の気持ちも落ち着いて、 そこが「運気」の落ち着き場所になる筈です。 あと、玄関の場所や方位も風水と関係します。 風水関連のネットなどで調べられると思うので、それも確認しておくと良いでしょうね。

k-shi
質問者

お礼

ありがとうございました。ご丁寧なご連絡で 良く解りました。玄関に鏡は無いので 少し狭いけれど 裏口あたりに置き 玄関は避けたいと存じます。 有難うございました