手土産について?義実家への適切な手土産は果物の詰め合わせ?

このQ&Aのポイント
  • 義実家に手土産を贈る場合、適切な選択肢はあるのでしょうか?義実家には仏壇がないため、果物の詰め合わせは適切なのか疑問に思います。果物の詰め合わせは手土産として一般的な選択肢なのでしょうか?
  • 義実家への手土産について、実家から預かった箱入りの果物の詰め合わせは適切なのか疑問に思います。義実家には仏壇がないため、別の手土産を選ぶべきなのでしょうか?果物の詰め合わせは一般的な手土産の選択肢なのでしょうか?
  • 義実家に手土産として何を持参すればよいのか悩んでいます。実家からは箱入りの果物の詰め合わせを預かりましたが、義実家には仏壇がないため、果物の詰め合わせは適切な選択肢なのか疑問です。適切な手土産の選び方や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

義実家へ手土産について。

質問です。 義実家には亡くなった方がいないので仏壇がありません。 実家から手土産にと箱入りの果物の詰め合わせを預かりました。 仏壇がないのに、果物の詰め合わせは変ではないですか? 教えてください!!

noname#259132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「果物の詰め合わせ」が仏壇専用なんて聞いたことない。 中元や歳暮でも送ります。 仏に供えるなら「お供え」などの熨斗を付けてください。  

質問者

お礼

ありがとうございました!! とても参考になりました!