• ベストアンサー

紹介してもらった方と2人で食事に行きました。彼とは

紹介してもらった方と2人で食事に行きました。彼とは彼は最近、関東に転職して遠距離の状態で私が出張が重なったタイミングで会いました。 距離も離れたし、彼に確認したくて 次にに会えたとしても再来月で早々、会える距離じゃないですけど、、それでも連絡取りたいと思ってくれてます⁈ とききました。 彼はまあ、距離あるのは事実なんで、 なかなか進まないかもしれないですけど… 自分としては、特に嫌な印象もなく、もすこしお話ききたかったなーくらいですので、違うなとは思ってないですよーと返事がきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

⇒まだ関係を「線」としては意識していません。 交流自体を1回1回の「点」として捉えています。 その「点」を無理なく楽しく打つうちに、 気持ち自体が高まってくるような事があれば・・・? 「点」の交流を続けるうちに、 関係を「線」にしたいという気持ちが生まれてくれば・・・? その時は、 その気持ちにも素直になって向き合うつもりです。 でも、 現段階ではまだ、 貴方との関係を早く線にしたい(繋ぎたい)! 交際として浮上させたいという欲は強くありません。 無い訳ではありませんが、 関係を繋ぐ「為」に会おうという意識は少ないです。 それが、 彼が貴方に伝えてきた正直な返事の中身。 貴方の質問は既に、 自分的にはこの「点」の交流を「点」で終わらせず、 早く「線」の関係にしたいなと思っています。 ⇒だから連絡もずっと取り続けたいし、 また会える時間を楽しみに備えいと思っています。 そんな私の気持ちに対して、 貴方(彼)はどこまで同調して貰えますか? そう聞いたのと同じ事。 聞いた事に対して、 彼はとても正直に貴方との「違い」を伝えてくれた。 違いがあるからダメな訳じゃない。 現時点ではまだ、 貴方のような強い力感や線にしたい欲が無いだけ。 あくまで今後の展開次第。自分の気持ち次第。 この程度の気持ちサイズに加えて、 思ったように会えない(分かち合えない)同士。 その状態で果たして思いは高まっていくのか? 彼自身分からないと思っている。 会った印象は、 正直可も無く不可もない範囲。 時間を掛けてお互いを知っていけたらな~ その位の気持ちは自分(彼)にもある。 ただ・・・ そのサイズ感で果たして特別な関係に育つのか? 紹介の縁、 邪険にするつもりも無いし、 今のこの気持ちを以って結論を出す事も考えていない。 それでも、 貴方が期待するレベルには高まっていない。 その違いは理解した上で、 お互いにプラスα的に気楽に捉えて貰えたら。 プラスα≒上手く育ったらそれもそれ、 育たなくてもそれもそれ(αが無かっただけ) 上手く行かなくても、 お互いにマイナスを負うような事は止めたい。 紹介だからと変に背負わずに、 お互いにこの縁をライトに捉えていきたい(貰いたい) そう考えている彼とのこれから。 それも踏まえて、 貴方も自分自身の気持ちサイズを整え直してみる事が大事。 まだ継続性はある関係。 育つかどうかは?は未知数が多い関係。 育てる意欲の違い、姿勢の違いもある関係。 貴方は積極的に栄養を与え合いたい。 彼は、 その時その時の自分が出来る範囲でやっていきたい。 その違いを踏まえて、 改めて彼との関係を受け入れ直してみる事。 今後の貴方自身のアンバランスを防ぐ為にも。 大切にしてみて☆

karimero61
質問者

お礼

いつもありがとうございます😊

その他の回答 (1)

  • hb14
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

遠距離恋愛は難しいので、お互い会話が合う仲じゃないと続きませんよ。

関連するQ&A

  • 紹介された方について

    先日、友人に「私の女友達に会いませんか?彼氏を欲しがってて。」といわれ紹介されました。友人を入れて3人でランチしてお互いのこといろいろ話して過ごしました。最後に連絡先を交換して別れました。女性は30代の方です。 夜に、この女性にお礼のメールを送り、また食事でもという話になりました。 その後、食事の日程の候補をいくつか書いてメールを送ったのですが、返事がもう数日来ていません。 自分たちだけで会った仲なら返事がないとか、返事がないのが返事、みたいなのも通ると思うのです。しかし見合いとまでは言わず今回は間に入ってる人がいるし、私とすれば相手から来た紹介話なわけで、私にメールの返事がないのは失礼だし、この間に入ってくださっている方にも失礼だと思うのです。しかももう大人なわけですし。次回会う気がないならないで連絡をいただきたいと思うのです。 私の考え方はおかしいですか?こちらから連絡はもうしないほうがいいのでしょうか?間に入ってくださっている方がいる紹介話といってもこんなもんなのでしょうか?

  • 以前からの知り合い男性から食事に誘われて初めて2人で会いました。

    以前からの知り合い男性から食事に誘われて初めて2人で会いました。 食事中は話もたくさんできてとても楽しく、2人の距離が縮まったかなという印象でした。好きなタイプを聞かれたり、過去の恋愛の話もしました。 ところが翌日に男性のメールが一通だけきて途絶えてしまいました。 食事の日は男性に誘われバーに寄り、互いの同意のもと帰りはタクシーで帰宅しました。 翌日のメールでは遅くなってしまいすみませんという謝りと、次はハシゴしませんと書かれていました。 私は、気にしていないのでまた遊んでくださいね!と返信しました。 今まではメールのやり取りが早めだったのにその日から様子が変わった気がします。 最近は忙しいようですが、まだ次の約束は考えられないからでしょうか。 男性からの謝りメールの真意はなんでしょうか。 とりあえず下手に出て距離を置こうとしているだけでしょうか?

  • 紹介された方への対応

    先日、ある女友達(Aさん)が私に彼女がいるか聞いてきたので、いないと返事をすると「私の友だち(Bさん)にあってくれませんか?」と言われました。そこで先日Bさんと食事しました。いろいろ話して、お酒が好きなことなど、彼女の人となりがいろいろ分かりました。 別れ際にメアドを交換しました。私的には好印象でした。 その夜、Aさんから「今日はありがとうございました。どうでしたか?」といったメールをいただき、楽しかったことを伝えました。 Bさんにもお礼と今度はお酒飲みながら話しましょうといった内容のメールを送りました。返事には飲みにいきましょうとありました。 その数日後に私から、飲みに行く日の候補を幾つか書いたメールを送ったのですが、1日経っても返事がきません。誘うのが早すぎたのか、失礼があったのかなど、いろいろ一人で考えてしまいます。しかし、紹介してくれたAさんのこともあり、全く連絡しないのもいけないと思ったのです。 皆さんは、メールの返事がこないときどのくらい待ちますか?返事が来なかったらもう連絡するのはやめますか?

  • 2人きりで飲みに行ったあと・・・

    2人きりで飲みに行ったあと・・・ について、ご相談させてください。 私は28歳の女性です。 先日、合コンをしたあとに、連絡先を聞いてくれた男性がいました。 私以外の人には連絡先を教えていなかったようなのですが、 別の女の子が彼の友達に、連絡先をきいてメールをしたところ返事すらこなかったようです。 彼は31歳です。 飲み会中は特に私に興味もなさそうに見えたし、 顔も能面っぽいので、全く何を考えているかわかりませんでした。 その後突然電話がきて「今日、食事にいこう」と誘われたのですが、私が旅行中で行けなかったため その2週間後に仕切り直しを私からさせてもらいました。 食事はすごーく楽しかったし、2人で観覧車にも乗ったり ありがたいことに全て奢ってもらいました。 深夜一時くらいに、車で家まで送ってもらい(彼はノンアルコールだったため) その後お礼のメールもしたのですが、このあとどうしたら良いのかわかりません・・・。 先週、もう1度誘ってみたのですが「出張中で今そっちにいないから、ごめんね」とメールがきました。 出張は本当だと思いますが、はりきって誘った手前、恥ずかしくなり、落ち込んでしまいました。 もともとあまりメールの返事もはやい人じゃないみたいで 「全然メールしていいからね」とは言ってくれてるのですが迷惑になったらどうしようとネガティブになってしまってます。 2人で飲んで私はすごく楽しかったけど、彼はなんかちがうって思ったかもしれないな、とか ガツガツしているようにとらえられちゃったかもしれないし・・・。 また私からメールをして誘ってみても大丈夫でしょうか? 長文、大変失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます*

  • 紹介話

    私の女友達の一人が先日、「私の友達が彼氏を探してます。一度会ってくれませんか?」と私に言うてきたので3人で食事かねて会いました。連絡先を交換し、お開きになりました。私は好印象でした。 そのあと、何度かメールを送ったのですが、返事をくれないときがあります。そしてこの女友達から聞いたのでは私に対しては印象は良かったらしいです。 先日のメールでは「風邪をひきました。」と書いてあったので、数日空けて私から「風邪はなおりましたか?元気になってください。」と送りました。しかし数日たっても返事がきません。 正直、私と連絡を取りたくないのかと思ってしまいます。私が勝手に好きになったのならともかく、間に紹介者のいる出会いなのにイマイチな対応だなと思っています。あちらからの話だったので、もう連絡をしてほしくないなら紹介者を通じて私に連絡をくれるのが大人の対応なのではないのかと思います。相手は30歳を超えたいい大人なのに、空気を読んでみたいなことを私に求めているのでしょうか? なんだか、宙に浮いた感じがしています。こんなことってよくあることでしょうか?

  • 二人の男性に食事に誘われましたが・・

    25歳女性です。 先日3対3の飲み会に参加しました。 そのうち2人の男性Aさん(32歳)とBさん(30歳)からそれぞれ食事に誘われました。 私の印象では Aさんは穏やかで大人といった感じで、メールもシンプルで楽しい Bさんはルックスがタイプですが、メールはしない方で、連絡手段は電話のみです。また初対面で下ネタを連発していたのが少し引いていました(苦笑) どちらも好印象だったのですが、それぞれと食事に行ってもいいのでしょうか?少し混乱していて冷静な判断ができずにいます。どなたかアドバイスよろしくお願いします。不明な点は補足いたします。

  • 男性の方お願いします。食事のドタキャン

    食事のデートをドタキャン?されてしまいました… 年上の男性と食事(夕飯)の約束をしていましたが、当日の午後に 仕事が押していて遅くなってしまいそうだから別の日にしてもらえる?とメールがきました。 その日、彼は県外へ日帰りで出張中で(新幹線で二時間ほど)、元々の集合時間も9時過ぎと遅めでした。 仕事なので仕方がないことですし、全然平気です、また暇があればいきましょうといった感じでお返事をし、 彼からは また時間作るからそのときに という感じでしたがこれって社交辞令ですよね…? 特に次回の日どりもいわれませんでしたし 連絡先を聞いたのも、食事に誘ったのも私からなので… 脈ないですよね… 来週から新しい会社へ転職ということで 忙しいのかな~ともおもいますが、 自分から連絡はせず、向こうから連絡くるのを待つほうがいいですよね?

  • 何度か食事に行っている方がいます!営業をしていて国

    何度か食事に行っている方がいます!営業をしていて国内出張も多く、月の3/1は出張の方です。 向こうも食事に誘ってくれたり、良い感じではありますが、最近は中々タイミングが合わず…と言った感じです。そんな時に会う約束のやりとりをしていて、休みの前のほうがゆっくりできるならそこに何とかしたいと言われていたので、空いている日を何日かピックして伝えました。既読にはなりましたが2日ほど初めて返信が無く(彼は今、出張中です)私も会わないなら予定を入れようと思っていたので、次の日に再度どうするのか連絡しました。何日か返信無しも珍しかったので、何か気に触ることをいいましたか?と伝えた所、出張でバタバタしてた。その日はこっちにいて予定ないけど、優先予定あるならそちらを優先順位してくださいと連絡が来ました。まだ出張中とは知らずに本当に忙しかったんだと思います。ただ、会いている日に会いたいでは無く、先約あるならそちらを優先させてくれは、空いてる日を伝えた上で彼から返信が無く、仕事なら予定入れますけど大丈夫ですか?と聞いています。私も仕事で忙しい時もあるので、やりとりを頻繁にし過ぎている訳ではありません。連絡無かったから予定を入れるよ?と言った答えに先約あるならどうぞと言う彼の本心が分かりません…

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 友達の紹介で出会った彼と2人で会いたい・・・(長文です)

    今月半ば頃、友達(女)の紹介で男性と会いました。 彼は同じ歳(24歳)で、友達と同じ大学の人で仲良しグループの中の1人です。 お互いお付き合いしている人がいなく、私が彼の写真を見て興味を持ち、友達が連絡を取ってくれて後日3人で飲みに行きました。 私はすぐに好きになってしまいましたが彼はまだそのような感情はなさそうです。 彼と私は少し距離が離れた場所に住んでいて、飲み会以来一度も会っていません(特急で1時間半くらいの距離)。 彼の仕事柄忙しく、時間も不定期なので時々メールをするくらいの仲です。 とはいっても9割方私がメールしたら返事が来る感じです。 実は飲み会をして帰る時(彼はこっちまで来てくれました)、「今度は遊びにおいでよ。動物園に行こう」と言ってくれ、6月のシフトが出たら教えてくれることになっていました。 それで今日その連絡が来たのですが、悩んでいます。 というのも飲み会の時に動物園の話が出たのですが、紹介してくれた友達が「○○(私)を車で高速に乗って連れて行くわ☆」と言ったので必然的に3人で行くことになりそうなんです。 もちろん紹介してくれた友達には本当に感謝しているのですが、本音を言うと彼と2人で動物園に行きたいんです・・・。 3人だとどうしても友達と彼、友達と私という感じで話とかが進んでいくのであまり彼と2人で話すことができないんです。 でも私はお互いのことをもっと知りあいたいと思っているので2人でゆっくり話したりしたいです。 それなのに、今日メールが来た時に「○○ちゃんにも休み聞いてみるね」と返信してしまいました。 彼も最初から友達と2人で来ると思っているとは思うのですが、それでも素直に「本当は2人で動物園に行きたいんだ」と言えない自分が腹立たしく感じます。 駄目元で言ってみるべきでしょうか? それともまだ会うのは2回目なので友達に仲介に入ってもらったほうがいいでしょうか? 友達の話では彼は奥手な方だということなので、まだ2人きりはつらいのかなという気もします・・・。 でも本音は2人で会いたいです・・・。