hb14のプロフィール

@hb14 hb14
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

郵便局の簡易保険は以前から加入していましたが、最近の入院は日帰り入院からたとえ手術をしても3日程度で退院と入院期間がとても短く、「入院4日目以降から保険が適応します」という簡易保険では、ほとんど保障を請求できるものではありませんでした。(その代わり貯蓄型だったので掛けていた分は最後に戻ってきましたが) そういった事もあり主人が以前から加入している民間の生命保険会社の担当の方とお話させて頂き、保険に対する心配や不満を話して私にあった保険の商品をいくつか紹介して頂きました。 その中でも月々の支払いが3000円ほどで、日帰り入院から保険が適応される事、入院1回に対して6万円支給される事、手術をすれば、その手術にみあっただけのお金が支払われる事、手術後の通院費も支払われる事、簡単なレーシック手術も保険適応になるくらい、適応率が高い事、入院中は1日6000円支払われる事などの好条件の保険の商品を紹介してくださいました。 月々3000円といえばなんだかんだ言ってもすぐに使ってしまうようなわずかなお金でこれだけの保障がつく事に驚き、早速加入する事にしました。 主人の時は、健康診査など申請をされましたが、私の加入のものはそういったものは全くなく本人の過去の病歴の申告で終わりとても簡単な手続きでした。 保険を使うつもりはなく、月々の支払いで安心を買ったという感じです。楚歌し私も入院する日がやってきてしまいました。流産に伴うもので、簡単な手術も行いました。1泊2日の短いもので、その時は流産のショックも大きかったですし、手術もとても簡単なものだったので保険会社に申告はしませんでした。 しかし担当の方は、2か月に1回位のペースで変わりがないか家に立ち寄ってくださいます。その時にちらっとそういう事があった事を伝えると、とりあえず病院で診断書をもらってきてくださいと言われ、もらってきたら取りに来てくださり、提出してみると保険が適応という事、手術もしているという事で手術後の通院費も合わせて15万円ほどの支払いがありました。 私が行った事は診断書をもらう事だけで、一切のややこしい手続きはありませんでした。この時は加入して良かったと思いましたし、これかから先も心強いです。担当の方にも恵まれていました。

  • 紹介してもらった方と2人で食事に行きました。彼とは

    紹介してもらった方と2人で食事に行きました。彼とは彼は最近、関東に転職して遠距離の状態で私が出張が重なったタイミングで会いました。 距離も離れたし、彼に確認したくて 次にに会えたとしても再来月で早々、会える距離じゃないですけど、、それでも連絡取りたいと思ってくれてます⁈ とききました。 彼はまあ、距離あるのは事実なんで、 なかなか進まないかもしれないですけど… 自分としては、特に嫌な印象もなく、もすこしお話ききたかったなーくらいですので、違うなとは思ってないですよーと返事がきました。

  • クジラの肉を食べたことはありますか?

    こんにちは IWCから脱退して、31年ぶりに商業捕鯨を再開した日本。 みなさんは、クジラの肉を食べたことはありますか? また、味や舌触りは好きですか? 私は子供のころに食べたような気がするのですが、味も舌触りも覚えていません(;^_^A

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数36
  • 失業保険

    履歴書は、平成28年2月の退職になっていました。 その会社に5年間勤めていたことになっています。 当社で平成28年12月に雇いましたが、早期就業支援金がもらえるそうです。 5年間つとめた会社を辞めた場合、早期就業支援金は時期的にもらえるものでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#241383
    • 雇用保険
    • 回答数4