USB接続でEPSON社製品の707Aがオフライン表示になる問題について

このQ&Aのポイント
  • USB接続するとEPSON社製品の707Aがオフライン表示になる問題が発生しました。
  • 707AはNET接続時には正常に使用できていたため、スキャナーを使用するためにUSB接続したところ、707Aがオフライン表示になりました。
  • 新しく購入した707AはUSB接続できる一方、元々のNET接続の707Aはオフラインのままです。デバイスを削除する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USB接続するとNETの707Aはオフライン

NET接続で 707Aを使用 スキャナー使いたいのでUSB接続 既存の707Aはオフライン表示 新たに707A(1コピー)がUSB接続で出来てこ、ちらが規定になった 元々のNET接続の707Aはオフライのままだが、間違って指示すると当然出ないが、デバイス削除したほうが良い? USB接続するとこんなもんですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>スキャナー使いたいのでUSB接続 スキャナーをネットワーク経由で使えない、との 前提になっているように読めますが、基本的にその認識は誤りです。 >707Aを使用 EP-707Aのことだとして説明しますが、 エプソンの複合機は(キヤノンでもブラザーでもそうですが)、 正しく初期設定をすれば、プリンター部分もスキャナー部分も ネットワーク経由で全機能を使えます。 すでにデバイスとプリンターに複数のドライバーアイコンができているようなので、 下記の手順で再設定してください。 1.EP-707Aの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.コントロールパネルのデバイスとプリンターに登録されている、 EP-707Aのアイコンはすべて(コピーxもすべて)削除する 3.パソコン再起動 4.エプソンの下記サイトから一括インストーラーをダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/16503.htm 5.ダウンロードした Epson_EP-707A_Series_JA_10_Web.EXE を下記手順で実行 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2 6.手順5.の説明 (4)システムチェックが行われた後、「セットアップ方法の選択」画面が開きます。 のところでは、 「2台目以降のコンピューターの設定」を選択(※)して、 EP-707Aの電源を入れて、「リストの左側にある回転矢印をクリック」して EP-707Aを検出させて進んでください。 ※すでにEP-707Aを無線LAN接続設定を済ませているためこちらを選択 7.インストール完了後、EPSON Software Updaterが起動してくるので、 必須のアップデートに検出されたものはすべて適用、 おすすめのアップデートは、E-PhotoやPrintCDなどが含まれているので、 必要なものを選択してインストールすれば完了です。 起動しない場合は、下記よりインストールしてください。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm インストール完了後、スキャナーを使う場合には、 「スタート」→「EPSON」→「EPSON Scanの設定」を行って、 接続確認をしてから、「EPSON Scan」を起動すればよいです。 USB接続は必要ありません。

777shi
質問者

お礼

なるほど。USBじゃないとダメなんだと思ってました。プリンターアイコンすっきりしました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

LAN接続の場合は「ネットワークプリンター」 USB接続の場合は「ローカルプリンター」 となりますので、別々のプリンターとなります。 また、ネットワーク/USB問わず、同じプリンターを複数台繋ぐことも出来ます。 〉デバイス削除したほうが良い? ネットワーク接続をもう行わないのであれば削除しても良いでしょうが、再びネットワーク接続で利用する場合は、再度設定が必要になります。

777shi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。