• ベストアンサー

もうダメでしょうか?

電話で告白しました。 でも「◯◯の事いいとは思ってるからもう少しデート重ねてからかな」って言われました で、お盆にドライブデートの約束してもらったのですが、これってもう脈なしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

なぜこの流れで脈なしと思えるのか不思議 あと何度かデートしたらオーケー出すよ、という意味だと思う でもあなたがこんなネガティヴな考えだと断られるかもしれませんね 手を出されそうになったら「先に告白の返事をしてね」と言いましょう その時はぐらかされたら諦めましょう

その他の回答 (5)

noname#247529
noname#247529
回答No.6

本当にわからないこともありますよ。 人一人の言葉を語るにたった数行だけではどうとでも取れます。 キープされてるだけとも言えるし、お盆という長期の休みがとりやすい中で時間を作ってもらえるのを脈無しと言い切るのも難しい・・・

noname#239582
noname#239582
回答No.5

 🙇ごめんなさい(>_<)  やっぱり、今年の夏は、お墓参りに行きません(>_<)  暑いのでみて、暑さには、本当に弱いのです(泣)。  いつでも、出て言うといつでも出るのでみて、かんべんして くださいまし~。  よろしくお願い致します(泣)。 P,S,  明日からお盆なのでみて、(13日くらいまでみて)     日中、メールする時間がずれるかもしれません(>_<)  

noname#242403
noname#242403
回答No.4

取り敢えずキープです。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

多分、相手の方は慎重派なのでしょう。 〇〇の事は良いと思っている、、って言われてる事は貴方様を気に入っている 印に入ると思いますから、慎重にもう少し会う回数を重ねて答えを出したいわ! って思っていらっしゃるのでしょう。 私は脈無しではなく、相手も少し好意が入っている様に感じますよ。 脈無しですと、お盆のドライブデートまで約束出来ません。 ですから、焦らず気長にゆっくり構えて交際という感覚を相手の女性に寄り添って考えて差し上げると宜しいのでは。 貴方様をもっと、好きになって頂ける為に、相手の気持ちを尊重したり、待って あげるのも大事な恋愛の力量ではないかしらね。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  暑いのでみて、今年のお盆は、お墓参りにも行く予定はありません(>_<)  主人と子供だけでみて、行く予定です(泣)。  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)  いかがでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)    

関連するQ&A

  • ダメもとでの告白

    要するに気持ちを伝えるという告白になると思います。脈なしでの状態で告白したり、相手が好きでないとわかっていても告白することです。こういう告白についてどう思いますか? そもそも告白なんてデートを重ねてお互いに好き同士になった時にするものであろうし、だめもとなんかでしないものだと思いますが、そんなに都合よくいくことなんて滅多にないと思います。現在の私も完全に脈なし&避けられている状態です。だから振られるのはわかっていてももう告白しないと精神的におかしくなりそうです。(はっきり振られたほうが気持ちにめどがつくと思うんです)

  • 彼女に脈はありますか?

    初めてドライブデートをして次回のドライブの約束もして、なおかつその間に飲む約束もしました。 ドライブデートする前にも3回程飲みに行ってます。 しかも一回目でキスもしました。。 初ドライブ中も彼女が飲んでいるペットボトルを「飲みますか?」と言われて飲んだらその後、躊躇なくそのまま口を付けて飲んでいました。 次回飲みに行ったときにハッキリと告白しようかと思うのですが、どうでしょうか脈はありますか? 今までの女性で一番惚れているので断られたらかなり落ち込むと思いなかなか言う勇気が沸いてきません。それに気になるのがドライブ中に「私は今誰とも付き合う気ないんだ」と言っていたのが引っかかっています。

  • 駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。

    駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。 パーティーでカップルになった子とその日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 お互い30代前半です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ!という風に言われました。(少し私をからかう風に、私はたばこをやめるよとはいいました) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 彼女も俺に気があるのかな?と思いましたが、この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしました。 その後、電話にでないので何度も電話してしまったりして引かれてしまったかもわかりません。 3回目のデートを約束しましたが、彼女のほうに仕事がはいってしまい、一度延期になり、彼女のほうから○○日なら大丈夫!(夕方までなら!)ということで次の週末デートすることになっていました。 ただ、デートの2日前にデート日時の確認をするため電話しましたが、やっぱり3時間ぐらいしか(夕方まで) デートの時間を割いてもらえませんでした。 ただ、私は告白するつもりでしたので、それでよかったのですが、当日彼女は連絡もなく約束をすっぽかしました。 頭にきて、かなり怒って、電話してこんなことを今までされたことがない!謝ってくれ!といい、メールで謝罪の言葉をもらいましたが はっきり言って、人としての常識に欠ける女だと思いますので、もうこれできぱっり終わろうかなとも思いましたが、 一度好きになってしまったので、少し時間をあけ、まずは友達になり、彼女が変わるならもう一度アプローチしたい 気持ちです。 もう、そんな女どうでもいいじゃないかと言われそうですが、こんな私にアドバイスお願いします。

  • もうダメなのか?

    高校生男です。 好きな人をデートに誘ったんですが、二人きりは気が引ける、学校でも会えるじゃんって言われ、断られました。 もう脈なしなんでしょうか?

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • もう駄目でしょうか?

    付き合って一ヶ月位のの彼女がいて、振られてしまいました。 彼女としりあったのは一ヶ月位前で、会ったその日に付き合い始めて、その日にキスまでしてしまいました。その後の関係はまだ無いです。 デートは一度、ショッピングとご飯を食べに行ったのですが、普通に終わった感じで、一日に1、2通メールをする程度でした。 僕は付き合い始めて間もない事のもあり、彼女の事が気になって、メールを送ったり、遊ぶ約束とかもしようと、電話したりしていました。 彼女は仕事が忙しいのは知っていたのですが、会ってその日に付き合ってしまったので、十分な告白も出来てなかったし、彼女の気持ちも確かめたかったから、自分は好きという気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聴きました、すると、他に好きな人が居て、僕とは付き合えないかも。という返事がきました。僕は、それなりにこれからその人の事を考え、好きなのですが、もう無理でしょうか?別れたくありません。よろしくお願いします。

  • 困っています!助けてください!

    いま気になっている女性と前回のデートから1ヶ月ほどメールを続けて3回目のデートの約束を取り付けることができました。 しかし、前は早いときには10分以内遅いときでも30分ぐらいで返ってきたメールが次第に1時間程と遅くなり、約束を取り付けた後は2時間から6時間などとかなり遅くなってきました。 これは脈なしになってしまったということなのでしょうか? もし脈なしになっていないのならどういった心境の変化なのでしょうか? また、これ以上続けるのも相手に迷惑かと思い次のデートで玉砕覚悟で告白をしてみようと思うのですが、その1週間後にほかの友人たちとその女性とで遊びに行くことになっています。 この告白は相手に迷惑でしょうか? 告白は別の日にまわしたほうがいいのでしょうか? ちなみにその女性とはデート自体は失敗してしまいましたが、水族館に2人で行きました。 私は26歳の♂なのですが恋愛経験がないので回答をよろしくお願いします。

  • 誰か教えてください!!

    女性の方の意見が知りたいです!片思いの年上の女性に恋をしてます。相手は、僕が「あなたの事が好き」と言う気持ちを、周りの方から聞いて知っています。その状態で、2度食事やドライブなどにもいきました。その間、「好きな気持ち」をストレートな言い回しでアピールもしました。リアクションとしては、普通です。次のデートの約束も取り付け、自分としては告白するつもりです!こういった感じなんですが、女性の気持ちとしてどういった感情なのですか?また僕としては、脈なしだと思ってますが、熱い気持ちの告白でその心を動かす事はありますか?女性の方ぜひご意見をお聞かせください。お願いします!

  • もう駄目でしょうか?

    昨日、メンテナンスがあり使用できなかった為、もう少しご意見頂きたいと思い再度質問させてもらいます。 付き合って一ヶ月位のの彼女がいて、振られてしまいました。 彼女としりあったのは一ヶ月位前で、会ったその日に付き合い始めて、その日にキスまでしてしまいました。その後の関係はまだ無いです。 デートは一度、ショッピングとご飯を食べに行ったのですが、普通に終わった感じで、一日に1、2通メールをする程度でした。 僕は付き合い始めて間もない事のもあり、彼女の事が気になって、メールを送ったり、遊ぶ約束とかもしようと、電話したりしていました。 彼女は仕事が忙しいのは知っていたのですが、会ってその日に付き合ってしまったので、十分な告白も出来てなかったし、彼女の気持ちも確かめたかったから、自分は好きという気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聴きました、すると、他に好きな人が居て、僕とは付き合えないかも。という返事がきました。僕は、それなりにこれからその人の事を考え、好きなのですが、もう無理でしょうか?別れたくありません。よろしくお願いします。

  • これはダメなんでしょうか…

    女の子と2人で飲んでいるときになんのけなしに、聞きたいんだけど、と切り出すと、えっ!?何?、と警戒されてしまいます。 その時の質問も好きな人がいるかなどを聞こうと思ったのではなく、話題を切り出すために言っただけなのですが、警戒されてしまうとかなりショックでした。 ちなみにその後遊ぶ約束は取り付けることはできました。 僕はその女の子が気になっているのですがこれは脈なしなのでしょうか?