• ベストアンサー

これはダメなんでしょうか…

女の子と2人で飲んでいるときになんのけなしに、聞きたいんだけど、と切り出すと、えっ!?何?、と警戒されてしまいます。 その時の質問も好きな人がいるかなどを聞こうと思ったのではなく、話題を切り出すために言っただけなのですが、警戒されてしまうとかなりショックでした。 ちなみにその後遊ぶ約束は取り付けることはできました。 僕はその女の子が気になっているのですがこれは脈なしなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

警戒というか・・・ あえて言葉を区切ったので、 「真剣な話!?」と気構えたのだと思います。 だって真剣な話なら、 笑い流すわけにいかないじゃないですか。 相談かもしれないし。 私も話の最中に「聞きたいんだけど」と言われたら、 同じように「え、何!?」と言うと思います。 仲の良い友達であっても。 似たような例で、話をしてる最中に、私が 「あのね、私まだ体験したことないんだけど・・・」 と、違う話を切りだそうとしたら、 相手が「うん、何?」と真剣になって驚いたことがあります。 ちなみに言いたかったのは、 「私まだ体験したことないんだけど、 探してるペット見つけたことある?」 みたいな、そんなどうでもいい話題でした。 話すことも捉え方も、相手の経験によって変わるものです。 考え過ぎずに楽しんで恋愛して下さい。

loko033
質問者

補足

ありがとうございます。 そういう考え方もあるんですね。 僕もちょっと気にしすぎなのかなって思えてきました 笑

関連するQ&A

  • もうダメなのか?

    高校生男です。 好きな人をデートに誘ったんですが、二人きりは気が引ける、学校でも会えるじゃんって言われ、断られました。 もう脈なしなんでしょうか?

  • 気になる彼

    サークルで気になる人ができました。 初めて会ったとき、かわいいなど言われて この人、みんなにも言ってるのかな 女の子慣れしてるなと少し警戒してしまいました。 その後、LINEしてたのですが いっこうに誘ってくる気配がありません。 それ以来、サークルにも顔を出してきないので会ってもいません。 もうこれは脈なしですかね アドバイスお願いします!

  • クリスマスを目前に控えて、女の子的な意見をきかせていただきたく質問しま

    クリスマスを目前に控えて、女の子的な意見をきかせていただきたく質問しました。 僕には今気になっている人がいて、その人と明日デートの約束があります。 その人と二人で遊ぶのは2回目です。 一回目のデート後、また遊ぼうという話になり、その人が24、25が空いている、というので24に決まりました。 しかし、その後3日間メールが返ってこらず、軽率だとは思ったのですが、今日『明日大丈夫?』と送ったところ、『大丈夫!ずっとメール返さなくてごめん』と返ってきて、その後2、3回のやりとりで切られてしまいました。 ちょっと自過剰かもしれませんが、最初、ちょっとは脈あり!と思っていました。  ですがずっとメールが返ってこなかったこと、そのメールも2、3回のやりとりで切られてしまったことを踏まえて、『脈なしなのかな…』と思うようになりました。 客観的にどう思われますか? もう脈なしだとおもわれますか? 是非ご意見お聞かせください。

  • 初恋愛?です。

    初めまして、宜しくお願いします。 僕は31のメンズなんですが、この歳になるまで彼女がいた事がありませんし恋愛したことがありません。 性格も見た目も気にしてるのでそこまで悪くないと思うのですが、かなり上がり症なんで女の子と話すことが出来なくて彼女なんて諦めてました。ですが自分から変わろうと思わないと変われないんで恋愛しようと思いました。 最近職場で好きな女性が出来たんですが、その女の子はかなり奥手で内気な女の子です。 僕もかなりシャイなんですが、勇気を振り絞って話しかけました。ちょっとずつ話しかけて ラインを教えてもらうとこまでいきました。 その女の子は他の部署なんで、話せるときとは送迎バスの時くらいです。 趣味とかを聞いたら読書と言ってたんで オススメの本は?ってきいたら、 【またメールで】って言われて、その後はラインが来ていない感じです。 ラインは5通しかしてないんですが、少しそっけない様な感じがします。 普段話すときは一応笑顔で話してくれるんですが、自分の事は話してくれなくて、質問もしてくれないです。 自分は女性慣れしていないので上手く話すことが出来なくて仲良くなれる気がしないのでこの先どうやって仲良くなっていけば良いのかのアドバイスがほしくて相談させて頂きました。 デートも誘ってみたい気持ちはあるんですが、 そこまでの関係性は築けてませんし、 女の子に警戒心がかなりある様に思えます。 自分だけに警戒心があると言う感じではなくて、男性全般に警戒心があるような感じです。 【男の子と遊んだりするの?】 ときいたことあるんですが 【全く】と言っていました。 推測なんですが過去に嫌なこととかあった感じがします。 また男性に対して 【あんまり好きになったりもしない】ともいっていました。 それとも自分に対して やんわり【脈なし】って事を伝えているんでしょうか? 仲良くなるには、話しかけないと駄目なのも解ってるんですが、脈なしなのに無理に話しかけても迷惑だと思うし、控えようかなと思ってます。ちなみに話しかけると言っても毎回1分くらいです。 恋愛先輩方の意見やアドバイスあればどうかお願いいたします。辛口でも構いませんので宜しくお願いいたします

  • あきらめるべき??

    同じ大学のゼミで割と仲の良い女の子がいます。 その人のことが好きなのですが、 食事に誘ってみたら「時間が合えばねー。。」と言われました。 自分が今忙しくて、連休明けくらいにどう?って誘ったのですが、 時間が合えば・・・・って断る常套文句のような気もします。 その話題を少し避けようとしていた気もします、、、 ちなみに彼女とはいくつか同じ授業を履修していて、 「一緒にうけない?」とメールしたら、 「いいのー!? 一緒に受けた~い」と言われました。 宿題を二人でやったりもします。 宿題の時に「他のゼミ員も呼ぼうか?」って言ったら、 「いいよー 二人でやろう!」と言われました。 ゼミ内でも、俺の意見に一人だけ賛成したりしてくれます。 それからゼミの飲み会では彼女は何故かいつも俺と同じものを注文したりします。(深い意味はないのかもしれませんが・・・) 非常にわかりにくくて申し訳ないのですが、 今のような状況っていわゆる「脈なし」なんでしょうか? 食事デートすらNGって意外に嫌われている感じがします。。 自分としては絶対OKしてもらえると思ってたので、ショックです・・・

  • 脈なし? 探り?

    好きな女性がいます。 その女性とは数回2人だけで遊びに行っていて、今後の約束もしています。 先日その女性を含む数人で飲み会をしたのですが、その席でその女性から「いいなって思う人いるの?」って聞かれました。 私は飲み会の席だし酔った勢いで言うのは嫌なので話を濁しましたが・・・ そしてその女性の方へ「いいなって思う人いるの?」と話題を振られ、その女性は「今はそんなに彼氏を欲しいって気はないから、いいなって思う人はいないかな」と言うような感じで答えていました。 確かに私はこれまで、その女性と2人だけで遊びに行った時にも私の好意は伝えていません。 ちなみに私はすごく女性からモテると、周りから思われています。(その女性含む) だから、私がその女性と2人だけで遊びに行っている時に好意を全く示さない事に対し、不安があるのかな?とも思えます。 これって脈なしですか? それとも探りを入れられたような感じですか? その女性と知り合って3ヶ月ぐらいで、付き合いは短いと思います。

  • 脈なし?男の子の心理がわかりません(><)

    最近気になる人ができました。でも、脈なしなのかなと悩んでいます。 彼とは、初めて会ったときから気が合って、1時間くらい2人で語りました。昨日また2人で話したり食事に行ったりしたんですが、脈ありなのかなしなのか、判断できません。 脈ありかな?と思うのは… ・初めて会ったときに、みんながいる中で突然散歩に誘われた。 ・食事のお会計の時、「次は俺がおごるね」といってくれた。 ・「今日はかなり楽しかったよ!すごく気が合うね」 「時間があったらもっと話したかったよ」 「女の子とあんな風に話したのは初めて」 とか言ってくれた。 ・帰りに、彼の家とは全く反対方向で遠いのに、家まで送ってくれた。 ・河原で2時間くらい、いろいろ話しても話題が尽きなかった。 脈なしかな?と思うのは… ・メールで、好きだとそれとなくほのめかしても、返事が普通。 ・「ドアを押さえる」とか、「ゆっくり歩く」とか、「レストランで奥の席を譲る」っていう気遣いをしてくれない。 正直私には男の子ってよくわかりません。男の子は、好きな子と、友達としか思っていない子に対しての態度に、どういう風な違いがあるんでしょうか?あまり男の子と(友達としても)付き合ったことのない私には、いまいちわかりません。どなたか、ご意見よろしくお願いします(><) 長々と書いてしまってすみませんでした。読んでくださってありがとうございました。

  • 脈なしかも?

    ある日、私が片思い中の女の子と2人で食事をしていた時のことです。 話の中で、友人がクリスマスに独り者を集めた会を主催する、という話題が出てきたのですが、そこで相手の女の子は、 「私も呼んでほしいんだけど」 ということを言いました。 笑いながらの発言でしたが、どこまで本気なのでしょうか? この子に彼氏がいないことは分かっていますが、やはり今は特に好きな人などもいないということで、脈なしでしょうか?

  • 自分の話しかしない奥手な人

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) 連絡先聞いたのは私からです。 2人で遊んだ時、私が質問すれば結構話してくれるのですが、 私が質問しないとあまり話してくれません。 というかその日は、私に何にも聞いてくれませんでした。。 私が好きなタイプを聞いても「そっちは?」という 聞き返しもないですし… これは私に興味がないという事でしょうか…?? 唯一聞かれたのは、みんなで飲んでる時に、 「姉妹いるの?」と唐突に聞かれたぐらいです…orz LINEでもあまり私自身の事を聞いて来たことありません。。 因みに、2人で遊び終わった後にLINEでお礼をした返事に 「自分のことしか話してない気がする…申し訳ない><」 と返ってきました。 それに対し私が返事をしてから連絡来ず。。。 と言っても1日来ないだけですが… コレってやはり脈なしでなのでしょうか…?

  • これって脈あり、無し!!判断して見てください!!

    自分は20代後半の男性で、好きな女性の人がいます(違う職場で5つくらい年上です) メールのやり取りはあまりしないのですが(遊びに誘う時とかくらい、基本的にどちらも返信の遅いタイプ)、今まで4回くらい二人で遊んでいます。誘うのは自分で、タイミングの合う時に飲みに行ったり近場の観光地に行ったりです。最後に遊んだのは1か月くらい前です。 1週間前くらいにクリスマスイブも誘ったんですが、その日は親せきの子供などが集まって家族でパーティーをするので無理とのことです。 ちなみにクリスマスとは別に今月中旬に二人で会う約束もしていて、本当はそのタイミングで誘おうと思っていたけど、そっちも予定が入るかなと思って先にクリスマスイブの誘いをした旨も伝えていました。 まあ、確かに特に親せきの子供を可愛がっている人なので、仕方ないかと思ったのですが、その後に予定していた約束もやめた方がいいかどうかも聞かれました。 「二人で遊ぶのはもう嫌なのかな」と思い聞いてみたところ、「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思って言った、こっちは会うのは嫌じゃないよ」と言われました。 とりあえず、「他にクリスマス過ごす人探したりなんかしないよ」と伝え、その元々の約束はそのままで二人で会うことになりました。ライトアップをちょっと見てから、なんかお勧めのお店があるとのことでそこに行く予定です。 この状況ってどうなんでしょうか。 「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思った」というのは「もうこちらは脈なしだから期待しないで」ということなんでしょうか。 もしかしたら前回遊んだときにクリスマスについて結構話題になったのに、そこから日が空いての誘いなのでこちらの本気度を疑っていて言ったのかなとも思ったり。実際にまた二人で会うし。 でもこの状況はやっぱり脈なしですかね。皆さんどう思いますか? ちなみに個人的にはあまり中途半端な状況というのも嫌なので、今度の約束時に玉砕覚悟で告白してしまおうかとも思っています。いい方法あればアドバイスもいただければ。。