• ベストアンサー

保険でのレッカー移動

クルマを動かせなくなり保険会社に電話して移動してもらいました 支払請求は保険会社にするということで金銭的なものは負担有りません 3年の保険期間のある契約で2年目だったように思うのですが 契約更改では保険料どうなるのでしょう? この移動以外に他人のクルマに擦ってしまいその補償もやってもらっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

レッカー移動だけなら等級変わりませんが、 対物使うのであれば等級が下がり、次回更新時の保険料は高くなります。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに更改時に事故歴の申告はあるけど レッカーについては問いが無かったような 小心者でわずかな出金でも気に病む方なので 質問してみました