視力矯正手術後の結膜下出血について

このQ&Aのポイント
  • 視力矯正手術後の結膜下出血について
  • 視力矯正手術後の結膜下出血の治療方法とイベントへの影響
  • 視力矯正手術後の結膜下出血が自然吸収されるまでの期間と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

視力矯正手術後の結膜下出血について。

視力矯正手術後の結膜下出血について。 11日前に視力矯正(ICL手術)を行いました。 術後の2日目、3日目が特に酷かったのですが、 現在は添付している画像の通り落ち着いてきました。 しかしながら、この数日間悪化もしなければ、 自然吸収されているようにも見受けられません。 今月の17日に人前に出るイベントがあります。 その頃には出血は消えているでしょうか。 また、早く治す方法があれば教えて頂けませんか。 2、3ヶ月このままという意見や、跡が残るという記事をネット上で読み、とても不安です。 また、手術については事前説明もあり、1、2週間ほどで自然吸収される為問題無いとの事でした。 回答のほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

結膜の出血は何も気にする必要ないと思います。

sakurafurufuru
質問者

お礼

ありがとうございました。