• ベストアンサー

重要度

重要度が高いものがあったとします。 その重要度が高い理由の重要度も高くとないと重要度が高いとは言えませんよね?ややこしくてすみません。

noname#238550
noname#238550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.8

何一つ欠けても成り立ちません 重要度に高い、低いはありません、 全てが重要なんです。 仕事であるとすれば「重要度」より「緊急度」があるかどうかを 見極めることでしょう。

noname#238550
質問者

お礼

緊急度見極めます。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18677)
回答No.9

はい そうですね。

noname#238550
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.7

「理由の重要度」が第三者の判断によるものなのだとしたら・・ 本人にとっては重要、されど一般的には重要度は高くないとされることがありそうです。

noname#238550
質問者

お礼

まあ人によって変わりますよね。ありがとうございます。

回答No.6

はい、そうです

noname#238550
質問者

お礼

ありがとうござます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

その事柄の中で重要ならよいだけです。

noname#238550
質問者

お礼

ありがとうございますぅぅ。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.4

最初の重要度と、そのあとの重要度は、比較してるもの(内容)が違います。

noname#238550
質問者

お礼

内容違いますねー。ありがとうございます。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.3

基本的にはその通りです。 ただ理由の重要度というのが個人の主観になるので、誰かにとって重要な理由は他の人にとっては大した理由ではないことがあります。 会社の会長がいます。会長は自分の息子という重要な理由で息子を社長にしました。しかしこの場合社長は重要ですが社員にとって会長の息子かどうかはあまり重要ではありません。一見理由が重要でないが成立するように思えますが、社員が社長を重要とするのは会社のトップだからという別の重要な理由からです。 このように評価者の視点をあやふやにして問題の切り分けを間違えると一見成立していないように見えるケースはあるかもしれませんが、基本的には質問文の認識は正しいはずです。 あとは重要度が高いものではなく理由自体が重要な場合はありかもですね。 お金はただの紙ですが、何とでも交換できるという重要な理由によって重要ということになっている。 本質的には同じことですけど。

noname#238550
質問者

お礼

まあお金は確かにそうですねー…ありがとうございます。

回答No.2

ケースバイケースです。 日本にはケースバイケースなものが多いですよね。 視点が変われば理由の重要度も異なりますね。 所属するグループと異なると重要度の理由が「意味が無い」「訳分からん」となってしまいます。 例えば災害や事故に海外のトップクラスの人物(大統領や王族、長官など)と一般人らが巻き込まれたとします。 一般の重症の人を先に助けるか、海外のトップクラスの人物を先に助けるか・・・ 人道的観点からは重症の一般人を政治的観点からは海外のトップクラスをと、重要度と重要度の理由が異なりますよね。

noname#238550
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

そうでもないです。 「採用!好みの顔だから」でもいいみたいです。

noname#238550
質問者

お礼

それあるかも!ありがとぅ

関連するQ&A

  • 「御すがり度」

    おはようございます。 前回ご質問を発展的に解消することにして、今回のご質問であります。 「御すがり度」 これに基づいて、諸宗教を俯瞰してみたい。コレです。 どうぞ、よろしくお願い致します。 「この宗教は、コレコレの理由で「御すがり度」的にポイントが高い」そんな感じで、お願いします。

  • 4度と5度が完全である理由を教えてください

    . 音程に関して学習しているところです。 「短3度」や「増5度」、「完全4度」と解説書ではよく見かけます。 「長短」「増減」のそれぞれの意味や理由などは感覚的に分かっているつもりです。 ですが「完全4度」「完全5度」に関して、 「なぜ4度の音と5度の音は、1度から見て「完全」なのか」と言う理由を自分なりにちゃんとした「文章で」もっておきたいんです。 「なぜ完全4度、5度なのか」と言うのは先にも書きましたが、「感覚的に」は理解しているつもりです。 ですが、この「感覚的」なことを「言葉」や「文章」に変換しているのですが、なかなか上手く出来ません。 数日前から「完全4度・完全5度・周波数・倍音」と言う語句で検索して、 見事に文章で説明、解説してるサイトはないかと探しているのですが、見つけられません。 「4度」と「5度」は「1度」から見て、何故「完全」なのか? 「文章」で教えてくれませんでしょうか? 今現在の私なりの解説を文章にすると ”1度と4度にあたる音を同時に鳴らすと、濁らないきれいな音に聞こえる。 これはこの2つの音が「協和」しているからである。 だからこの2音の関係は「完全」であるので、「4度」の音は「1度」とからみて「完全4度」の距離にあるのでこう呼ばれている。 「5度」の音も同じである” ま、こんな感じです・・・・。 この解釈自体が間違っている場合は、さらに詳しく教えてください。 知人いわく「この説明でも十分だと思う」と言ってくれましたが、私としては 「じゃあ、“協和”ってなんだ?」 ってことになるんではないだろうかと思い、この「協和」「協和音」を説明するために 「周波数」や「倍音」と言った語句で検索をかけた・・・ と言う流れです。 大変面倒くさいやつだと思われるでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 傷つくたびに優しくなれる?

    よく、歌詞などで「傷つくたびに(傷つくほどに)優しくなれる」とか「強くなれる」みたいなフレーズがありますが、 みなさんは、これについてどう思いますか? 共感できる/できない 理由も添えてくださると嬉しいです。 色んな人のそれぞれの意見をお聞きしたいです。 ちなみに私は、共感できません・・・・。

  • 何度やっても・・・

    何度やっても・・・ 私はもう1つPCのアドレスを作成しようと思います。 gmailです。 で、作成画面へいって入力をした後に、「同意して、アカウントを作成します」の ボタンを押すのですが、 何度やっても作成されません・・・。 これは何か理由があるのでしょうか? 一応、間違っているところがないか、確認するのですが、 そのようなところは見当たりません。 未入力もありませんでした。 なぜでしょうか。。。?

  • 二度と行かないと思ったお店

    二度と行かない!と思った最悪のお店のエピソートを教えてください^^ ちなみに、昨日行った某焼鳥屋・・・「もう行くのやめよう。」と思いました。 理由1.以前よりもお通しがしょぼくなっていた。 理由2.目的で行った料理が売り切れていた(でかでかと宣伝してるのに・・・)。 理由3.明らかに人が足りておらず、ドリンクすらだいぶ待たされた。 理由4.会計を見たら、お通しの数が人数の2倍になっていた。 それ以外にも、ゴキちゃんを見たお店は絶対に二度と行きません!!

  • 都会度・田舎度ランキング

    こんにちは。 皆さんの考える都会度・田舎度ランキングベスト10 を教えてください! 理由も書いていただければうれしいです。

  • 一度目の味と二度目の味の感じ方が違う理由

    初めて食べた時は、これ以上のものは無いと感じるほど美味しかったのに、日を空けて同じもの食べてもそれほど美味しくは感じない。 二度目だから飽きた訳でもなし、品質も同じはずなのにこう感じる理由を知りたいです。理由をご存知ありませんか。

  • 好きな音楽はなぜ何度も聞いてしまうのでしょうか?

    なぜお気に入りの音楽は何度も聞いてしまうのでしょうか。 「好きだから」「気に入ってるから」という理由だけでしょうか。

  • 二度とやりたくない仕事

    今までに経験した二度とやりたくない仕事は何ですか? 理由も教えて下さい

  • 何度も何度も・・

    格闘技における脳へのダメージ もう何度も同じ質問すみません・・・・ 自分でパンチを打った時に反動で肩から脳に響きますよね(特にストレート系) これが原因で脳にダメージが蓄積され、記憶力や思考力や理解力が 低下することがあるのでしょうか? だとしたら試合やスパーリングをせずとも格闘技は頭に良くないですか? P.S. 自分がこんな質問を何度も繰り返す理由はシャドーボクシングを週5回1年間続けていたからです このせいで最近物覚えが悪くなってる気がします ここまで気にするなら脳外科行ってCTやMRI受けた方がいいですか?