• ベストアンサー

重要度

重要度が高いものがあったとします。 その重要度が高い理由の重要度も高くとないと重要度が高いとは言えませんよね?ややこしくてすみません。

noname#238550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.8

何一つ欠けても成り立ちません 重要度に高い、低いはありません、 全てが重要なんです。 仕事であるとすれば「重要度」より「緊急度」があるかどうかを 見極めることでしょう。

質問者

お礼

緊急度見極めます。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.9

はい そうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.7

「理由の重要度」が第三者の判断によるものなのだとしたら・・ 本人にとっては重要、されど一般的には重要度は高くないとされることがありそうです。

質問者

お礼

まあ人によって変わりますよね。ありがとうございます。

回答No.6

はい、そうです

質問者

お礼

ありがとうござます。

• g27anato
回答No.5

その事柄の中で重要ならよいだけです。

質問者

お礼

ありがとうございますぅぅ。

• 5mm2
回答No.4

最初の重要度と、そのあとの重要度は、比較してるもの(内容)が違います。

質問者

お礼

内容違いますねー。ありがとうございます。

• -ruin-
回答No.3

基本的にはその通りです。 ただ理由の重要度というのが個人の主観になるので、誰かにとって重要な理由は他の人にとっては大した理由ではないことがあります。 会社の会長がいます。会長は自分の息子という重要な理由で息子を社長にしました。しかしこの場合社長は重要ですが社員にとって会長の息子かどうかはあまり重要ではありません。一見理由が重要でないが成立するように思えますが、社員が社長を重要とするのは会社のトップだからという別の重要な理由からです。 このように評価者の視点をあやふやにして問題の切り分けを間違えると一見成立していないように見えるケースはあるかもしれませんが、基本的には質問文の認識は正しいはずです。 あとは重要度が高いものではなく理由自体が重要な場合はありかもですね。 お金はただの紙ですが、何とでも交換できるという重要な理由によって重要ということになっている。 本質的には同じことですけど。

質問者

お礼

まあお金は確かにそうですねー…ありがとうございます。

回答No.2

ケースバイケースです。 日本にはケースバイケースなものが多いですよね。 視点が変われば理由の重要度も異なりますね。 所属するグループと異なると重要度の理由が「意味が無い」「訳分からん」となってしまいます。 例えば災害や事故に海外のトップクラスの人物(大統領や王族、長官など)と一般人らが巻き込まれたとします。 一般の重症の人を先に助けるか、海外のトップクラスの人物を先に助けるか・・・ 人道的観点からは重症の一般人を政治的観点からは海外のトップクラスをと、重要度と重要度の理由が異なりますよね。

質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.1

そうでもないです。 「採用!好みの顔だから」でもいいみたいです。

質問者

お礼

それあるかも!ありがとぅ