• ベストアンサー

ぶどう棚を大工さんにつくってもらうには?

幅6m 奥行2m 高さ18m ほどのぶどう棚を大工さんにつくってもらうには,おおよそ費用はいくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.3

画像はぶどう棚ではなくぶどうの蔓が巻き付いたテラス屋根ですね。 こういったものを作るなら20万円以上はかかると思います。 ただ木を組んだだけのいわゆる棚を作るならもっと安いです。 テラス屋根の場合施工費用は人工木では1m2あたり2.5~3.5万円、天然木の中でも頑丈で人気のあるウリン材では、1m2あたり3、4万円です。およそこの金額が参考になるかと。

その他の回答 (2)

• maiko04
回答No.2

高さ18mは現実的ではないですね。 何か間違っていないですか?

mirai1555
質問者

補足

高さ 1.8 です(>_<)

• aokii
回答No.1

ピンキリですが、標準で30万円です。