• 締切済み

爪に魚の目の薬がついてしまう

小指の外側、爪ギリギリに魚の目があります。 突然かなり痛くなり、魚の目だと気づいたので柔らかくするスピール軟膏?のついたテープを貼り始めました。 爪についてしまってる気がします… お見苦しいですが写真を載せます。 爪につくと、やはりいけないでしょうか。 いけない場合、なにか他に魚の目対策はありますか? よろしくお願い致します。

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

爪につくのは 別にもんだいないです。 病院で切ってもらえば痛みはすぐに消えます。

• fujic-1990
回答No.2

魚の目だという診断を受けたのでしょうか? 私は医者ではないですが、いわゆる「魚の目」ではない、ような気がします。  診断を受けられたのなら、その医師のアドバイスに従うべきです。こんな所で素人にセカンドオピニオンを得ようとしても一理なしです。  幼いころから散々力仕事をしてきましたので、私の手の指の付け根あたりにはタコ(病気ではないし痛くも無い)がたくさんついていますが、タコができる過程での皮膚状態でもないように思います。  痛くて、全体に色が変わって、真ん中が壊死して白く、中央に穴が開いたような外観。というわけで、もしかしたら、若いころ私のカカトにできたのと同じ「ウィルス性のイボ」ではなかろうかと思っています。  だとしたら、かなり深い所に原因(ウィルス)が潜んでいますので、塗り薬での治癒は時間がかかり、治ったようでも再発を繰り返すということになりかねません。  皮膚科へ行って診察してもらい、「ウィルス性のイボだ」ということになり、根気よく治療(対症療法)するか、根本治療をするか、尋ねられたら根本的治療(ウィルス退治の注射を打たれる:今はもっと楽になっているかも)をお勧めします。  私が治療した時代は、注射は2・3度打たれ、とても痛かったのですが、完治します。以来、足は綺麗なものです。  お写真の手の指にマニュキアが塗られているところから察し、女性のように見受けられます。  プールや温泉に行った時、皮膚病のような足をしていたり、治療薬を貼ったままなんて「みっともない人」と思われるんじゃないかと、余計な心配をしております。お風呂に入るのだって大変でしょう。早期に根本治療をお勧めします。

• hahaha8635
回答No.1

べつにいやん ちなみにタコだと思うよ