世の中非常識な人間が多すぎる!?

このQ&Aのポイント
  • 世の中には非常識な人間が多すぎることに疑問を感じています。日常生活でも、ドアを静かに閉めることや足音を気にすることが当然のように思えますが、多くの人がそれを守れないようです。
  • 非常識な人間が増えている現代社会について考えてみると、マナーの重要性が薄れているのではないかと感じます。当たり前のことを守ることで、周りの人々との関係も良好に保てるはずですが、なぜかそれが難しい人が多いのです。
  • この問題に対して、私たちは教育や啓発活動を通じて意識改革を図る必要があると考えます。非常識な行動が当たり前とされない社会を築くためには、個々人が自分の行動に責任を持ち、他人への配慮を重視する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

世の中非常識な人間が多すぎないですか?

例えばドアは静かにしめるとか、足音は静かにとか、そういう当然のことが出来ないようなのが多い気がする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.2

当然と思っていない人が多い。 気にし過ぎると、うつ病になりやすいとのこと。

その他の回答 (1)

noname#238334
noname#238334
回答No.3

それが当然なんて事はない。 ただそうしないよりした方が良いだろうくらいとされているだけの話。