ネット上の検索ページの印刷について

このQ&Aのポイント
  • 梨の収穫期を参考にするための表が印刷できない理由について
  • EPSON PX-101プリンターを使用しているが、印刷結果が読めない状態になる
  • 表の縦の種類と横の月が薄い白文字で表示されず、中の期間のみが印刷される
回答を見る
  • 締切済み

ネット上の検索ページの印刷について

例えば、梨の収穫期を参考にしたいと、表で縦に梨の種類横に月で中に種類ごとの期間が表示されています。この表を印刷すると、縦の種類と横の月は薄い白抜きの文字で読めない状態にされてしまいます、中の種類ごとの期間のみ表示されています。なぜこのようになるのか理解に苦しんでいます。プリンターはPX-101です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

win10ですか? PX-101で可能か使って居ないので分かりませんが Edgeなら、画面右上に…があります、これをクリックして表示された中に 「Internet Explorerで開く」←これをクリック Internet Explorerの画面になります、この様にすれば、必要な画面の指定した部分だけを印刷する事が出来ます

sr1938
質問者

お礼

お教えくださり有難うございました。私のプリンターではうまくいきませんでした。本当にありがとうございました。

• papis
回答No.2

これはプリンターのせいではありません。 ホームページの制作は基本的に画面で見ることを前提にされており、 かつ、その印刷をする場合には、 サイト管理者側での画面の制作方法と、 お使いのホームページ閲覧ソフト(ブラウザ)の設定状況によっては、 「表組みの背景色を印刷しない」などの設定が有効になっているケースもあり、期待された「画面で見たままを印刷することが困難」となるケースが多いです。 どうしても画面に表示されたとおりに近く印刷したいのであれば、 一度スクリーンショットを取得した上で、 それをペイントなどの画像ソフトに貼り付けて、それを印刷するようにすると、 見た目のままに近い状態で印刷することができます。

sr1938
質問者

お礼

よくわかる御教示をくださり有難うございました。

• aokii
回答No.1

ネット上の検索ページの印刷がうまくいかない理由:ネット上の検索ページの印刷はそのホームページを作成した人が、印刷やコピーができないように細工していることがあります。それは、情報の安易な流出や著作権保護のために行っていることが多いです。

sr1938
質問者

お礼

御教示有難う御座いました。