• 締切済み

会ってから食事

最近付き合おうとしている男性がいるのですが 例えば映画に行く約束をしてそれが14時からの時に、 13時半に待ち合わせをして、遅刻せずに来るのですが、昼ご飯食べてないからと行って、映画が始まる前に蕎麦とかラーメンとかを急いで食べています。 映画には余裕で間に合うので良いのですが 普通会う前にお腹を満たす所まで準備しないのかな?と思います。 1度では無く何度もあります。 その間私はカフェや本屋で待ったりしています。 男性でこういう人は多いのでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

もう少し、早めに会い二人食事か、喫茶店、ファストフードにいけはよい、 二人が、バラバラな無駄な時間をすごすなら、合うのを、おきらすかするばよい、それぐらいは、話しあわないと、何のために会っているのか、わからない、

回答No.5

カフェや本屋で待ってるというのは、彼がラーメンとかを食べてる間のことなんですか。 それは、よほど親しい仲の友達(男女を問わず)って感じですね。 俺まだ食べてないからラーメン食うけど、お前も食う? そうか、それなら。 なんて、その彼に質問もできないようなあなたに対して、 ちょっと鈍感な自分本位の男ですね。 まだ付き合ってないんだと書いてる。 この今の若い人の「付き合う」という言葉の意味が理解できないのです。 私はセックスするという意味にとらえていたけど、単なるセフレは付き合ってるわけではない? 婚活中の男なら問題だが、 付き合ってない男だったら、それで別にどうこう言うことでもないのかな? No.3さんの言うように、直接その男と話してみればいいでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

デートの内容って相手の価値(どれくらい好きだ、結婚したい)かと思うんです。 13時半に約束して14時の映画に間に合うように自分だけご飯を食べてくる、というのは ・30分という時間ですら、あなたと二人きりになりたくない ・もう少し早く待ち合わせして、昼食を一緒にして、というお金を使いたくない そして、映画が終わってはい解散、なら ・ショッピングや軽食・夕食など、お金はやっぱり使いたくない となり、それがあなたの付き合う相手としての価値と計算している結果だと思います。 その人の元来の価値観なども影響はしていると思いますが、そこに疑問符が付くなら、付き合うのは辞めた方がいいと思いますよ。最後のチャンスと思う相手なら、一度「もう少し早く集合してランチしない?」って聞いてみて反応を確認してもいいかもしれません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

ランチ→映画 とはならないのですか? カフェや本屋で待つ、のであれば 待ち合わせの時間を調整して 一緒にランチでいいのでは?と思うのですが 付き合おうとしている男性なのに そういう提案はしないのですか。 男性とか女性とかの話ではなく 個人の感覚の違いだと思いますが それは当然あると思うので それを疑問に思うだけですり合わせをしないのかな? と疑問に思いました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

映画館で飲食する派しない派がいるのでなんとも言えませんがそのシチュエーションならとりあえず飲み物と軽食を映画館で食べて出てから食事がスマートかなと思います。 彼のようにしたいなら一時間前に待ち合わせたら良いことですよね。 そしたら二人でランチをしてから映画を見れば良いことなので。 待ち合わせをして別行動して映画ってなんでしょうね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

そもそもデートはお茶や食事がほとんどで、映画はどうでも良い 話です、言い換えると合うための手段でしかありません。 <その間私はカフェや本屋で待ったりしています。 二人だけで仲良く食べますよ、好き嫌いないか、美味しくないと いわないか、大食いではないか、いろいろ知る必要あるという事です、 ちなみに美味しくないというと、二度と会うことは無いというのが 定番です、理由はわかりますよね。

関連するQ&A

  • 待ち合わせに相手が遅刻。あなたなら何分まで待てる?

    待ち合わせに相手が遅刻!でも時間を潰せる本屋やカフェもなく、相手に携帯もつながらない。そんな時あなたなら何分まで遅刻した相手を待てますか? (1)恋人の場合 (2)友達の場合 私の場合は共に30分が限度ですね^^; 性別も一緒に教えていただけるとありがたいです

  • 男性から誘っておいての食事代

    数年前に仕事で一緒だった男性から食事に誘われて行きました。そんなに親しいわけでもなく 何度か一緒に働いたぐらいで 突然連絡があり 今は彼氏もいないので行ってみたとゆうかんじです… 相手は27歳、私は30歳なので3つ年下ですが そんなに親しいわけでもなく男性から誘ってきたので 奢りだと思ってました 多少多めにはだしてくれましたが、年下だから 誘ってもらってても仕方ないのでしょうか? 私がケチなのでしょうか?最初 安そうで美味しそうな店があったので 私はそこでいいんじゃない?と言いましたが わざわざ高い店に入りました 奢る気がないならなんでわざわざ…と思いました そして待ち合わせにも遅刻してきたしその時点でちょっと… 年下だから仕方ないのでしょうか? 多くを求めすぎですか?

  • 私がシビアなのでしょうか?

    27歳♀です。 もうすぐ挙式を控えています。 彼は、31歳で、性格も控えめで、おおらかで、めったに怒りません。 私は、彼と違って気が強く、思った事をズバッと言うほうです。 こういう性格のせいか、彼に対してイライラしてしまう事がよくあります。 私は、待ち合わせの時は必ず遅刻しない様に、余裕を持って出るので、いつもだいたい5分くらい前には着いているのですが、 たいてい彼は待ち合わせの時間に5~15分くらい遅れて来ます。 いつも待ち合わせする場所は、私の家から車で25分、彼の家からは1時間15分の所なのですが、たいてい彼が使う道路がいつも渋滞するので、いつも「余裕持って出てね」と言ってあるのに、この前のデートの時は、道路が渋滞という事で20分も待たされてしまい、 イライラしてデートする気分ではなくなってしまいました。 「急いで洗濯物干して出てきたから、余裕持って出られなくて遅刻して、ホントにごめんね」と何度も謝られましたが、言い訳がましく聞こえて、「なんでいつも余裕持って出てって言ってるのに、同じ失敗繰り返すの!?」と責め立ててしまいました。 彼は、気が長いほうなので、もし私が同じだけ遅刻しても、たぶん怒りもしないと思うし、彼もそう言っていましたが、私は待たされるのは嫌だし、遅刻する事が多い彼を、正直要領が悪いと思ってしまいます。 また、彼は部屋の電球を買い換える時も、サイズを間違えて買ってきて、後で返品しに行ったり、そういう小さなミスが私は気になってしまうし、イラッとします。 そこで、「アハハ」と笑い話に出来ればいいのだと思うのですが、私はそういう事が出来ず、「なんで始めからサイズ測って買いに行かないの?二度手間じゃん」と言ってしまいます。 彼は、仕事も無遅刻無欠勤で10年以上勤めていて真面目だし、なによりも私をとても大事にしてくれる人ですが、 ちょっとドジというか要領の悪い所を好きになれません。 なので、彼がドジを踏む度に私はきつく言ってしまいます。 彼からはよく「俺だって、人間だし完璧ではないんだよ」と言われるし私も完璧人間ではないので、それはわかっているつもりなのですが・・・。 どう思われますか?

  • 待ち合わせより5分遅れる場合は連絡しますか?

    付き合って3年の恋人同士でも 待ち合わせより5分遅れる場合は連絡しますか? 3年も付き合って入れば 5分程度の遅刻では わざわざ相手に連絡はしないですか? 映画の時間が迫っているとか電車の時間が迫っているわけではない、 余裕のある待ち合わせです。

  • 次は遅刻しないていで待ち合わせを決めるのでしょうか

    遅刻する人ってどうして何度も遅刻しているのに 次は遅刻しないていで待ち合わせを決めるのでしょうか? 何度も遅刻する友達がいて その友達と旅行に行く計画を立てました。 品川駅に10時に待ち合わせをしようと私が言ったら、 友達は「新幹線に乗る前にお弁当を買いたいから駅弁売り場に9時45分にしようよ」 と言ってきました。 でも友達は過去の前科があるからどうせこないだろうと思いつつも「いいよ」と言って 友達の言う通りの場所と時間に待っていたのですが 案の定寝坊され新幹線を数本見送りました。 毎度のことなのですが どうして毎回遅刻するのに遅刻しないていで待ち合わせを決められるのでしょうか? 自分で設定した約束を破ることに抵抗はないのでしょうか?

  • 不可解な女性の発言について

    女性にお聞きします(男性でも可)デートしている時にありがちな会話でその時の女性の心理を教えて下さい。 男:『お腹すいたね~どこかでお昼ご飯食べよう、何が食べたい?』 女:『私は何でも良いよ~』 男:『そっか~ じゃあ、ラーメンでも食べようっか?』 女:『ええ~~~っ・・・。(`ε´;』 男:『今、何でも良いって言ったじゃないか!(心の声)』 何でも良いって言ったのに、ラーメンに限らず、何かを提案したら、嫌がられた時、 それは何を思って、『ええ~~~っ・・・。(`ε´;』だったのでしょうか??? 一体何を期待していて、何が不満だったのでしょうか? そんな時はどう答えれば良かったのかアドバイスをお願いします。

  • 遅刻ばかりする

    私は現在、学生です。 朝、出かける2時間ぐらい前には起きて、登校の準備などをするのですがいつも学校に遅刻してしまいます。 前日に準備をしていても、その日の朝になると必要なものが出てきたりしてぐだぐだしてしまうのです。 これは学校のある日だけで、友人との待ち合わせはほとんど遅刻しません。(待ち合わせの遅刻は友人に迷惑がかかるけれど、学校の場合は自己責任でしかないという潜在意識がある気がします) どうにかこのだらしない性格を治したいです。ぜひ、アドバイス下さい。

  • どうする?初めて食事

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 二十代男です。 早速質問させていただきます。 僕が数日後に退職をひかえており、最後になってしまうので、 同僚の女性(二十代)をメールで食事に誘い、都合の付く日を教えてもらったところまできたのですが、これからどうしようかと足踏みしてしまってます。(以前にも何度か誘ってようやくOKをもらいました) 「ちょっとお昼ご飯だけでも付き合って」 と誘ってしまったので、ご飯をたべるだけにしといた方がいいのでしょうか? 本当はどこかで遊んだりもしたいのですが… 今から「昼ご飯とデート」に変更をお願いしても大丈夫でしょうか? 改めて別の機会にお誘いするのがいいですか? 食事に行くのは退職後になるので、その前に訂正すべきか悩んでます。 相手の方が辞める僕への情けで食事をOKしてくれたとしたら、そんなお願いをして図々しいと思われないかと不安です。 相手の女性があまり男性に慣れてない、オクテなタイプなので余計に心配になってしまいます。 女性の方は自分の場合、どう思われますか? また、女性経験豊富な男性の方、こういう時はどうされますか? しょうもないようなことですが、真剣です。 沢山の意見をお待ちしております。

  • 食事場所について

    こんばんは。 現在気になっている女性がいます。お互い20代前半です。 仕事帰りに何度か二人で映画を見に行ったりしたのですが、 ゆっくりと話せたことがないので食事に誘い、行くこととなりました。 そこで、食事の場所なんですが、私は普段ファミレスとかラーメン とかそういった類のお店しかいったことがないため、場所選びに頭 を悩ませています。といっても、行きつけの店もなく。。。。 女性は洒落たお店が好きと聞きますので そういった感じのお店(イタリアンとかカフェのカジュアルレストラン) を選ぼうかなとは思ってます。 といって、勝手に決めてもいいのか、 好きなものとか嫌いなものとか聞いて選んだほういいでしょうか?

  • お店で食事中にゴキが! あなたなら?

    学生の時ですが、バイト帰りにとあるラーメン屋に寄りました。ラーメンを注文しこれから食べようと思ったときに、目の前をゴキが横切っていきました。 ゴキがこの世でも一番嫌いといっていいほどの私です。この時はものすごく頭にきて何も食べずに店を出ようと思ったのですが、食券を買うお店ですでにお金を払ってしまった後だし、お腹もすごく空いていたので我慢して食べました。 これから暑くなるにつれて、同じような状況に遭う可能性もあります。みなさんはこのような時どうしますか?