• 締切済み

会ってから食事

最近付き合おうとしている男性がいるのですが 例えば映画に行く約束をしてそれが14時からの時に、 13時半に待ち合わせをして、遅刻せずに来るのですが、昼ご飯食べてないからと行って、映画が始まる前に蕎麦とかラーメンとかを急いで食べています。 映画には余裕で間に合うので良いのですが 普通会う前にお腹を満たす所まで準備しないのかな?と思います。 1度では無く何度もあります。 その間私はカフェや本屋で待ったりしています。 男性でこういう人は多いのでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

もう少し、早めに会い二人食事か、喫茶店、ファストフードにいけはよい、 二人が、バラバラな無駄な時間をすごすなら、合うのを、おきらすかするばよい、それぐらいは、話しあわないと、何のために会っているのか、わからない、

回答No.5

カフェや本屋で待ってるというのは、彼がラーメンとかを食べてる間のことなんですか。 それは、よほど親しい仲の友達(男女を問わず)って感じですね。 俺まだ食べてないからラーメン食うけど、お前も食う? そうか、それなら。 なんて、その彼に質問もできないようなあなたに対して、 ちょっと鈍感な自分本位の男ですね。 まだ付き合ってないんだと書いてる。 この今の若い人の「付き合う」という言葉の意味が理解できないのです。 私はセックスするという意味にとらえていたけど、単なるセフレは付き合ってるわけではない? 婚活中の男なら問題だが、 付き合ってない男だったら、それで別にどうこう言うことでもないのかな? No.3さんの言うように、直接その男と話してみればいいでしょう。

• yaasan
回答No.4

デートの内容って相手の価値(どれくらい好きだ、結婚したい)かと思うんです。 13時半に約束して14時の映画に間に合うように自分だけご飯を食べてくる、というのは ・30分という時間ですら、あなたと二人きりになりたくない ・もう少し早く待ち合わせして、昼食を一緒にして、というお金を使いたくない そして、映画が終わってはい解散、なら ・ショッピングや軽食・夕食など、お金はやっぱり使いたくない となり、それがあなたの付き合う相手としての価値と計算している結果だと思います。 その人の元来の価値観なども影響はしていると思いますが、そこに疑問符が付くなら、付き合うのは辞めた方がいいと思いますよ。最後のチャンスと思う相手なら、一度「もう少し早く集合してランチしない?」って聞いてみて反応を確認してもいいかもしれません。

• LOTUS18
回答No.3

ランチ→映画 とはならないのですか? カフェや本屋で待つ、のであれば 待ち合わせの時間を調整して 一緒にランチでいいのでは?と思うのですが 付き合おうとしている男性なのに そういう提案はしないのですか。 男性とか女性とかの話ではなく 個人の感覚の違いだと思いますが それは当然あると思うので それを疑問に思うだけですり合わせをしないのかな? と疑問に思いました。

• fumuslover
回答No.2

映画館で飲食する派しない派がいるのでなんとも言えませんがそのシチュエーションならとりあえず飲み物と軽食を映画館で食べて出てから食事がスマートかなと思います。 彼のようにしたいなら一時間前に待ち合わせたら良いことですよね。 そしたら二人でランチをしてから映画を見れば良いことなので。 待ち合わせをして別行動して映画ってなんでしょうね。

• habataki6
回答No.1

そもそもデートはお茶や食事がほとんどで、映画はどうでも良い 話です、言い換えると合うための手段でしかありません。 <その間私はカフェや本屋で待ったりしています。 二人だけで仲良く食べますよ、好き嫌いないか、美味しくないと いわないか、大食いではないか、いろいろ知る必要あるという事です、 ちなみに美味しくないというと、二度と会うことは無いというのが 定番です、理由はわかりますよね。