• 締切済み

どちらが女として幸せでしょうか

A 従業員30人ほどの会社をしており、企業6年目、仕事に真面目、彼女にプレゼントとかをしてあげたり、サプライズもしてくれたり、積極的に一緒に出かけたり、出かける提案をしてくれる B 従業員100人以上の会社をしており、企業12年目、仕事に真面目、プレゼントは誕生日だけ(具体的に欲しいものを言わないと、何でもいいとか言うと買ってくれない)受け身で、自分からデートの提案はしてくれないけど、したい事、食べたいものを言えば連れてってくれる AよりBの方が忙しくて、時間がないのですが、結婚するならどちらが幸せなのでしょうか。 Bの方が私の中で仕事の姿勢や人柄が好きですし、Bの方が長い付き合いです。信頼もしています。 しかし最近Aの方が、女としては幸せなのかなと最近思います。

noname#238331
noname#238331

みんなの回答

回答No.8

少し下世話になりますがお許し下さい。 まず、相談者様は2人の男性と交際されているのでしょうか? 恋人として… つまり、2人の男性と二股関係なのでしょうか? 『親しい友人』と『恋人』では男性の対応も違います。 同じ『恋人』という立場で比較されているのでしょうか。 もし、二股交際ならば、更に男性Cの可能性も有りますよね。 従業員300人、起業50年の安定企業の2代目社長、年収は3000万円で旅行やサプライズも大好きという御仁です。 相談者様には回答は有りません。 恋愛は、楽しい相手とするものです。 一緒に居て、嬉しい、楽しい気持ちを持てる相手です。 結婚は、嬉しくて、楽しくて、安心できて、後悔しない相手とするものです。 「Aさんか? Bさんか?」迷っているようではCさんも良くなりますよ。 「結婚するなら、〇さんじゃなきゃ…」という相手と結婚するべきです。 人生の決断は、ユックリジックリしても仕方ありません。 最後は、『後悔しない』決断をしてください。

  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.7

目玉焼きにかけるのは醤油がいいか、ソースがいいかという様な問題は… その目玉焼きの全てをみる事が出来るご自分の思うままにされたらいいと思います。。。 それは主さんご自身の人生の選択なので。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.6

結婚はトータルで考えないと、正しい答えは出せません。Cというごく普通の女性がAとBのどちらかの男性との結婚を考えている。金で選ぶならBだが、精神的に相性が合い、長続きすると思えるのはA。 両方のいいとこどりをするなら、まずBと結婚して、できるだけ早く別れて慰謝料をぶんだくり、Aと結婚して幸せな家庭生活を送る。 と、考えて計画を実行に移したところ、Bが意外にケチで、こちらの目的を早くから見ぬき、対策をたてられてしまっていたので、慰謝料はもらうにはもらったが、大幅に減額されてしまった。そこでAと結婚しようとしたが、Aは既に別の女性と結婚していたのであてが完全に外れた。ということになることも考えられます。 Aと結婚した場合、何年かは順調だったが、Aの会社が倒産し、貧乏生活を強いられることも考えられます。これはBとて同じ。 結局、将来は何が起きるかわからないので、女としてどちらが幸せかなどという質問は、愚問でしかないと私は思います。また相手から信頼されていないと、男としてこの女と結婚していいものかどうかという壁を乗り越えることができないでしょうから、あなたがいくら結婚を望んでも、相手が承知してくれないという事態もあるかもしれません。 結婚は、相手との相性と決断だと思います。一生長続きする結婚を目指すのなら、それ相当の覚悟も必要でしょうし、お互いの協力も必要でしょう。それができると思える相手と結婚することがお互いの幸せだと思います。損得だけで結婚を決めようとしていると、しっぺ返しを食うことになりかねませんよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

極端だよね。 女の価値観による判断でしょ…金が好きか、あなたが好きか。 私は前者…そこそこ自分も相手にしてくれる。 結婚後に飛躍する可能性があるよね。 後者は既に出来上がっている感。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.4

そこだけ切り取られても判断できないでしょう。

回答No.3

両方いいですね。 Aが今だけなのか、結婚後も同じことをしてくれるのか、はどうでしょうか? 人によっては結婚したら態度が変わっちゃう人もいます。 6年以上続いているので、どちらもつぶれても再起できる能力はありそうですね。 幸せは人それぞれなので、あなたの性格をよく知っている周りの人に聞いてみては?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

比べること自体、とても失礼。幸せは一定のものではないし、人によって価値は大きく違う。今あることが幸せであるように努めるだけで、こっちの方がいいとか悪いとか、選べる立場であるのか、ということも含め、考え方がとっても失礼。

回答No.1

まずは「女の幸せ」とはなんだろうな?と思います。 複数の子供に囲まれていることなのか 服や化粧等をなに不自由なく買って着飾る事なのか 好きな男性といつまでも仲良く暮らす事なのか キャリアウーマンとして尊敬され、 男女問わず部下がついてくるようになることなのか… 未来は見えないので男性が今のまま変わらないとするなら Aならいつでも大切にしてくれるでしょうし Bならお金に不自由しなさそうですね、としか。 まあ、男性が変わるかどうかは神のみぞ知るところです。

関連するQ&A

  • 女の人生の幸せ。

    学歴が無い女の人生。以下のaとb、どちらが幸せでしょうか。 a)それなりに仕事をしつつ、趣味や恋愛を楽しむ。30歳前にして、大手企業のサラリーマンと結婚。出産を機に仕事を辞め専業主婦に。夫、子供に囲まれ、ゆったりとした生活を送り幸せだが、何かを成し遂げたという充実感は得られていない。 b)20台から資格の取得を目指しコツコツと勉強。仕事も地味に努力しながら、スキルを磨き35歳で何とか年収600万。好きな仕事をし、日々の充実感もあるが、週末は仕事で疲れ果て寝て過ごす事も多い。飲み友達程度は居るが、恋人無し。今後、結婚、出産ができるか心配であり、一人で老後を過ごす事を考えると不安。

  • 女としての幸せとは

    女としての幸せは、自分を優先してくれる男の人と一緒にいることなのでしょうか? 私の今の彼は忙しい人です。 働き盛りの30代で、経営者をしている人なので仕方のない事かも知れませんが。 休みの日も仕事の電話が鳴っていたり、休日でも会社自体が稼働している為、会社に行く事が多いです。 仕事関係の付き合いも多く(彼が付き合いを異様に大切にしているのと、独身の為誘われやすい)、私と約束をしていても、すぐに仕事の付き合いが入るとそっち優先したいから、ドタキャンは気が重いからあまり約束はしたくないと言います。 なので急にご飯に誘われたり、今みんなとここにいるからこない?など私に対しての誘いが急です。 なのでもちろん私も、友達との約束があったりで、行けないことも多々。 週一は必ず会いにきてくれますし、週一どこかしらに出張に行っているので、最近彼の気遣いなのか、出張に行くたびにお土産(簡単なお菓子などですが)を買ってきてくれます。 忙しい時に自分を思い出してくれてると思うととても嬉しいのですが、なかなかみんなのようなカップルと言うような感じのデートはあまりできません。 前の彼は私を優先してくれ、なんでも言う事を聞いてくれました。毎週デートし、休みはずっと一緒に居ましたし、カップルって感じでした。 しかしそんな彼に男らしさを感じずに、見下してしまうようになり別れました。 今の彼とは対照的で、今の彼には男らしさを感じ好きになったのですが、たまにわからなくなります。 今の彼は必要以上の愛情はくれませんが、求めると応えようとはしてくれます。 前の彼は自分からいっぱい愛情を与えてくれました。 しかし今の彼は、無理をしないためか、私に対しての対応が安定しています。 前の彼は波がありました。 でも別れて3年になりますが、まだ私を求めてくれています。 今の彼はおそらく別れてから3年も私を想ってくれる事はないと思います。 今の彼とは、付き合ってもうすぐ2年になるのに、未だに会えるだけでも幸せに感じますが、それって果たして幸せなのでしょうか? 私の誕生日は、仕事の付き合いや、当日仕事が早く終わるように少し前から調整してくれ、しっかり祝ってくれました。 プレゼントよりも、それがとても嬉しかったです。 今までの自分は思いやりに欠けているなぁと今考えると思いますし、誕生日に時間を割いて祝ってもらうのは当たり前だと思っていました。 今は謙虚になりすぎているのではないか、幸せの基準が普通以下じゃないか、これは幸せなのかとふと思うのですが、客観的に見て私は女として幸せなのでしょうか。

  • 結婚をしたい女!幸せになるのはどちら?

    Aさん、5歳年上(見合いで1度だけ会い、気に入られる) 1.まじめ、付き合った経験が少ない 2.大企業に勤めていて年収600万 3.実家は地方で都会が生活圏 4.話が合う 5.結婚願望がある Bさん、5歳年上(半年の付き合い) 1.付き合った数・経験は多い 2.年収400万の見込み、給料UPは見込めない、貯金はなし 3.実家は近距離。彼の住まいは地方で私の会社からは遠い 4.優しく、私は彼にベタベタしたくなる気持がおこる 5.結婚願望は不明 私は結婚後子供が生まれるまでは働きたいと思っています。 Bと半年付き合っていますが、彼への気持は好きだったり好きじゃなかったり、 不安定になることがあります。 そんな時に成り行きのお見合いでAの彼と出会い 結婚願望があり、職が安定しているAと結婚した方が幸せになれるのではないかと 迷い始めています。 Bと付き合いながらAと少し食事に行ったりしてみようかと思っています。 それでもやっぱりBが好きだと思ったらB一筋に決めようと思います。 ずるい女だとは思うでしょうが、アラサー女子の最後のチャンスだと思いますので 結婚するにあたってこんな所を比較した方がいいとか どんな相性が2人には必要なのかなど その他アドバイスも交えて教えていただければと思います。

  • “思う”幸せと“思われる”幸せ

    私には、好きな人(以下Aさん)がいました(片思いです)。 しかし、最近、私に一目惚れをして声をかけてくれた人(以下Bさん)に惹かれ始めている自分がいます。 Bさんとは、少し遠距離であり、年齢差もあります。 Aさんとは、同じ街に住んでいて、タメです(しかし、ここ半年くらい見かけていません)。 私は、今まで、Aさんを「好き」だと“思う”幸せを感じていましたが、 Bさんと出会って、「好き」だと“思われる”幸せを知りました。 Bさんとは毎日メールをしていて、会ったことはありませが、 私のことを大切に思ってくれていることがわかります。 例えば、社会人であるBさんは、私に「一度会って欲しい」と言いましたが、 学生である私の私情を理解し、会うことをかなり先延ばしにしてくれました。 Bさんとメールをするのは、最初はおっかなびっくりでしたが、 今は、メールから伝わってくるBさんの優しさが心の支えとなっています。 ここで、私は、自分の気持ちがわからなくなってしまい、今回質問に投稿させて頂きました。 Bさんと出会って、Aさんの気持ちが薄れてしまったことは事実だと思います (私のAさんに対する気持ちはその程度のものだったのかと悲しくなりました)。 年の差があるBさんをこのまま好きになっていったら、周り(特に家族)はどう思うでしょうか。 私自身も、将来(老後)を考えると、少し不安になります(1人の時間が長くなってしまう…)。 でも、Bさんは、優しくて温かい人のようなので、Bさんと一緒にいられたら幸せになれるのではないかと思います。 私は、このままBさんとメールを続けていっても良いものなのでしょうか。 Bさんのことを好きになっても良いのでしょうか。 同じような経験がある方(片思いしている人がいたのに、別の人を好きになってしまった方もお願いします)、 またこれを読んで下さった方、率直なご意見を頂けると嬉しく思います。

  • 女性が嬉しい・幸せになれること(サプライズなど)

    中3男子です。 彼女とは付き合って1年が経ちました。 特にマンネリ化してきたなどの問題はありませんが、以前よりも彼女を喜ばせてあげる機会がなく、彼女をもっと喜ばせてあげたいと思い、質問させて頂きました。 どのようなことをしてあげると、女性は嬉しいですか? 女性の方の場合は『こんなことが嬉しかった』などの体験談や、『こんな風にしてもらいたい、言ってもらいたい』などの理想のロマンチックなサプライズなどを教えてください! 男性の方は、『彼女が喜んでくれたこと』や『こうすれば?』などのアドバイスをお願いします! サプライズでも、プレゼントでも、日常で彼女を簡単に喜ばせる・幸せにしてあげられる方法など、何でも大丈夫です! 皆さんの意見を聞かせてください!

  • 人は好かれた方が幸せになるのでしょうか?

    タイトル通りですが愛された方が幸せになるのかな?っていうしつもんです。 なんか好きになってくれる人がいるんだけどどう答えたらいいのかわかりません。その人は音楽やってる人で歌詞に私に対する想いを込めてくれるんだけど私はそれをどう受けとめたらいいのかわからないのです。せっかくここまで歌ってくれるのに私はなんにもあげてないなあと思うのです。 彼に何をプレゼントしたらいいでしょうか? 私がすべき行動はなんでしょうか? 私はその人のことが好きかどうかわかりません。なんか遠くの人のようで、でも実際は近い人で、私の事を好きになってくれるから私も好きになるって感じなんです。女は好かれた方が幸せになると言いますよね?幸せになりたいから私も好きになるのです。 歌われても私はどうすることもできないのに…という思いもあります。 歌を歌っている人、メッセージを届けたら届けた人に何をしてほしいですか? つくづく私は受け身の方がいいんだなあと思います。受け身じゃないと失敗することが多かったし。でも受け身でいても心を無くすこともあったな。 自分のいいところも悪いところも含めて受けとめてくれる人は大事な人なんでしょうか? でもこれも人間関係だからどうなるかは運命しかしらないんでしょうね…

  • 女の幸せ

    女の幸せは愛される事でしょうか? それとも愛する人を支える事でしょうか? 私(20代半ば)の彼は30代半ば自営業です。 交際期間1年半です。 彼の優先順位で言えば仕事、自分、家族、、私のような感じです。 彼なりには私を愛してくれているそうです。 私も彼が好きです。 今までの歴代の彼氏には無い、 かなりドライな付き合い方ですが、 安定しています。 私との将来も考えてくれています。 しかし3年ほど私の事を想ってくれている人がいます。 もう10年ほど友達の同級生です。 他に彼女ができても私の事をとても大切にしてくれているのが伝わります。 この3年彼女が2人ほどできていましたが、あまり好きになれないと言って別れています。 正直彼女といても私が今から来てと言うと必ず来てくれる自信があります。(そんなことは実際言いませんが) 素の私を知っていますし彼氏の相談ものってくれます。 私とは結婚したいと言ってくれます。 しかし恋愛対象に思えません。 手を繋いだり恋人っぽい事をする事を考えると気持ち悪いです。 でも本当に私を大切に想ってくれているのが伝わりますしこの人を好きになれたら幸せだと思います。 彼氏は愛してくれているみたいですが伝わりません。たまに寂しいです。でも支えたいと思える人です。彼にあまり期待しませんし、笑っていて欲しいと思えます。初めて相手を尊重すると言う事を知れました。彼のことは私が幸せにしたいと思えます。 しかし本来私は愛するより愛されたい、幸せにしてもらいたい願望があり、その傾向がまだ残っています。友達が彼氏に尽くされているのを見るとうらやましくなります。 女は愛するより愛される方が幸せなのでしょうか?

  • 幸せって何ですか?

     最近、特に”幸せとは何か”と考えている22歳・会社員の女の子です・・  私には付き合って4年になった、13歳の歳の差のある(35歳です)彼氏がい ます。    実は彼氏、前に付き合っていた彼女と同居をしています(4年前までは同棲扱い?でしたが)。私は4年間待たされて(待ち続けて)います。  今週で彼氏は、人間関係で仕事を辞めてしまいました。  会社の噂話から、彼氏は前の彼女に”慰謝料を払っている”ということを聞きました。私は彼氏からそんな話を聞いたことがありません。  ただ、同棲生活が6年間あったのでもしかしたら、事実かもしれませんが・・・  新しい仕事のことですが、あまり私から聞くのもかわいそうなので(もしかしたらまだ決まっていないかもしれないし)、仕事の話はしていません。  私は今、いろんな話を聞いていてショックを受け、傷ついています。  そこで、幸せとは何だろう。と考えています。幸せとは”結婚をすること”なのでしょうか?  今週の日曜日に会社の先輩の結婚式に出て、感動したのでこんなことを考えてしまいました。

  • 女としての幸せを掴むには・・・

    ご観覧有難うございます。 年齢が年齢なので、(40代です)今更悩んでも仕方がない事かも知れませんが・・・。 私は、結婚経験無し、現在恋人もおりません。 過去に付き合っていた人に振られた事がトラウマで、正直人を好きになるのが怖いです。 恋愛や結婚だけが幸せだとは思いませんが、最近つくづく、 「一人の女として、幸せになるにはどうしたらいいんだろう」 「私には何が足りないんだろう・・・」 「トラウマが無くなれば、恋愛出来る様になるんだろうか・・・」などと考えてしまいます。 皆さんにお伺いしたいのですが、幸せを掴み取る為には、何が必要で、何が大切だと思いますか? 「いい年をして自分で考えて」と言われそうですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 出来れば、同年代の男女の方からのご回答、宜しくお願い致します。

  • どっちが幸せ?(長文です)

    私は21歳の結婚願望の強い女です。実は今、2人の男性の間で揺れています。 1人は学生時代に付き合った(今は社会人です)A君。 A君とは驚くほど気があい、2人とも行動派で、よくいろいろなところへ遊びに行きました。 もう1人は私と正反対の性格のB君。B君は私がとても憧れていた相手で何度か告白し、振られましたが、やっと付き合えた人です。 私は今、贅沢にもこの2人の男性から結婚を見据えた付きあいをしようと言われています。 最近までB君と付き合っていた私ですが、ついこの間A君と再会し、ときめいてしまいました。A君と久しぶりに話してみてやはり自分はB君のことが好きすぎて、全てあわせようと無理をしてきたんだなぁと感じました。 そんな疲れた私の前に現れたA君。しかも彼は私と別れてから4年の間ずっと、私を好きでいてくれたようです。 その点、B君は・・今まで「好き」という言葉もなく、もちろんキスさえする気がなかった彼なのに、私と別れて初めて本当に好きだったことに気付いてくれたらしく、今は私の我慢してきた事を一緒にしたい!!変われる!!と言ってくれています。 やはりB君のことは好きな気持ちはあります。なんたって5年近く思ってた人ですから。でも・・彼は「自分は変われる!!」と言ってくれてますが、そんなすぐに人間は変われるものでしょうか!??また同じことを繰り返すのではないかと不安です。 私はB君を信じていくほうがいいのでしょうか?それとも価値観の同じA君とのほうが幸せになれるのでしょうか!? 本当に幸せになりたいです。 どなたかこんな私ですが、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。