• ベストアンサー

シチューのCMをみたら

皆さんもシチューのCMをみたらもう冬も近いんだなって実感しますか? 1、思う。 2、思わない。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

2.思いません。 まんまりCMは気にしたことがありませんでした。 シチューを食べるのもこんなに暑い日は食べませんが、お腹の調子がおかしい時に食べますので。 春でも冷夏でも食べますね。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんお晩でございます。 おもいませんかあ。 同じ北海道なんで感じるかなっておもってましたが^^ たしかに夏場にはあまりたべませんよね。どっちかといえばやっぱり寒い季節のイメージが強いので

その他の回答 (5)

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3に1票 ケンタッキーのCMで竹内まりやの歌を聴くとクリスマスを感じます シチューのCMも言われたらそうかも!?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>ケンタッキーのCMで竹内まりやの歌を聴くとクリスマスを感じます あ~たしかにあのCMはまさにクリスマスをイメージしてますもね♪ >>シチューのCMも言われたらそうかも!? こっちのシチューのCMは、暖炉ストーブがある部屋がCMに登場にして外は寒いけども家の中はヌクヌクな感じのものになってます。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

2、思わない。 ごめんあんまり思わないかな。。。 この質問を見て「え?シチューのCMって冬しか流れないんだ」と知ったくらいにシチュー=冬を意識していないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わないですかあ。 >>この質問を見て「え?シチューのCMって冬しか流れないんだ」と知ったくらいにシチュー=冬を意識していないです。 もしかしたら北海道だけかもしれませんね。大体毎年秋くらいにシチューのCMが増えてくるんです。本州はそういうのないのかもしれませんね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

samusamu2さん、こんにちは。 2、思わない。まだお盆も来ていないですからね。今日も暑かったな。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 思わないですかあ。 >>まだお盆も来ていないですからね。今日も暑かったな。 たしかにこれからお盆ですからね。暑いもんだからちょっと涼しくなる話題もいいかなとおもってこの質問にしました♪

回答No.2

3. その他  北海道シチューを買いたくなります。 そういう意味でもCM効果はあると思うのですが   

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 purimuro-zuさん地方でも秋になるとシチューのCMが増えてくるんでしょうか。 こっちは秋になるとハウス食品のシチューのCMがみれます。 >>北海道シチューを買いたくなります。 >>そういう意味でもCM効果はあると思うのですが  purimuro-zuさんもじゃあ秋になるとシチューの素とマッシュルームと海老やジャガイモを買ってきてコトコト煮てたべるんですね。ご飯の上にやはりシチューを乗せてたべるんでしょうか。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 回答 3、その他。 自分の得意料理なので季節は感じません。 両親共に調理師免許持ちなので子供の頃より料理します。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>自分の得意料理なので季節は感じません。 >>両親共に調理師免許持ちなので子供の頃より料理します ご両親ともに調理師免許をお持ちなんですね。じゃあ2012さんは料理もご両親に子供時代から教わってきたのでかなりの腕前なんでしょうね。 で、シチューは得意なんですかあ。2012さんが作ったシチューをたべてみたいです。シチュー大好きですし。 きっとシチューにはマッシュルームと海老をいれるんですね。 シチューを作るときの他のオカズでは冷奴なども作ってるんでしょうか。

関連するQ&A

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウスのシチューのCMについてです

    前はCMの終わりは「ハウス北海道~♪」だったと思うんですけど、「北海道シチュー♪」になってませんか? なぜなんですか?

  • クリームシチューのCM

    原田美枝子が出ているクリームシチュー(ハウス?)のCMのBGMを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のハウスシチューのCMで・・・

    15年ぐらい前でしょうか、昔のハウスシチューのCMで使われていた絵を描いてる人の名前が知りたいのです。 きっと有名な方だとは思いますが、何だかメルヘンのような、夜道の遠くにポツンと家の灯かりが見えるような絵です。 よく覚えてないので、うまく説明はできませんが、もし覚えてる方がいたら教えてください。 もしかしたらハウスシチューではないかもしれませんが、シチューのCMだったと思います。 説明不足で申し訳ないですが、お願いします。

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • ハウスシチューのCM

    今流れているハウスシチューのCM(岡江久美子さんがでています)のバックの絵を描いてる方は誰ですか? 星形の頭の子供が描かれてます。 とってもかわいいので、絵がほしいのです。 お願いします

    • 締切済み
    • CM
  • 北海道シチューのCMの歌について

    たしか北海道シチューかクリームシチューという名で、 「あのひと、こんなに笑う人だったっけ…」 という台詞のあるCMです。 そこで流れている英語の歌の題名か歌手の名前、知っている方いましたら教えてください。 お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • やはり寒い日に店でこのレトルトシチューを見かけたら

    やはり寒い日に店でこの写真のハウスのレトルトシチューを見かけたら、皆さんたべたくなりますか? =============================== 1、寒い日にお店で見かけたらすごく食べたくなるの。中のジャガイモや人参がけっこう大きなサイズで入ってるから食べ応えがあって、美味しいの♫ 2、ある意味冬の風物詩的なシチューだけれども、シチューは大好きなので、年中食べているの。 3、このシチューを食べると、心も体も暖かくなるし、ほんとこれって最高にうめ~よな!! 4、嫌いだから買いません。 5、その他。

  • シチューと言えば?

    突然ですが、皆さんは夕食にクリームシチューを作った時、他の献立はどうしていますか? ウチは、主人がご飯好きのため、夕食には必ずご飯を出すのですが、シチューと白いご飯は合わないと思うので、いつも作れずに困っています。 ♯私の義姉はカレーライスのようにご飯にシチューをかけて食べますが(^_^; ちなみに、主人はドリア系はあまり好きではありません(^-^; ・・・で、クリームシチューにあうご飯モノを教えて下さい。 簡単なレシピがあれば嬉しいです!

  • シチューとご飯。あともう一品・・・

    今度友人が来て、一緒にご飯を食べます。 シチューを作る予定ですが、それだけではなんとなく いまひとつ・・・。 シチューの副食として、なにかいいものはありますでしょうか? シチューを作ったときに、皆さんは他にどんな一品を 添えていますか??