• 締切済み

1番かっこいいエジプト王誰?

皆さんはエジプト王で1番かっこいいと思う人は誰ですか?男の人で。教えて下さい。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

728556ueさん、こんにちは。 第19王朝のラムセス2世ですかね。詳細は下記のURLを参照ください。 ラムセス2世 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%82%B92%E4%B8%96

関連するQ&A

  • 出エジプト記の王様

    出エジプト記でモーセを追い出し、紅海に追撃したファラオは誰ですか?

  • 古代エジプトの第10代ファラオ王のアクエンアテンの

    古代エジプトの第10代ファラオ王のアクエンアテンの生きた時代は西暦何年から何年まで生きた王だったのか教えてください。 アクエンアテンの親は第9代ファラオ王の実子だったのでしょうか? 明らかに人種が違うように思います。 アフリカ人ですか?

  • エジプトのピラミッドは奴隷が作ったのではなく、雇わ

    エジプトのピラミッドは奴隷が作ったのではなく、雇われ労働者だったとかエジプトのピラミッドを美化するような報道が続いていますが、ではなぜエジプトの王は右手に指揮棒の杖を、左手に鞭を持っていたのでしょう? 仮に労働者が雇われだったとして、鞭は何に使ったんでしょうか? 私はエジプトピラミッド建設の歴史を美化するのも如何なものかと思いますがみなさんはどう思いますか?

  • 古代エジプトのピラミッドの王の墓の棺だけど、今見つ

    古代エジプトのピラミッドの王の墓の棺だけど、今見つかっている棺の下に本物の棺が眠っているかは確認済みなのですか? 某国の中東アラブの王の墓は棺が盗賊に荒らされても問題がないように偽物の棺を2つ上に乗せて作っていたそうです。 だから今のエジプトのピラミッドの棺にも同じシステムが採用されているのでは?と思ったのです。 アラブの国は1つ目が荒らされて、盗賊も馬鹿じゃないのでまた来た別の盗賊はからっぽの棺をどかして、さらに棺の下を掘った。 すると棺の下から棺が出てきた。でも装飾品もなく遺体だけだったので呆れて帰っていった。 で、本物の王の棺はその棺の下にあって盗賊の被害に合わなかった。 時代が変わって訪れた盗賊も1つ目の棺が盗まれて、2つ目の棺がそのまま放置されていてもう荒らされた後でと悟って違う墓に向かった。 またしても本物の王の日は荒らされることなく現代まで無傷で残った。 という話。 エジプトのピラミッドの棺もその棺の部屋の下に本物が眠っているのでは?

  • エジプト生まれの野菜

    エジプトでは「王様の野菜」いわれ、ビタミンCやカロチンが豊富らしいです。後、きざむとネバネバするみたいです。

  • エジプトのピラミッド

    エジプトのいろいろなピラミッドについて調べています。ですが、メイドゥムのスネフェル王の「崩れピラミッド」、ダハシュールの「屈折ピラミッド」の寸法が分かりません。ご存知でしたら、底辺や高さだけでなく、底辺から段になっているところや屈折しているところまでの高さなど詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 男のかっこつけ、言葉が伴うには…

    男のかっこつけ、言葉が伴うには… 恋人たちの会話を偶然聞いていると、 「俺、人騙したり出来ないから」と男彼氏が彼女に言ってました。 というのも、ホストをしたことがないのに、「ホストは女を恋に落として金をもうける」みたいなことを夜王(ホストマンガ)を読んだ知識だけで語ってました。 言ってることと、中身が伴ってないな…、と思ってしまいました。 私自身、中身と言葉は一致することは少ないかもしれませんが、 皆さんは、どうしたら言葉と中身が一致してくると思いますか。

  • エジプト 新王国時代アメンヘテプ4世王像について

    ウィキペディアに掲載されている、エジプト新王国時代 アマルナ美術の箇所に、第18王朝の「アメンヘテプ4世王像」の写真が掲載されますが、ルーブル美術館所蔵となってはいるものの、この彫像の素材や制作年代、発掘場所、制作意図等々、詳細が載ってません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • エジプトについて

    エジプトについて エジプトについて調べています。 エジプトに関する豆知識などの情報があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エジプトの歴史小説を教えてください

    冬期宿題で世界史の歴史小説の論文みたいなのを書かないといけないんですが、 歴史は大の苦手なので分かりやすい読みやすい小説を探しています。 遊戯王が好きなのでエジプトがいいなと思ってますが、他の国でも読みやすい小説があれば教えてください。