• ベストアンサー

パートの応募の連絡待ちで企業から連絡が無い場合

何日位なければこちらから連絡してもいいですか? 2日位だと焦っている様に思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

一週間位は待っていいと思いますよ。 それでも連絡がなければいつ頃連絡をもらえるのか電話をしてもいいと思います。二日はちょっと早いかな。 急募であれば一週間はかからない可能性も高いのですが、応募者多数の場合はやはり時間がかかります。 就職関連の仕事をしていますが、面接当日に即採用となった企業はブラックであったり働き続けることが大変である確率が高いですね。取り合えず応募者は採用して駄目だったらまた次へという流れが当たり前になっていることが多いようです。 そして結果連絡は面接後早くて営業日数3日~10日位が多いですね。もしくは応募締め切りから数日後など。 どうしても気になる場合は、結果は何日後くらいになるかを電話で問い合わせしても大丈夫です。合否ではなくあくまでも結果連絡がいつ頃になるのかの問い合わせで。

zabieru2
質問者

お礼

ありがとうございました。