• 締切済み

仕事 副業禁止について

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.2

会社の規定などの作成業務をしています。 副業禁止とは会社によってあったりなかったりします。 基本的に副業(と言っていいのかわかりませんが)は自由です。 ただ、雇用契約や会社の規則に副業禁止などを決めてあることがあります。 その場合は規定によりますが、お金をもらわなけらばいいという場合や、お金をもらわなくてもダメな場合などがあります。 テレビ出演自体が趣味的なものであれば副業には当たらないでしょう。 後半のことについては特に法的に何か拘束はないかと思います。 以上ご参考にしていただければと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る