• ベストアンサー

1組2名について

アーティストのライブ招待券が、当たりました。その募集要項の招待人数に、当選者本人と連れのかた1組2名様のペアって、有ったのですが、これって1組しか当選しないって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

1組2名様と書いてあるのなら、1組しか当選しないという事です。

0404r0821
質問者

お礼

回答有り難う御座います。実際は姉が当選者なのですが、自分も好きなアーティストで、姉が誘ってくれました。姉が「当選者は自分だけかも」って言うので、まさかと思い 、メールを見せてもらったのですが、整理番号が100番台だったので、確認したくて、質問させてもらいました。

関連するQ&A

  • 音楽イベントやライブの「○組□名様無料ご招待」の無料招待枠の座席について

    何組かのアーティストが参加する大きな音楽イベントだと、スポンサーのHPや出演者のHPでそれぞれ"○組□名様ご招待"に応募できたりしますよね。 一概には言えないと思いますが、こういった抽選で当選した無料招待枠の座席って、見えやすい場所だったりするのでしょうか? それとも、普段埋まらないような見えにくい場所の可能性もありますか・・・? 今まで音楽イベントやアーティスト個人のライブの無料招待の抽選に当選して参加したことのある方や、そういった関係のお仕事のご経験がある方から聞けたらうれしいです。(もちろん公表できる範囲で構いません) よろしくお願いいたします。

  • 「抽選で○組○名様」を英語で表現したいです。

    「抽選で4組16名様」を、英語に訳すと、どうなるのでしょう。 また、一覧表にしたとき項目名として、 「当選人数」、「当選組数」はどのように表現しますか? partyやpersonを使えばよいのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    恋人などの好きな異性有名人とか気にしますか?気にするしない関係なく好きな異性有名人を知ったらどう思いますか? 来週某テレビ局の祭りへある女性と行くのですが、そこで行われるライブをはがき送って整理券当選者のみ椅子に座って間近で見れて好きなアーティスト2組出演するから応募し、当選していて整理券が届けば一緒に座って見るのとライブの進行もするけどその前のイベントから出演する女子アナが好きで好きなアーティストの1組と合わせて2人好きな異性有名人が出演するから自然と盛り上がりそうで言わなくても好きだと分かられそうでどう思われるか気になったので質問しました。

  • 海外 男性4人組のグループ教えてください!

    先月くらいのMtvで海外のアーティストの ライブを外国人女性リポーターがリポート しているやつに出ていた男性アーティストの 4人組のグループ名がわかりません。 ライブ会場はたしかイギリスかイタリアだった と思います。 ライブ形式はマイクスタンドを4つならべて ダンスをしたりしていました。 このくらいの情報でわかる方がいたら よろしくおねがいします(;ω;)

  • ライブの相方について

    検索等をしても分からなかったので 質問させていただきます。 先日ネットの懸賞で、あるアーティストのライブに 当選してインビテーションカード(招待状)が届きました。 それがチケット代わりになり、当選者1名+同伴者1名の 計2名まで入場できるという物でした。 相方も決まり、とても楽しみにしていたのですが いきなり都合が悪くなり相方がライブに行けなくなってしまったのです。 なのでネットで相方を探したいと思っているのですが そういうサイト&掲示板ってありますか?? すみませんが、知っている方教えてください。

  • ライブの同伴者募集の掲示板

    ライブのペア招待券が当たったため、ライブの同伴者を募集したいのですが、同伴者募集の掲示板が少なくて困っています。 友達にも誘いをかけているのですが、なかなか都合の合う人がいません。 チケット売買の掲示板はあるのですが、売買専用のため、売買以外の書き込みが出来ません。 同伴者募集の掲示板はあったのですが、書き込みが滞っていて、期待できません。 同伴者募集で書き込みが多い掲示板はあるのでしょうか?

  • 2人入場可の整理券

    公開番組の整理券で、もし当選すれば「1枚で2人入場可」なんですが、これってどうしても自分しか行けない場合は1人で行ってもOKなんでしょうか?よく公開番組やライブの懸賞では、1組様ご招待というのが多いですが、実際1人で行っちゃったよ、というご経験のある方はいますか? 

  • 番組の観覧は何故二人組が優先される?

    私はテレビの観覧によく行きますが、 二人組の応募しかあまり当選にならないので、 一人で応募する私はあまり当選しません。 あれは何故二人組でないとあまり当選しないのですか? (中には二人組の応募しか受け付けない番組もあります) もう一つ関連した質問なのですが、 何故テレビ番組の観覧は女性のほうが優先されるのでしょうか? 女性しか募集をしていないテレビ番組の観覧も多々あります。 宜しくお願いします。

  • なぜ懸賞で「ペア」ご招待なのか

    メディアで流れている旅行やら飲食やらコンサートやらその類の懸賞を何気なく聞いていると、当選者は「何組さまご招待」というやつばっかりだと思います。なぜ当選者を倍の数の個人にしないで、はじめからその半分の?ペアの当選を設定するのでしょうか?

  • メモリは二枚一組で同じものを使うべきとの事ですが・・・

    メモリは二枚一組で同じものを使うべきとの事ですが、 4枚メモリを使用できる場合には、1と2のペア、3と4のペアをそろえるのは当然として、4枚すべて同じメモリにしたほうがパフォーマンスは あがりますか?