• ベストアンサー

車のロックが

車の鍵を母親がしないため、鍵を渡されてない私は何度か手動で昭和の頃のように、持ち手を摘まんでロックする。と言うやり方をしましたら、キーレスがバカになって、そのドアだけ鍵がかからなくなるどころか盗難装置が作動して爆音で警笛が間隔になるようになってしまいました。どうやったら直せますか?やはり手動で閉めたのが良くなかったですよね。因みに、贅沢病で風邪を引きマスクをしろと言ってもしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

我が家は他の家族がロックしない という事はないですが スペアーのインテリジェントキーを作って持っています リモコンのロックボタンを押せば施錠してくれる 上級グレード 高い車なら標準で2個付いている場合が多いんですけどね 今は格安コンパクトカーなのでオプション注文時に追加しました 経緯については不明ですが 何か問題が起きて困るのは本人 放置するのも1つの方法かも知れません 家族が甘やかさない

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

はい、両親のみ持っていて私にはくれてません。あんたは運転しろ鍵は持つなです。虐待ウケてます。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.4

チャイルロックではなくチャイルドロックですよ。小さな子供が車が走行中に間違ってドアを内側から開かないようにするためのロックです。

• gokukame
回答No.3

車種によって違いが出て来ます。車の取扱説明書に盗難装置の解除の仕方が書いてあります。自分で出来ない場合は車を買った所で解除設定してもらいましょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ヽ(゜ロ゜;)ノそんなことできるんですか?ただ防犯には良いと思うので笑い。防犯に家族が掛かるってバカみたいだけどどこの家でもそうじゃないですか。やはり買った所で聞くのがいいですかね。ドアの内側にチャイルロックがありますがそれかなぁとも思いますが最近の車はややこしい。ありがとう。