• ベストアンサー

疑い深い性格

私は彼氏ができても、すごく疑い深く疲れてしまいます。実際怪しいなと思っていると、女の人と会ってたり、元カノに会っていたりしたので、余計信じられなくなり、好きだけど、疑ってばかりで疲れます。社会人なので忙しくマメに連絡できないのは分かっているんですが、連絡できなかった間に他の女の人と会ってるかも!と色々考えてしまいます。どうしたら良いのかアドバイスください。

noname#238282
noname#238282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何故彼氏が貴女以外の女性と会ってはいけないのですか? そんな法律ありましたっけ? 彼女が出来たら他の女性とは会わないと彼氏と約束でもしたのですか? こんな言い方して悪いけど、自分に自信がないから彼氏を疑うんでしょう。それだったら何故彼氏を欲しがるの? よくよく考えてね、彼氏が出来ると言うことは安心感も得られるけど、逆に不安感も出来るんだよ。 貴女のように、自分以外の女性との接触を嫌がると言うことは貴女は普通の女性の倍以上の努力が必要なのよ。それをしないで、彼氏の事を疑うことしかしないでしょう。 私から言わせれば、努力をしないなら一生一人で居なさい。彼氏が居る女性はみんなそれなりに努力してるのよ。貴女はなにもしてないでしょう。疑う前に疑わないで良い方法を自分で見つけなよ。 彼氏は貴方の持ち物ではないのよ。何もかも貴女の自由になる訳じゃないんだからね。 私なんか旦那様が何をしていようが全く気にならないもんね。そんなことを気にして生活しても何にも楽しくないからね。 自分が楽しく恋愛できる術を持つことよ。

その他の回答 (2)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.2

 世の中には真面目な男が多くいるのに、あなたが不真面目な男を選ぶから、そういう結果になるのでしょうね。あなた以外の女に手を出さない男性を探すしか無いでしょうね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.1

なぜ彼がよその女の人に会うか?を考えてみてはどうですか? 悲しいですがあなたの魅力不足なんです あなたは完ぺきな人間じゃないんだから、多少の浮気は諦めましょう どうしても嫌ならば、浮気をさせないように様々な魅力アップの手段を行うのです なお完璧な人間などいませんので多かれ少なかれこのような悩みはあります

関連するQ&A

  • 復縁の可能性と性格の直し方!!

    おはようございます! すみません、どうしても元カノが忘れられなくて、それでみなさんの知恵をお借りしたいのです。 どうやったら元カノを忘れられるのか、教えてください。 状況について説明します! 私は現在就活中で、元カノはひとつ上の社会人です。 半年前に私から元カノを振りました。理由は好きな女の子ができたからです。 僕はその女の子と付き合ったのですが、その間も元カノとは会い続けました。 しかし私はやはり元カノが好きだと思い、女の子と別れ、元カノに復縁をせまりました。 そうしたら、新しく彼氏ができて絶対無理と言われました。 そして何とかこちらから連絡しないで、元カノのことを忘れようとしました。 しかし、別れて3ヵ月後の飲み会で会ってしまい、また好きな気持ちが再燃しました。 飲み会の後メールしたら、「君ならすぐ彼女できるよ」と言って相手にしてくれず、会おうと言っても忙しいと言われ断られました。 ここままではだめだと思い、私も彼女を作り、楽しい毎日が来ました。 でも頭のどこかでは元カノのことが忘れられず、新しい彼女には全力を尽くせません。 そして別れて半年後、飲み会で元カノと再会しました。 「彼女できてよかったね!」と応援してくれ、また「私も順調よ」と言ってました。 その時私は、「まだ君のことが好きな気持ちがある!」とはっきり言いました。 そしたら「ありがとう、そんな思ってくれて。ほんとごめんね。」と言い、「友達として会えないのは寂しい」と言ってきました。 飲み会の3日後、私はまた元カノにメールしてしまい、「正直君のことがまだ大好きだ。復縁したい」とメールしました。 彼女がいるのに最低な行為ですけど。 そしたら、「ありがとう。でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。わがままだけどメールに返信したのはあなたを楽しい友達として失いたくないから」と返信があり、 「ならおれのことをまだ好きな部分はある?いつかおれを好きになる可能性はある?」と女々しいですがメールしたら、 「友達と恋人の好きってのがあまりわからない。あなたのおもしろい所がすきだったし男として見れるけど、もう選択肢にはならない。裏切られるのが怖いから。そして第一に、今の彼氏が好きで、価値観もあなたより合う。あなたは就職すれば世界が変わると思うし、未来は何にもわからないから私は今の幸せを大事にする!」って返ってきました。 はぁ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ こんな感じです。何とか忘れたいです。でもやっぱ復縁できたら最高です。 私は、付き合っている時はあんまり好きとは思わないのですが、別れた時に本当は大切で大好きだったって気づくのです。 前にもこんな事がありました。 これは元カノが他の男にとられてただくやしいのですか?独占欲ってものですかね。 自分がわからないのです。 付き合う時まではすごく楽しく、付き合うと冷めて、また別れると好きになる。 天邪鬼ってことですか?どうすればこの最悪な性格を直せると思いますか?? 私のことを罵倒してもらってかまいませんが、どうすれば直ると思いますか? お前の性格だから直せないとかは止めてください。 直して今の彼女を愛したいのです!! 質問は二つです。 (1)復縁できると思いますか? (2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか? ぜひ御力をお貸しください(m。_。)m オネガイシマス

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • 可能性はあるでしょうか?

    4ヶ月つきあった彼氏と別れました。 理由は一方的に、最初、仕事のことでいっぱいいっぱいだから距離を置きたいと言われ、その間に元カノに連絡をとってしまい、元カノへの気持ちに気づいた、こんな気持ちのまま私とはつきあえない。ということでした。 ちなみに元カノともよりを戻すつもりはない。と言っていました。実際元カノにも今は婚約者がいるそうです。が、元カノも彼氏のことが忘れられず、婚約者と別れようと思っていたと言ったそうです。 彼氏は別れる時、今でも私のことが好きだから別れるのは辛いけど、好きでも別れなければならない時もあるということをわかってほしい。ホントに一緒になる運命の人であれば、別れてもいつかまた一緒になる時が来ると言っていました。でも自分もこれから私でも元カノでもない別の人とつきあうかもしれないし、私にも新しくいい人が見つかるかもしれないんだよとも言っていました。 私は納得がいかなかったし、好きだからあきらめられなかったので、これから先彼氏が一人になって、私のことを思い出してくれたら、もしくは私への気持ちが大きくなったらいつでもいいから連絡をしてくれと言いました。わかったと言っていましたが、連絡が来る可能性はあるでしょうか??幅広いご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が元カノと

    彼氏が元カノとLINEで連絡をとってるみたいです。 定期的に連絡をとりあっているというわけではなく、相手から来ると返すみたいです。 数ヶ月前に女の名前でLINEが来ていたので、誰?と聞いたらその人について説明してくれました。 ですか今日、会話の中でその人が元カノであったことが発覚しました。説明してくれたときには元カノだとはひとことも言ってなかったのでショックです。 その元カノだけでなく 他の元カノもたまに報告があればLINEが来るらしく、返すみたいです。 私はLINEのやりとりはもちろん 別れたら消すなりブロックするなりしてくれているものだと思っていました。 (私が前の彼氏と別れたとき、いろいろ相談にのってもらい、そのとき、連絡が来ても返すなよ。相手はより戻したいだけだから。と言われていたので)その後、相談相手から彼氏になりました。 これは私のわがままですか? LINEで 嫌だからブロックしてほしいと聞いたら ブロックするのはいいけど それで満足なのか?と聞かれました。 正直わかりません。 その他の部分では とても優しく大切にしてくれる彼氏です

  • どうしたらいいかわからなくて…

    彼女と別れて2ヶ月が経とうとしてます… 別れた原因は私が好きかわからなくなったため振りその後にまた寄りを戻そうといいましたが他の人もみてみたいと言われて振られました… しかし私は戻って来るのを待ってる!!と言ったのですが、前に進まないといけないと思い元カノの友達の知り合いのことが気になります。 気になる人は直接関係がないので彼氏がいるかもどんな人なのかもわからないので友達に紹介してもらおうと思っています… 待ってるといいながら他の女に連絡しようとしていることが元カノに知られたらと思うと前に進められません… このまま待つべきでしょうか?? もし元カノの立場でしたらどう思いますか??

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • この性格は「さっぱりしすぎ」でしょうか?

    20代前半の女です。 恋愛に関して、私の考え方は変だとよく言われます。 (特に同性から) 女なのにさっぱりしすぎらしいです。 以下のような考え方なのですが、どう思いますか? 人それぞれだと思うので、意見をいただいて変えようなどは思いませんが、字面だけ見てどう思われるか聞いてみたいなと思いました。 よろしくお願いします。 ●毎日連絡は嫌 今日こんなことがあった 今日はなにした 毎日の報告をするような連絡はいらないと思います。 声が聞きたくなったときに連絡すればいいのでは?と思います。 毎日聞きたくなるのなら仕方ないですが、義務的に連絡する必要はないと思います。 ●会いたくなったときに会う 以前付き合った人で、時間があれば絶対に会いたいという人がいました。 お互いに会いたいなと思って、お互いの都合がいい時でいいと思います。 無理矢理に時間をさいてまで2人の時間を作らなくても・・・思います。 ●彼氏が女友達と遊ぶのはOK 2人きりでもOKです。 事前に言ってくれたら問題ありません。 ●記念日を覚えていない 考え方とは違いますが、私は今まで4人の男性とお付き合いしたのですが、どの人との記念日(付き合った日)も覚えていません。 別れて、気づいたら思い出せなくなっています。 自分でも信じられないですが、本当に忘れます。 何月だったな~としか覚えてません。 ●電話を無視する 彼氏から電話でも、自分が出たくないときはあまり出ないです。 すぐにもう1回かかってきたら、緊急かな?と思って出ますが・・・ どうですか? 同じような方いますか? 男の友人にこれを話したら、「俺がお前の彼氏だったら、自分のこと本当に好きなのか不安になるよ」と言われました。 うーん・・・

  • 心配性な性格を直したいです。

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼の浮気が心配で心配でたまらないのです。 ですが、実際彼は浮気はしていないと思います。 でも、彼と少しでも連絡がとれないと心配になり、彼がメールをしているだけでも「女??」と思って彼を問い詰めてしまいます。 正直、重い女だし、こんなことをしていたら彼が離れていってしまうのは分かっています。 でも、心配になってしまうのです。 元々心配性な性格でしたが、何故か彼の浮気が心配でたまらないのです。 彼と連絡がつかない時は、亢不安薬とアルコールで不安を紛らわす日々… この心配性の性格をどうにか直したいと真剣に悩んでいます。 アドバイス等頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と性格が反対すぎて

    私は今大学2年生で、3つ上の23歳の社会人と付き合っていて、今半年です。 私は、あまりお酒も好きではないし、仲のいい友達と遊べればいいし、バイトも好きなので、友達と遊ぶか、バイトをするか、彼氏と会うかの生活です。 彼氏の方は、大学の頃は毎日飲み歩く、クラブに行く、付き合っている人がいなかった女遊びをするといった人でした。 今は付き合っているので、仲のいい女友達とかとしか遊びにいってないようです。 しかし、相変わらずお酒は大好きなので飲んでいるようです。彼氏は、お酒をバカみたいに飲み記憶を飛ばすタイプです。 その記憶を飛ばした時に、他の女の人と浮気をするのではと不安でたまりません。 しかし、それをいうと不機嫌になられます。 これは、私が我慢すればいいのでしょうか? 最近私が、これでもやもやして彼氏が飲みに行くとかを言わなくなってきました。 どうすればいいかわかりません。

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。