• ベストアンサー

顔、過去の失敗は関係ない?

私は中学、高校と人間関係で失敗した過去があります。大学に入り、接客アルバイトを通してコミュニケーション力を高められ、今は地元では給料がいいと言われる会社に就職できました。 昨年末に同級生の結婚式で知り合った女性と現在交際していますが、過去の失敗や顔は関係ないのでしょうか? 私は顔も、イケメンとは言えません。

noname#238444
noname#238444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

女性は我慢して嫌いな男と付き合ったりしませんよ。 彼女はあなたが好きで、あなたを気に入ってお付き合いしているのでしょうから 過去なんて関係ないです。 ただ、犯罪とか別の女性を傷つけたとか何かしらの加害者の立場だった人の場合はちょっと気にするかも。 顔は気にしてる人ならそもそもお付き合いに至らないと思いますが? あなたは彼女の顔だけを気に入ってお付き合いしているの? そうでないなら女性も同じ人間です。同じような価値観の人がくっ付くものなのよ。だから安心して、彼女を大事にしてあげてください。 過去の失敗を話してみても良いと思いますよ。 彼女にだって失敗の一つや二つあることでしょう。 聞いても今のあなたを見てくれるならその人とは末永くお付き合いできると思いますよ。 もちろん今すぐでなくても良いですけど。 過去よりも、今。そしてこれからどうするかが問題でしょ?

noname#238444
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とは友達の結婚式の二次会で話す機会があり、そこで意気投合して連絡先を交換し、交際に至りました。 私の失敗は誰かを怪我させたとか、警察沙汰になったというものではありません。 今度彼女に会ったら、私の失敗を話してみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

大いにあると思うけど。 今はよくてもにいっすんさきは闇 そういう経験あるなら、またすると思う。 女は進化する生き物で 男は退化する劣化する生き物 です。 あなた何歳?多分生き方は顔に出てきますよ それで否定される否定され続けることもある。男は顔に出る劣化する生き物。 ムダな自信は自滅への片道切符。年齢以上に老けてる男が異様に多い 今は、女が歳をとってもきれい。いわば進化している。捻くれた考え方や、偏った自信は、いずれ苦になる。

noname#238444
質問者

お礼

関係ありました。

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.5

つまり、人間関係をうまく構築できなかったため不幸であったと意味づけした過去があるが、今現在幸せを感じられる生活を送れていている。 だが過去の自分を考えると不安を覚えるということでしょか? 過去の失敗はあくまで過去の出来事です。終わったことを気にし続けるのは自分だけなのではないでしょうか? あなたも彼女から過去に失敗を重ねてきたと言われても「がんばったね」としか思わないのでは? 過去のことばかり気にせず、今の幸せを十分に感じましょう。 お顔は人の好みは様々なので、彼女はあなたのことを素敵だ感じているかもしれませんし、本当にあなたの人間性を愛しているのかもしれませんね。

noname#238444
質問者

お礼

わかりました。今を大事にして、これから彼女と過ごしていきます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.4

誰だって、たくさんの失敗をして、向上してきたのです。 過去のことに、こだわる人は、あまりいません。 イケメンとか、それよりも、人並みであれば、外に良いと思えることがあったなら、そちらのほうが優先されます。 あなたも、自分に自信がないところがありますけど、 相手の人も、自分に、自信のないところがあるのです。 だから、最高の人を選べば、相手にされないと思うのが普通です。 自分のレベルに合った、相手にしてもらえる人と、付き合うのが普通のことです。

noname#238444
質問者

お礼

ありがとうございます。失敗したことがない人はいませんよね、過去のことをネチネチ言う方が幼稚です。 これからの将来、どう過ごしていくか考えていきます。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.3

今の自分に自信を持ちなさい 依存症が強いのが女って生き物です 男はキチンと仕事してれば格があがります 過去の失敗なんか今の自分にプラスと捉えましょう 男は年齢重ねるまま進化するんですよ 女は劣化していく 選べばいいんです 一人しかいないから臆病になってカスつかむ 同時進行で4人程付き合えばいい そういう男目指しましょう

noname#238444
質問者

お礼

わかりました。自信を持ち、彼女と楽しい暮らしが送れるよう努力します。

回答No.1

>>過去の失敗や顔は関係ないのでしょうか? 今コミュニケーション能力があるならば過去は関係ないですよ。 あと男性の場合は、イケメンでなくても全然問題ないです。 そのあたりを重視しない女性も多いからです。

noname#238444
質問者

お礼

よかったです。過去のことを気にせず、堂々とします。

関連するQ&A

  • 過去の失敗

    27歳、男です。私は中学高校と、6年間人間関係で失敗してきました。 中学では野球部で、私の出身小学校から入部したのが私1人だけで、他の小学校の人と馴染めず孤立、学校生活でも暗くなり、優しくしてくれる人もいましたが白い目で見てくる人も大勢いました。 高校時代は中学の失敗から、周りに構って欲しい、ちやほやされたいという願望があったのでしょう、一発芸みたいな形でやったことを周りに変な目で見られ、そこからキャラが崩壊し、3年間バカにされる、いじめを受けるという散々な日々でした。 大学に入り、接客のアルバイトや大学の先生、友人との交わりを通してコミュニケーション力が付いてきて、地元に戻って給料がいい会社に就職できました。 たまに中学、高校時代の同級生に会いますが、大人の対応をしてくれる人がいる一方、未だに昔のノリで接してくる人もいます。後者に対して、私はどういう態度をとればいいのでしょうか?

  • 地元での人間関係

    現在県外の大学に通っている大学4年生です。卒業まで半年をきりました。まだ就活は終えていませんが、地元に戻って働くつもりで、地元で就活をしています。ただ、地元に戻る上で不安なことがあります。それは人間関係です。私は中学から高校とコミュニケーションがうまくとれず、みんなから馬鹿にされたり、孤立してしまいました。当然、仲良くしてくれた人もいます。ただ、職場で中高の同級生と再会して、過去のことを言いふらされたり、意地悪などされたりしたらと悩んでしまいます。しかし、大学に入って接客のアルバイトをしたり、周りの人とコミュニケーションをとっていくにつれてコミュ力は徐々に改善されてきました。そういう面では、みんなと仲良くやっていけるという、期待と不安が入り混じった状態です。私は地元でうまくやっていけるでしょうか?

  • 友達関係で失敗した過去

    私は現在23歳で、春に大学を卒業しました。中高と友達関係で失敗した経験があります。中学では野球部に入りましたが、私の出身小学校から私1人だけ入部して他の小学校の人に馴染めず、孤立して友達ができずに部活内で馬鹿にされたり、野球部以外の人からも生理的に無理とか、何でこいつがいるの?などと言った目で見られました。 高校ではもっと積極的に話しかけたり、面白いことをしようとか考えて自分を出したら、今度もまたこいつ何してるんだ?という目で見られました。悔しい思いを繰り返しながら勉強を頑張り、大学に入ってアルバイトやサークル活動を通してやっと人との関わり方がわかってきました。 就職は大学在学中に決まらずに卒業後も就活を続けていましたが、先日地元の会社から内定通知をいただき、その会社に来月から行くことになります。しかし、その会社には私の中学、高校時代を知っている人が数人いるため、私の過去をばらされて私が居づらくならないか心配です。私はどのようにして仕事をしていけばいいでしょうか?長くなりましたがご回答お願い致します。

  • 今と過去

    長くなりますが回答お願いします。 私は中学、高校と人間関係で失敗した過去があります。4つの小学校出身者で成り立つ中学では、部活内で私の出身小学校から入部したのが私1人で、周りに馴染めず孤立してしまいました。 学校生活でも暗くなり、優しくしてくれる人もいましたが学年のほとんどの人から白い目で見られました。 高校では、中学時代に孤立した経験から周りに構って欲しいという考えから一発芸をやったところ、これも空回りして再び白い目で見られました。 白い目で見られた要因は他にも、SNSで知り合った年が近い人と連絡先を交換したり、同じ高校の後輩に告白したりしたことも挙げられます。寂しさを紛らわすためにやったことが全て裏目に出ました。 今となってはホントに何をやっていたんだと、反省してます。ヤバい人だと思われても仕方ないことをしていました。 受験勉強をして県外の大学に入り、アルバイトや学生、教授と関わることでコミュニケーション力を高められ、大学4年のときには人生初めての恋人ができましたが、卒業と同時に別れました。現在は地元に戻って働いていて、地元内では給料のいい会社で働いています。しかし、働いて3年でまだ恋人はいません。 会社の人とはうまくやれていますが地元に戻るとやはり、過去のことが気にかかります。私の過去も、今のことも全て受け入れてくれる人と結婚したいと考えていますが、これは気持ち悪い、ズレているでしょうか? また、これが結婚したい理由でも納得だとしたら、出会いの場はどこにあるでしょうか?

  • 過去がばれたらどうしよう

    23歳女、大学では1人暮らしをしていましたが就職は地元でしました。 最近、職場に営業で同じ歳の方(男)がこられるようになったんですが、 「○○中ですよね?○○と○○って知ってます?」と、学生時代の同級生の名前をだしてきました。 その場では盛り上がりましたが、私、中学時代いじめられてて 友だちがいなかったんです。営業の方は私をいじめてたやつの名前もだしてきました。 その場では「知ってます~!」と明るく返しましたが、こいつと知り合いなのか…と 胸がざわざわしました。いつか、中学や高校の同級生から営業の方に 「あいつ変なやつだしキモいし関わらいほうがいい」とか「いじめられててボッチだったんだぜ」とか 話がまわってきそうで…。その方は私の友だちや彼氏も知っていました。 まあ、バレたところでお互い仕事の場ですし、過去の事で 営業の方に迷惑をかけるわけではないので、きちんとこちらは 今までどおり接客していこうと思っていますが、23歳の男はまだまだこどもだと思います。 それで態度が変わったり引かれるのがこわいです。どうすればいいでしょう。

  • 就職が決まらない

    大学4年生の就職活動中のものです。卒業を2ヵ月後に控えて未だに内定がありません。一人っ子のため地元に戻って働くことを考えています。不合格になるたびに何がいけなかったか、繰り返し見つめなおしてきました。しかし決まりません。来月4日には卒業試験も控え、切羽詰った状態です。  今まで中学高校と人間関係で失敗し、大学に入って接客のアルバイトを始めて周りとのコミュニケーションが取れるようになって成長したとも言われます。変わった自分を見せようと就職試験の面接でもはきはき答えています。しかし決まらないというのはやはり自分は一生認められずに人生を終えるのかなとか、結局不幸な人間なんだと思ってしまいます。死にたくもなります。どれほどもがけばいいかわかりません。このような苦労をされた方はいますか?アドバイスをください。

  • 私の過去を話すべきか

    私には中学、高校と人間関係で失敗した経験があります。 中学では野球部で、私の出身小学校から入部したのが私1人で、周りの小学校の人に馴染めず孤立してしまいました。 学校生活でも暗くなり、仲良くしてくれる人もいましたが学年中から白い目で見られる3年間でした。 高校では、中学の失敗がある分、周りに構って欲しいという思いから一発芸をしたところ、それが今度は逆効果でまたもや白い目で見られて学年を重ねるごとに扱いが酷くなっていき、学校中から冷たい目線が向けられました。 大学に入り、アルバイトや色んな学生、教授との関わりを通して周りからはコミュニケーション力が上がったな、と褒められるようになりました。今でもまだ、人間関係に関しては完璧でない為、迷惑をかけることがあるかもしれません。そのときは謝ります。 最近知り合った同い年の異性の人がいますが、このことを話すべきでしょうか? 現在は働いていて、稼ぎもまずまずあります。

  • 過去の失敗のためで就職できない

    現在、転職合同説明会やハローワークや転職サイトで就職活動している者です。 過去に正社員として働いていましたが給与未払い、パワハラと激務でうつになり 仕事を辞めました。療養し仕事がしたいという気持ちになってきたため転職活動を 再開しましたが過去の失敗を思うと就職が怖く興味ある企業に応募が出来ず 困っています。人間関係も仕事内容も入社しないと分からないので考えるだけ 無駄だと言い聞かせ、会社見学のつもりで応募しようとも考えました。 しかしパワハラ上司がいたらどうしよう、とか前回と同じく 失敗→叱責→自己嫌悪→失敗の悪循環の中での激務が起こったら嫌だなと 思ってしまいます。企業の評判サイトやブラック診断や2Chなどでおそらく ブラックである確率は少ないのでは?と思う企業にさえ応募が出来ません。 若いうちに失敗や苦労はした方がいい、合わなければ辞めればいい、 失敗しても命までは取られないと考え、このままじゃ年齢や離職期間が 多くなり就職に不利になると考えて焦ってはいるんですが・・・。 転職サイトも応募期間があるので早めに決断をしなきゃ いけないのに応募ボタンが押せません。 考えないようにするのは無理がありそうですがせめて考え方の変え方や 何か楽に考える方法があればご教授いただけないでしょうか。

  • 同級生の結婚式 友達を作る

    10月に、高校の部活の同級生が結婚式を挙げます。高校の同級生同士の結婚です。 現在私は独身で、恋人もいません。地元で働いていますが、仲の良い女友達もいません。 高校時代は人間関係で失敗した苦い経験があり、周りから白い目で見られたりバカにされたりしました。 高校を出てからは大学に進み、アルバイトや色々な人との関わりを通じて完璧とは言いませんが周りからはコミュニケーションが向上したと言われるようになりました。 今は給料の良い会社で働いていて、稼ぎには自信があります。彼の結婚式の日には奥さんの同級生も来るでしょうから、そこで仲良くなりたいと思っておりますが、どうすればいいでしょうか?昔から人付き合いに関しては不器用です。

  • 高校の同級生男女2人ほどで食事に行きたい

    長くなりますがご回答お願いします。  私は高校を出て、県外の大学に進んで今は地元の会社で働いている25歳の者です。私には中学、高校時代に人間関係で失敗した過去があります。中学時代は野球部で私の出身小学校から入部したのが私一人だけで周りになじめずに孤立し、周囲から干されていました。同級生には優しく接してくれる人も居ましたが、学年のほとんどの人からは白い目で見られ、ひどい扱いを受けました。  高校時代は逆に、目立たなかった中学時代を変えようとして、周りの関心を集めようとして一発芸や、漫才などと言ったことをやった結果、また失敗して同級生だけでなく他学年の人からも白い目で見られてしまいました。もちろん、仲良くしてくれた人も居ます。  さんざんな思いでしかない中学高校時代ですが、大学で接客アルバイトやいろいろな人との交流をしていくうちに、(質問者、前よりもコミュ力上がったよな)とか、(話すのうまくなったな)と言われるようになりました。大卒で入った会社でも不器用なりにうまくやれています。後で時間があるときに、高校時代の同級生男女2対2ほどで食事に行きたいのですが、問題ないでしょうか? また、このときに高校時代のことを謝ろうと思っていますが、今からだと遅いでしょうか?