• ベストアンサー

顔、過去の失敗は関係ない?

私は中学、高校と人間関係で失敗した過去があります。大学に入り、接客アルバイトを通してコミュニケーション力を高められ、今は地元では給料がいいと言われる会社に就職できました。 昨年末に同級生の結婚式で知り合った女性と現在交際していますが、過去の失敗や顔は関係ないのでしょうか? 私は顔も、イケメンとは言えません。

noname#238444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

女性は我慢して嫌いな男と付き合ったりしませんよ。 彼女はあなたが好きで、あなたを気に入ってお付き合いしているのでしょうから 過去なんて関係ないです。 ただ、犯罪とか別の女性を傷つけたとか何かしらの加害者の立場だった人の場合はちょっと気にするかも。 顔は気にしてる人ならそもそもお付き合いに至らないと思いますが? あなたは彼女の顔だけを気に入ってお付き合いしているの? そうでないなら女性も同じ人間です。同じような価値観の人がくっ付くものなのよ。だから安心して、彼女を大事にしてあげてください。 過去の失敗を話してみても良いと思いますよ。 彼女にだって失敗の一つや二つあることでしょう。 聞いても今のあなたを見てくれるならその人とは末永くお付き合いできると思いますよ。 もちろん今すぐでなくても良いですけど。 過去よりも、今。そしてこれからどうするかが問題でしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とは友達の結婚式の二次会で話す機会があり、そこで意気投合して連絡先を交換し、交際に至りました。 私の失敗は誰かを怪我させたとか、警察沙汰になったというものではありません。 今度彼女に会ったら、私の失敗を話してみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

大いにあると思うけど。 今はよくてもにいっすんさきは闇 そういう経験あるなら、またすると思う。 女は進化する生き物で 男は退化する劣化する生き物 です。 あなた何歳?多分生き方は顔に出てきますよ それで否定される否定され続けることもある。男は顔に出る劣化する生き物。 ムダな自信は自滅への片道切符。年齢以上に老けてる男が異様に多い 今は、女が歳をとってもきれい。いわば進化している。捻くれた考え方や、偏った自信は、いずれ苦になる。

質問者

お礼

関係ありました。

• mingo_151
回答No.5

つまり、人間関係をうまく構築できなかったため不幸であったと意味づけした過去があるが、今現在幸せを感じられる生活を送れていている。 だが過去の自分を考えると不安を覚えるということでしょか? 過去の失敗はあくまで過去の出来事です。終わったことを気にし続けるのは自分だけなのではないでしょうか? あなたも彼女から過去に失敗を重ねてきたと言われても「がんばったね」としか思わないのでは? 過去のことばかり気にせず、今の幸せを十分に感じましょう。 お顔は人の好みは様々なので、彼女はあなたのことを素敵だ感じているかもしれませんし、本当にあなたの人間性を愛しているのかもしれませんね。

質問者

お礼

わかりました。今を大事にして、これから彼女と過ごしていきます。

• qwe2010
回答No.4

誰だって、たくさんの失敗をして、向上してきたのです。 過去のことに、こだわる人は、あまりいません。 イケメンとか、それよりも、人並みであれば、外に良いと思えることがあったなら、そちらのほうが優先されます。 あなたも、自分に自信がないところがありますけど、 相手の人も、自分に、自信のないところがあるのです。 だから、最高の人を選べば、相手にされないと思うのが普通です。 自分のレベルに合った、相手にしてもらえる人と、付き合うのが普通のことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。失敗したことがない人はいませんよね、過去のことをネチネチ言う方が幼稚です。 これからの将来、どう過ごしていくか考えていきます。

• 6demonai
回答No.3

今の自分に自信を持ちなさい 依存症が強いのが女って生き物です 男はキチンと仕事してれば格があがります 過去の失敗なんか今の自分にプラスと捉えましょう 男は年齢重ねるまま進化するんですよ 女は劣化していく 選べばいいんです 一人しかいないから臆病になってカスつかむ 同時進行で4人程付き合えばいい そういう男目指しましょう

質問者

お礼

わかりました。自信を持ち、彼女と楽しい暮らしが送れるよう努力します。

回答No.1

>>過去の失敗や顔は関係ないのでしょうか? 今コミュニケーション能力があるならば過去は関係ないですよ。 あと男性の場合は、イケメンでなくても全然問題ないです。 そのあたりを重視しない女性も多いからです。

質問者

お礼

よかったです。過去のことを気にせず、堂々とします。