• 締切済み

dポイント

dポイントで支払いしたら領収書って発行してもらえるんですか?

みんなの回答

• okwavey2
回答No.3

>それでは、dポイントで買ったものは、経費で落とせるって事でよろしいんですね? 認識がおかしい。 領収書とレシートが同じ意味なだけで、全ての領収書(レシート)が経費で落とせるとは一切言っていない。 >領収書とレシートが一緒っていうことは?領収書発行してもらえるんですね? 質問との繋がりがないし、先の回答の理解が出来ていない。 dポイントの支払いの時にレシートをもらえると認識していたとしても、領収書と同じというだけで、同じだから領収書を必ず発行するとは限らない。 同じなのに発行しろと言われたら、同じものなのでこれでお願いします。と言われて終わりだろうに。さらに言うと領収証も同じ意味。 手書きの領収証を貰うとそこには、ほとんどの場合領収証と書いてある。領収書ではない。 そもそもこの意図からすると質問が間違っていて、dポイントだけで支払った場合にそのレシートがあればその支払い額全額を経費と出来るかどうかと言うなら、求める回答ができる。

• okwavey2
回答No.2

レシートは領収書と同じ意味です。

keishi0604
質問者

補足

それでは、dポイントで買ったものは、経費で落とせるって事でよろしいんですね?領収書とレシートが一緒っていうことは?領収書発行してもらえるんですね?

• Dr_Hyper
回答No.1

経験としては,マックとローソンはポイントで支払ったというレシートが出ます。