• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯ネットワークが表示されない

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:携帯電話(携帯ネットワーク)が表示されません 製品シリーズ:X1 carbon 20HQ OS:Windows10 mineoのSIMが余ったのでPCで利用しようかと思い、SIMを刺してみたのですがなにも起きず。 調べてみると Sierra Wireless EM7430というドライバが必要との事だったのでインストール後再起動してもやはりなにも起きず。 色々とネットで見ていると皆ネットワークの設定の所に「Wi-Fi」以外に「携帯電話」や「携帯ネットワーク」というのが出ているのですが、 私のPCではその設定自体が表示されません。 ※赤枠の部分に携帯ネットワークというのが表示されるのが普通なのでしょうか。 なにか他の設定が必要なのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/x-series/ThinkPad-X1-Carbon-5th-Gen/p/22TP2TXX15G 購入時にWWANのオプション選択はしていたのでしょうか?もししていないようならSIMカードカードスロット自体はあるけど実際は使えないって可能性があるので。

質問者からのお礼

なるほど、その機能はオプションになるのですね。 ちょっとどうだったかは覚えていないですがなるたけ値段下げるために 余計なものは排除した記憶があるのでそういうことかもしれません。 このPCでSIMを使うのは諦めようと思います。 回答ありがとうございました。