• ベストアンサー

ネットワークからの非表示

ネットワーク上に20~30台のPCを接続しています。 ネットワークで開くと当然全部見えるのですが、必要なPCを探すのに 大変なので、不必要なPCは表示しないようにしたいと思っています。 前にレジストリーを変更して行ったことはあるのですが、変更の仕方が わからなくなってしました。ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

このサイトが参考になるでしょう。 http://losttechnology.jp/Tips/secretpc.html

その他の回答 (2)

noname#79209
回答No.2

#1です。 必要なデータが各PCに分散して保持している事の方が問題のように思えます。 会社のようですので、NASを導入しデータを一元化することをお勧めします。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index_lanhdd.htm

回答No.1

必要なPCが決まっているならショートカットを作っておけば良いのでは? あるいはネットワークドライブとして設定しておけば如何ですか? 決まっていないなら、全部出ていてもかまないと思いますが...