• ベストアンサー

男性26歳

男性26歳 頭皮臭が気になります 何か対策教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

お風呂に入った時、髪の毛をお湯で十分濡らした後、ストローで軽く頭皮をひっかく。驚くほどのふけが取れてくるはずです。意外に時間がかかりますが、シャンプーなどを使わなくても、これで臭いがほとんどなくなると思います。だまされたと思って一度お試しを。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.3

洗い(濡らし時間)が足りないのかもしれないですね。 シャンプーで頭を洗う前に(最低限脂が溶ける温度)お湯でよーーーく濡らします。 濡らすというよりはきちんと指で毛穴のつまりを取るようにすすいでいく感じです。 もぅ汚れてないんじゃない?というくらいまでです。 それから頭を洗った後は早めにきちんとドライヤーで乾かします。 短くても自然乾燥はやめてくださいね。 後は食事と水分摂取ですね。 デブ飯(高カロリー食)や糖分の多い飲み物などは避けてください。 後は汗ふきシート(顔用でも身体用でも)で耳と耳を結んだ後頭部から下の皮膚を日中拭くとかなり違うかなと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 市販のシャンプーが合わないのだと思います。 石鹸シャンプー 美容室のシャンプー 市販だとライオンのオクトが 割と効果的です。 https://www.lion.co.jp/ja/products/brand/series/14 サクセス https://www.kao.co.jp/success/products/ 炭酸水で洗う https://elilume.com/2019/05/30/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8B%E8%81%9E%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E9%A0%AD%E7%9A%AE%E3%81%AE%E8%87%AD%E3%81%84%EF%BC%81%E7%A7%81%E3%81%8C%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95/ ドライヤーはちゃんと使ってますか? 雑菌が繁殖しないようにドライヤーできちんと 乾かしたほうがいいです。 特に夏場の放置は匂いますから。