• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性のほうが性欲が強いと言われることがよくありますが、女性の方はこれにってどう思いますか? そんなことはない?たしかにそうかも? 私は痴漢など性犯罪 をするのは男性だし男性のほうが強いんじゃないかなと思ったりもしますが

noname#238621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

年代と個人の性格によるでしょう。 女性は性による喜びも大きい分リスクも大きいです。 だから10代~20代の前半くらいの経験が少ないころは 性欲よりも不安や怖い方が勝つかも。 男性は抑制する力の問題かと思います。 男性は若いうちは抑えがたいほどの欲を感じると聞きます。 女性とすることで妊娠を招くかもという所までなかなか想像が至らないのかもしれません。 自分の欲の為なら相手を傷つけることが怖くないほどの欲に支配された人が 痴漢や性犯罪を犯すのかも。 そう考えると若いうちは女性と男性は両極端に位置し、 お互いの理解を求めるにはかなり難しい距離があると思います。 これが、年代を経ると 女性は出産や子育てを経て妊娠も怖いことではなくなるし どうすれば妊娠しにくいかもよく分かるようになります。 その分安心して欲を満たすことができます。 男性はどうなんでしょうね、若いころほどの体力も性欲もない事でしょう。 一度大きな衝動を味わった後の感覚はおそらく喜びや情熱よりも衰えや醒めた感覚も伴うのではないでしょうか。 つまり、年を取ると女性は性に臆さないようになり男性は反対に衰えや諦めを意識するので男女の性欲への感覚が近い、または逆になる気がします。 あとね、性犯罪が男にしかないのはもっと根本的な構造によるでしょうね。 女がターゲットを襲っても、男性自身が立たなければ性行為が成り立ちません。 多くの男性が女性よりも力が強く、力での服従をさせられない場合女性からのレイプはむずかしいと言えるでしょう。 もちろん、立場や、薬物や何らかの方法で男をレイプすることは可能かもしれませんし性行為を行わなくても性的部分を含んだ自己中な行動はあるとも思います。しかし女性がそれで満足感を得られるかと考えるとあまり当てはまらない気がします。それに女は性欲によって男を襲うのではなく、支配欲・独占欲・愛情の押し付けとして行う方が大きそうです。 さらに、女性は求めさえすればかなりの確率ですぐに相手が見つかります。 男は大多数がより多くの女性を求めていますが女性はそうではないですね。 性欲が強くなった人だけ、その年代の人だけ。一部性欲ではなく、愛情が欲しいという心の代替行為として異性を求めることもあると思います。 どういう場合でも対応してくれる男性がそれなりにいるなら犯罪にはなりません。 私は男も女も同じくらい強いと思います。 ただし、その欲の向かう先には男と女では大きく違うし 年齢などにより欲が強くなる時期も違うと思います。

質問者

補足

回答有難う御座います。 たしかに犯罪が多い=性欲が強いというのは浅はかなようです。 男性に犯罪が多いのは性欲よりも自制心の低さという側面が大きいのかもしれません。 年齢差も大きな要因かもですが痴漢はおじさんがおおいですよね。犯罪にならないだけでおばさんもなにかやってるのかな。そういう気持ちになったらどうするんだろうおばさんは。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

そんな個人差の大きいこと、しかも比べようがないことは 判断できないでしょう。 強い弱いの判断基準は?

質問者

補足

個人がどう思いますかと聞いているだけです。これが正しいかどうか判断してと言っているわけではありません。 今まで体験などからどう感じたか答えればいいだけで判断基準を他人に委ねるなら回答の意味がないです。