人間社会がイヤになりました

このQ&Aのポイント
  • 家族での問題、仕事や病院でも人間関係のストレスがあり、人間社会が苦痛に感じられるようになりました。
  • 家族の問題や仕事、病院での人間関係のストレスにより、人間社会がイヤになりました。
  • 家族問題から仕事や病院でもストレスが重なり、人間社会が嫌になってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間社会がイヤになりました

家族で 父の家出 母は仕方なく父と結婚して言いなりで病気になり 兄は ワガママ放題で浪費して キライな家族です 家族がキライ。私が一番下なので みんなからこきつかわれ 兄は家出。 顔見るのも 腹が立つ。 会社で働いたらデスクワークで 上司に気を使い 先輩の言いなりで ここの指環が安いからと言われ 無理矢理 買わされたり 上司の 機嫌ばかりとる先輩の女と 暇でしゃべって給料をもらう先輩の女 もう ロクな人 いません。 入院したら 医者と看護師に気を使い 同じ病室の人と仲よくしないと おられない。 休憩室で70代のお婆ちゃんたちは しゃべってうっとうしい。 どこ行っても 気を使い 人間がキライになりました。 同窓会行っても 自慢話で キライ。 もう生きていくのが しんどいです。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.5

それでもちゃんと働いて自立した生活をしている貴方は立派です。 世の中には、そんな立派な人も居るのです。

noname#238797
質問者

お礼

これからも前を向いて 生きていきます。 回答ありがとうございました。

noname#238797
質問者

補足

家族なので 運命です。仕方なく生きてきました。

その他の回答 (4)

回答No.4

人間社会が嫌いなのは、 その問題はあなたにありますね。 なぜ人に気を使うの? なぜ先輩の言いなりになって指輪を買うの? なぜ医者に気を使うの? なぜ同じ病室の人と仲よくしなくちゃいけないの? なぜ嫌なら同窓会に行くの? 私がもし、自分の先輩に「ここの指輪が安いから」とか 言われても、「だから何?要らね~よ」っていうだけです。 医者と看護師は、それなりに尊敬はしますが、でも 気を使うことはない。せいぜい「先生」とは言いますが。 同窓会ですけど、私は全然行きません。 興味がないし。だって、話合わないし。 貧乏くさい話を聞くのはつまらない。 あなたは、人に嫌われたくないと思っている。だから、 人に気を使う。そして、そういう気を使う自分が嫌いでしょ? そして、あなたがそのような状況に置かれてしまう 人間社会が嫌い。 私は人に嫌われても全然怖くない。だから人に気を使わない。 上司でも同じ。言いたいことはどんどん言っている。 これで仕事ができるのかって聞かれるときがありますが、 外資系企業で部下持ち管理職をしています。大丈夫です。 我慢はしないから、自分らしく生きている。 それをさせてくれている人間社会が、私は好き。 あなたは、そろそろ生き方を変えればいいだけ。 社会のせいではなくて、すべてあなた次第。 それで、地獄が天国になりますよ。

noname#238797
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#238797
質問者

補足

弁解かも知れませんが 先輩の言うとうりにしないと いじめられるんです。 会社で いじめられている人が私の隣に座って毎日 仕事しています。こわいんです。

回答No.3

まぁ、それが成長ってやつですね。入院したら70代がイチャイチャ、夕飯の取り替えっこなんて当たり前。 結論は、仲良くしなくて良いんです。愛想はないよりあるほうが生きやすいけれど、老婆達は病院に捨てられてるんです。どちらかの家族は見舞いにも来ないから淋しくて馴れ合うだけ。 気を使うのは大部屋なら当たり前ですよね いちいち監視されるし嫌になる気分も分かります。 気を使いすぎず、指輪?あたしいらなーーい。 ばばあウルサいなら、違う部屋に移動してみる 母は嫌いじゃないなら、一緒に旅行とか 楽しんでみては。確かに、ね田舎ほど閉鎖的で70代ほど幼稚で性格が悪いものはないですよ。あなたが大人になってしまえば良いんです。 聞き流す力も時には必要かな。

noname#238797
質問者

お礼

生きていくのがしんどいです。 一人暮らしです。一人ってさみしいけど 家族なんていりません。

noname#238797
質問者

補足

回答ありがとうございます。 母は父の死後 お酒ばかり飲んでアル中になり 私が精神病院へ何回も行きました 辛いことばかりです。

回答No.2

余計な気を使い過ぎではないでしょうか。 気を使う必要のあるの人間と、そうで無い人間を自分なりに選別してから、ランク付けをして、そのランクに応じて付き合い方を替えてみては如何でしょうか?

noname#238797
質問者

お礼

生きていくのがしんどいです。 死んだほうが楽です。回答ありがとうございました。

noname#238797
質問者

補足

でも 働いたら 気を使わないとダメです。 真面目にしていると 大人しいという感じでなめられます。

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.1

なるほど。あなたは自分以外の人間はバカだと思っているのですね? そんなバカに気を使わなくてはいけないから疲れるということでしょうか。 その前提で回答させていただきます。 あなたは今すぐ失踪しましょう。そして自分が望む環境で仕事を見つけて、家族には絶対に見つからないように生きていきましょう。 あなたにとって、あなた以上に大切な人はこの世にいません。 気に入らない人に気を使うのはやめましょう。 あなたにはそのように生きる権利があります。 今あなたがいる場所から離れてはいけないと言う人はいますか?いるとしたら誰でしょう。そしてそれをなぜあなたは受け入れるのですか? 好きに生きていきましょう。たった一度の人生です。がんばって!

noname#238797
質問者

お礼

生きていくのがしんどいです。 どこ行っても 人間がいる。ウッカリ入院もできない。 友達も部屋を変えてもらったと 言ってました。 気疲れします。回答ありがとうございました。

noname#238797
質問者

補足

失踪したいです。でも この間 足を手術したので今度 抜糸するんです。 皮膚がんでは なかったので良かったです。 父の死後 がん協会に10万円寄付しました。 寄付したり いろいろしているので ガンには ならないと思います。

関連するQ&A

  • 5つ離れた兄について‥

    私には5つ離れた実兄が居ます。その兄は人としてちょっと変わってると思うんです。私が兄に頼みごとをする時には「人に物を頼む時はお願いしますやろ」と言われています。私は「解りました‥」と返します。実際、私は兄が怒らないようにと、「仕事で疲れてなかったらお願いがあるんだけど‥」と凄く気を遣って言っています。兄が私に何か言う時は必ず父が傍に居て、父は兄のフォローに回ります。私は父に「兄に敬語を使わなきゃダメなのか」父「そうや」私「それが正しい答えですか」父「そうや」‥です。私は精神疾患も持っており、精神が弱いため、父が兄のフォローをすると、行き場のない感情でリストカットを繰り返していました。父は「そんな事で切るな」と言いますが、どこにぶつけていいのか解らないのです。あと、家出も考えました‥が、精神疾患で働けない為お金が無いので家出は諦めました。私が弱いのがダメなのか、兄が悪いのか、父が悪いのか‥どなたかの意見が聞きたいです、宜しくお願いします。

  • 不幸自慢(?)をする友達について

    友達のことについて相談させてください。 私は高校生なのですが、部活に仲のいい友達がいます。その友達は趣味が同じで、その話をするときはとても楽しいし、意見も似ていることが多いです。 ですが、彼女の嫌なところが不幸自慢をすることなんです。大概が彼女の母親の、彼女と兄の扱いの差についてです。 そりゃあ嫌なことがあったら愚痴るのもしょうがないと思うのですが、それからも昔こんなことを言われた、されたと延々と続くのです。 彼女の話を聞いて、その母親は本当に酷いな、と思うこともあります。しかし、部室内の、先輩や後輩もいる時に家庭内の話をするのは……。 そんなに嫌なら反抗するなり仲のいいらしい親戚に訴えればいいのに、彼女はそういう気はないようなんです。いつも愚痴を言い終わった後は、でも母はいい人、兄とは仲がいいときもある、と家族のフォローに回ってしまいます。でも彼女の話を聞いている分には、彼女の家族で酷くない人はいません。 そして彼女も、不幸自慢をする人を馬鹿にするような発言をしたりします。あなたもその人達と同じじゃない、と思うのですが、流石にそんなことは言えません。彼女が批判の対象にするものは、結構彼女に当てはまっていることがあります。考えてみると、彼女は彼女自身とは関係ないものを批判しているつもりになっているけれど、結局は同族嫌悪であり、まるで彼女が自分のことを嫌いだ!と言っているようで可哀想にさえ思えてきます。 そんなに愚痴ばっかりだと部活も楽しくありません。でも少人数の部活で、彼女と話をしないというのは不可能です。それに彼女のことを心から嫌いとも言えません。 そんなに不幸自慢ばかりするのはよくない、悪口などは全部ブーメランになっている、と彼女に気付いて欲しいのです。 私はこれから彼女とどう接していけばいいでしょうか?ご意見お願いします。

  • 父親はなぜ長男を可愛がる

    実父ですが、疑問です。 どうしても、弟が嫌いみたいです。いうことを聞かないそうです。 それで、長男を可愛いのでしょうか?兄になります。 兄はいつも借金の尻拭いを父にしてもらっているので、偉そうなことを言わない言えないだけと 単純にわかります。それをまだしも弟と違って、いうことを聞くというのは違うと思いますが 父が可愛いのは兄です長男だからでしょうか?私を可愛いとは思ってないようです。 変な女や、変わっている、けちな女やと、汚らわしいとでも言いたいことしか私には言いません。 他人にはとてもとてもいい人なので、その境目がわかりません。 長男が可愛くて次男娘が嫌いなのは、本能でしょうか?年寄りに育てられたからでしょうか?

  • すみません。愚痴らせて下さい。

    凄く仲のいい先輩がいますが、 その方は昔から割と人の悪い事ばかり言います。 後輩が彼に指輪を貰って、SNSでその指輪をアップしていました。 結婚前提のお付き合いなので、婚約指輪のつもりで彼は後輩に渡した指輪だと思うのですが、 勘違いして某ハイブランドの結婚指輪を彼女に渡していました。 別に二人がそれで幸せなら良いと思うのですが、先輩は凄く馬鹿にしていました。 先輩自身も婚約が決まり、婚約指輪を婚約者のお母様から譲り受け、とても豪華なダイヤモンドの指輪でした。 通常婚約指輪の方が値段が高く、結婚指輪が婚約指輪より値段が安い物を渡すので、それを知らない後輩の彼を常識がない、稼ぎがないから等と言い、お恥ずかしながら私もその常識とやらを知らなかったので『勉強になりました~』と言っていたら、結婚の情報誌?ゼクシィ等を私に見せて婚約指輪と結婚指輪の違いについて説明され、 『ほらね、書いてあるでしょ!』と半ば押しつけがましく言われ、 執拗にその話を引っ張るので引いてしまいました。 他にも、自分に婚約者がいるくせに他の男性が気になるだとか、 元彼はいまでも私が好きとかあの人は~だから結婚は出来ない。 等と自慢話、人を虚仮おろす話ばかりで疲れます。 私も20代後半で、結婚願望はあまりありませんが、 独身なので凄く聞いていて正直気分が悪いです。 先輩も30代で結婚に焦っていた時期もあったし、 自分だって経験あるはずなのに同じ30代の独身の人を小馬鹿にしたような言い方をします。 やっと決まった結婚だし、喜んで話したい気持ちは分かりますが、 自分の自慢話と他人の悪口、ゴシップネタばかりで疲れます。 正直私も昔は先輩のように悪口やゴシップネタは大好きでしたが、 今はそんな話には興味ありませんし、聞いていて気分が悪いです。 そんな先輩は私を可愛がってくれてますし、 嫌いではないのですが、遊びに誘われるとあまり気が乗りません。 もう距離を置いた方が良いのでしょうか? あまり共通の友人が居ないので、 こちらでご相談させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 上司との人間関係

    今年の春に高卒で就職した19歳、女性です。 今は一年間の試用期間中ですが、上司との人間関係で悩み、退職を考えています。 小さな会社に勤めていて、私の勤めている部署は3人(上司・先輩・私)で、私以外は男性です。 上司(40代)に嫌われてしまっていて、毎日仕事に行くのが辛いです。 挨拶は無視、大きな声で悪口を言ったり、私が近付くだけで不機嫌そうになり、乱暴に物を置いたりします。 仕事上の質問をしても答えてもらえず、仕事がやりにくい状態が続いています。 原因は、二ヶ月前に上司の仕事を手伝わなかったことだと思います。 上司が忙しいことに気が付けなかった自分が本当に悪く、何度か謝りに行ったのですが、許してもらえませんでした。 それ以来、無視や悪口だけでなく、嫌がらせ(職場で私が使っている物を隠す、ごみ箱に捨てるなど)が始まりました。 私が悪いのだから仕方ないと思って耐えてきましたが、最近は辞めたいとしか考えられなくなりました。 先輩は普通に接してくれていて、連絡事項や仕事の指示も先輩を通して来ます。 ただ、上司と先輩は仲が良いので、休憩時間や仕事中も二人でいることが多く、私や社長の悪口で盛り上がっています。 休憩時間に上司が、「あの女死ねばいいのになー」って笑いながら言っているのが聞こえたりすると、消えたくなります。 私がいることで職場の雰囲気が悪くなってしまっていることを思うと、自分が憎くてたまりません。 上司からの無視はこれが初めてではなく、入社してから何度かあり、その度に先輩から原因を聞かされました。 その原因は、上司の思う通りに私が動けなかったことや、仕事の失敗、私の性格がおとなしいから嫌い…などでした。 その度、謝って、指摘されたところは直して…の繰り返しでした。 うまくやっていけなかった自分に非があるのだと思います。 毎朝、「今日こそは辞めるって言おう」と思いながら家を出ます。 仕事中も周りに人がいないと泣いてしまうような状態です。 でも、この職場を辞めても次が見つからないかもしれない、私が弱いだけなのかもしれない…と思うと、辞めたいとは言い出せず、同じような毎日の繰り返しです。 上司のことを気にしないようにしようと思っても、協力して作業をしなければならないだけに、会社に行くのが辛いです。 やはり、私は甘いでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 人間分析してください。兄はいつ家を出ていきますか?

    長文です。 私は20歳で、1つ年上の兄がいます。 その兄は毎日家で暴れています。 もうすでに20歳も過ぎているので、「いやなら家を出ていけばいいのに」と、いつも思います。 兄はいつも母や父、そして私に喧嘩を売ってきます。 そんな兄はいつ出ていくと思いますか? 私は母や父と一緒に過ごす時間は大切だと思っているので、なるべく一緒にいたいのに 兄がいつも「お前は出かけろ」と両親にどなって追い出します。 母はよく真夜中でも家を追い出されます。 おかげで睡眠不足がすごいので、必ず病気になってしまうと思います。 自分はそんなに家にいる時間がないのでほとんど両親といる時間がありません。 さらに父はいつも仕事で3日に1度くらいしか帰ってきません(しかも徹夜明けなので帰ってすぐ寝ます)。 そしてうちには2年ほど前に兄がいない1年間がありました。 それは浪人していたので勉強のため寮に入ったからです。 その時うちでは1年に口げんかが2回だけしかありませんでした。 しかも、毎日家族で笑って、今のような常にある緊張感は一瞬もありませんでした。 なので、あの時の幸せを知っている自分にとっては、 家族とは思えない兄に家族を壊されたくないので早く出て行ってほしいと思っています。 愚痴になってしまい、すみません。 下に兄の人間性を書きますのでいつ出ていくのかを分析していただけたら幸いです。 1.兄の人間性は気性が荒くて、父親をよく蹴り飛ばしたり殴ったりします(週1回)。 そのせいで警察が何度か来ました。近所の人が来たことも何回かありました。 2.真夜中に母親を大声でどなって叩き起こしに行きます(2日に1回)。 3.家族と旅行や出かけたりする時は兄だけは絶対に来ません(中学生時代から)。 4.私は兄により、小さいころから虐待を何度も受けました(昔はなぜか兄の友達を連れてきてまでいじめてきました) 5.2年間遊んで浪人していました(なので今は私の後輩ですw) 6.真夜中でもものすごい音で音楽を流したりギターなどを弾いています、兄の部屋の隣はすぐ近所の家です。苦情が来ないのが本当にすごいです(年間365日)。 7.何でも気に食わない 8.親からお金を奪う 9.毎日私の食べ物を勝手に食べます。 10.なので兄は肉団子になりました。 11.それでも見た目は気にしている 12.とことん自分勝手で、みんなで見ているテレビは自由にチャンネルを変えますし、 父と私が少し話したりすると、大音量で音楽聞いてる車ぐらいまで音量を上げます。 しかも注意しても10分くらいはそのままです。もちろん私がテレビを見ていても勝手に回します。 (基本的に兄とはテレビを通してのかかわりくらいしかありません) 13.大学に行っている今も遊んでばかりです 14.最近はなぜか親とのフレンドシップ?的なものを求め始めました(毎日肩を揉ませたりしてます)。 15.きっかけがなくキレる、暴れる 16.なぜか常に奇声を出している。または食器をたたき続けたり、足で床を壊すくらい蹴って音を出す。 17.すぐに人を疑って仕返しに来る 18.暴力が好き 19.小さいときに兄が病気になったことがあり、それを心配していたらその事を何度も話に持ち出し「死ね」って言ってきます。 20.家族が嫌いなのに家にいるときはほとんどリビングにいます。しかも絶対にリビングで寝ます。 21.兄は幼稚園に通う前からずっと家の中で暴れていました。 22.私のものをよく奪う 23.お金とお菓子が好き 24.何の才能もありません 25.兄もかわいがっていた愛犬が死んだとき、「おれは明日友達と約束があるから」と言って愛犬の葬儀のようなものを無理やり2日後に回そうとしました。 私は犬も大事な家族だと思っているので次の日にさせたのですが、真夏だったのですでに死んでいたことを考えると兄の考えにはぞっとします。 26.親戚の死などにも無関心で、いつもお金をもらいに行っていた親戚が死んでも遊んでました。 27.本は読みませんが、新聞は読みます。 28.でも勉強肯定派です 29.自分の楽器を大切にするくせに母親の琴を3本壊しました(そしてチューナーとかも奪っていきました) 30.兄はテレビ番組ではニュースを見るか、バラエティを見ます 31.多分小さいころから兄が騒いで物を壊したり人を殴った回数を数えたら日本一だと思います。 兄が高校卒業するまでは1日に3回くらいは子供の用に泣きわめいてぎゃあぎゃあやっていました。 32.なんか最近低音で冷たく嫌味なしゃべり方になりました。 33.父はリビングと扉での堺のない和室でいつも寝ているのですが、その真横でテレビを大音量で夜中に見ています。 34.真夜中に帰ってくるときもドアを思いっきり何度もひっぱって(「開けろ!」って感じに)近所迷惑で、 家族を起こしても構わないと思っているようです。 35.寮生活していた時、さびしいのか毎日真夜中でもいつでも合計20回くらいは母親に電話してきて いました。家族みんなで「またあいつか・・・」ってなり、父が代わりに電話に出て口喧嘩をよくしてました。 36.父親は普段兄にやさしいですが、多分兄を嫌いです。実の親にさえ嫌われる息子っていうレベルの兄です。 37.将来の夢:弁護士らしい 関係ないようなこともいろいろ書きましたが、私は非人道的なことを除けば、兄についてはこれくらいしか知りません。 また、情報が多いほうが人を分析するにはいいかと思いました。 いろいろ書いて思いましたが、兄は何かの病気なんでしょうかね。 こんな兄はいつ出ていくでしょうか? 将来ニートととして有望視されるくらいの大学生1年生21歳(浪人してたので)の兄ですから 卒業後に出ていかなければ出ていく確率はほとんどないかもしれません。 「こういう統計があるからこうなるだろう」とか「単純にこう思う」とかどんな意見でも構いません。 ものごごろついてから毎日兄に困らない日はありません。 本当に苦しんでいます、よろしくお願いします。 長文失礼しました。 ------------------------質問のきっかけ------------------------ ちなみに今日書き込むきっかけになったのは些細なことなのですが、 いつも兄が一人で4人用テーブルのこたつを占領していて私は使えずに寒い思いをして我慢してあげてたのですが、 今日はこたつの自分の部分だけをつかって母とテレビを見ていたら兄が私の足を何度も蹴って追い出し、さらにこたつを持って行ってしまったことがきっかけです。 いつもこういう事ばかりしてきます。 兄が私に嫌がらせをするのは最近増えました。 それは多分この前、兄が好きな番組を見ているときに私が仕返しにチャンネルを回してやったからです。 その時食器が飛んでいきました。 それから嫌がらせが増えたのでこれがきっかけです。

  • 人間関係も仕事を覚えるのと同じく・・・。

    私は、嫌いな人でも笑顔で対応できちゃいます。平気です。つらくもなんともないです。 自分だけおやつや、お茶が配られなくても余り気にしません。むしろ、その方が気が楽かもしれません。 態度の悪い人がいても、余り気になりません。 先輩が上司に私の悪口を言っているのを聞いてしまいましたが、何日かたつとすっかり忘れて(馬鹿ですね。私)、その先輩と楽しく会話しています。 私にだけ態度が悪い人がいても、気にしません。 私が話しかけてもうんともすんとも言わない人がいますが、 その方とはもう3年もずっとそれですので、慣れてしまいました。 最初は、注意しようかと思いましたし、気になってましたが、その人の親が同じ職場にいるため、面倒だからまあいっかと思ってそれきりそのままです。 もう気にしません。日常のありふれたものになってしまいました。(だめなのは分かっていますが・・。) 人間関係であまり悩まなくなりました。 そんなことを悩むより、沢山の仕事をどうこなすかを悩んでばかりです。 最近、人間関係で悩む人は、仕事に余裕があるから悩むのでは?と思うようになりました。 どうなのでしょうか?

  • 女先輩が何か嫌いです

    愚痴話になりますが、宜しくお願いします。 私の彼氏が尊敬している先輩がいます。 私もその先輩を尊敬しています。 その先輩には彼女がいるのですが、私はその彼女が気に入らないのです。 最初は先輩の彼女さんと仲良くなろうと思っていました。(相談仲間になれると思い。) しかし、女先輩は私の挨拶の返事はしないし、私の彼氏だけ挨拶や会話をします。お祭りの時私達と先輩達でダブルデートするとき、女先輩が焼き鳥食べようというので一緒に行くと、女先輩は自分の彼氏じゃなく、私の彼氏に「ほら、熱いから気をつけてね♪アーン♪」と私と先輩の前でアーンといい、私の彼氏は普通に食べました。 その時私は嫉妬しました。 何他の女の食べてんだと思いました。 後、その祭りでダンスを見るとき、先輩が彼女においで、こっち見やすいよと呼んだのに、女先輩は私と先輩そっちのけで彼氏の隣(私→彼氏→女先輩)でダンスを見ています。さすがにと思って先輩が呼んでますよと言ってあげても、本当だ~何してんの?と言って私の彼氏の隣キープです。 それに私は嫉妬し、彼を引き連れて、先輩の邪魔になるからあっち行こうと誘いました。 すると先輩も女先輩を連れてついてきて、皆でお祭りの景品のビーチボール投げあい遊びました。私は見ているだけでした。先輩が投げたボールが私の頭にあたり、ビックリして転ぶと、彼氏と先輩がかけより大丈夫?といって俺にボールをあててくれ!と言って彼氏が投げてふざけているところを笑っていると、女先輩が急に不機嫌になりました。 その後、お祭りは色々嫉妬ばかりしたので、お祭りのダブルデートはしたくないと思いました。 しばらくたってまた先輩達と会うと指輪の自慢をしてきました。 どうやら私達がペアリングをしていたことに、女先輩が羨ましがって、私達よりお高めの指輪をねだって買ってもらったらしく、そっちよりこっちの指輪の方がいいでしょ?と物凄い自慢していました。しかも私の彼氏だけみて自慢していました。 そして、また別の話ですが、彼氏が先輩の誕生日祝いで私と彼氏と先輩と女先輩で会うことになり、待ち合わせをしたとき、女先輩がなかなか来ないので、先輩が電話してくるといい、何時か覚えていませんが、電話でケンカ?して最終的に「遅れるから申し訳ないけど先に行ってきてくれる?本当にごめんなさい。」と先輩がかなり謝ってきました。仕方なく、先に目的地に行くけど、メインは先輩なので待っているとやっと先輩達がきました。先輩は謝っていましたが、遅れた女先輩は謝らないでそのままレストランへ、女先輩は何時間も待たせたのに謝るどころか、自慢話を持ちかけました。 かなりイライラしました。 しかし、先輩の彼女さんでもあるし、先輩の誕生日祝いなので我慢していましたが、私の彼氏に私のブログ見てくれた?と言って私は嫉妬しましたが、我慢しました。 正直私は女先輩を好きになれないです。 ワガママだし、自己中だし、挨拶や謝る事も出来ないし、自慢話するし、私の彼氏に馴れ馴れしいし、本当に嫌いです。 こんな女先輩どう思いますか? 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 結婚指輪

    既婚の方、結婚指輪ってみなさんしてますか? 特に男性の方は、指輪をずっとしているのが嫌いな方が多いと思うのです。私は未婚女ですが、普通に指輪をずっとしていると指がむくむときつくなるので、ウザイ時もよくあります。 結婚して長年ずっと指輪をしている方を見ると、愛があるんだなと単純に思ってしまいます。 結婚指輪をされているみなさんにとっての結婚指輪ってどんな思いがありますか? もちろん指輪のみでつながっている関係ではないと思いますが。 ちなみに私の兄は、新婚ですが指輪をするのを嫌がっていましたが、 奥さんに一ヶ月はせいぜいつけてと言われ、もう一年以上つけています。なんとなく結婚指輪つける人とパートナーに対する愛情度って比例するような気がするんですが。

  • 人間と思えない…

    よろしくお願いします。 私の周囲には、随分と悪辣と思える人物がいます 奥さんと別れさせ、略奪結婚したことを自慢げに吹聴し、立場が上司なのをいいことに、気に入らない女性がいると、仕事上に絡んだ連絡ミスなどを装い、ストレスを与えて陰湿ないじめをしています。このせいで女性が3人辞めました。 この女性は自分より若くてかわいく、なおかつ仕事が出来て、男性に気に入られると、自分の手を汚さないようにして(いわゆる、ボディを狙え!という学生の喧嘩と一緒。見えないところを叩き、周囲に悟られないようにしてじわじわと追い込む)いじめを始めます。 偶然を装った嫌がらせに耐えるのも仕事のうちと耐えていますが、とっとと辞めてしまう人もいるので耐えることもないような気がしてきました…しかし、親が「どこへ行っても同じだ、嫌な人はいる、我慢しろ。その人にもいいところはあるし慕っていけばうまく付き合えるようになるはずだ」と説得するので、今は耐えています。しかし偶然を装われるたびに文句のいいようがないのでただ耐え、気持ちが塞いでいきます。 自分も、小さな井の中の蛙になっている状況なので、是非アドバイスいただきたいのですが、こう言う先輩ってよくいますか? 皆さんから見て果たして、しがみついて耐える価値があると思われますか?ちなみに会社の売り上げはどんどん目減りしており、発展性はあまり期待できません。