人間社会がイヤになりました

このQ&Aのポイント
  • 家族での問題、仕事や病院でも人間関係のストレスがあり、人間社会が苦痛に感じられるようになりました。
  • 家族の問題や仕事、病院での人間関係のストレスにより、人間社会がイヤになりました。
  • 家族問題から仕事や病院でもストレスが重なり、人間社会が嫌になってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間社会がイヤになりました

家族で 父の家出 母は仕方なく父と結婚して言いなりで病気になり 兄は ワガママ放題で浪費して キライな家族です 家族がキライ。私が一番下なので みんなからこきつかわれ 兄は家出。 顔見るのも 腹が立つ。 会社で働いたらデスクワークで 上司に気を使い 先輩の言いなりで ここの指環が安いからと言われ 無理矢理 買わされたり 上司の 機嫌ばかりとる先輩の女と 暇でしゃべって給料をもらう先輩の女 もう ロクな人 いません。 入院したら 医者と看護師に気を使い 同じ病室の人と仲よくしないと おられない。 休憩室で70代のお婆ちゃんたちは しゃべってうっとうしい。 どこ行っても 気を使い 人間がキライになりました。 同窓会行っても 自慢話で キライ。 もう生きていくのが しんどいです。

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.5

それでもちゃんと働いて自立した生活をしている貴方は立派です。 世の中には、そんな立派な人も居るのです。

質問者

お礼

これからも前を向いて 生きていきます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

家族なので 運命です。仕方なく生きてきました。

その他の回答 (4)

回答No.4

人間社会が嫌いなのは、 その問題はあなたにありますね。 なぜ人に気を使うの? なぜ先輩の言いなりになって指輪を買うの? なぜ医者に気を使うの? なぜ同じ病室の人と仲よくしなくちゃいけないの? なぜ嫌なら同窓会に行くの? 私がもし、自分の先輩に「ここの指輪が安いから」とか 言われても、「だから何?要らね~よ」っていうだけです。 医者と看護師は、それなりに尊敬はしますが、でも 気を使うことはない。せいぜい「先生」とは言いますが。 同窓会ですけど、私は全然行きません。 興味がないし。だって、話合わないし。 貧乏くさい話を聞くのはつまらない。 あなたは、人に嫌われたくないと思っている。だから、 人に気を使う。そして、そういう気を使う自分が嫌いでしょ? そして、あなたがそのような状況に置かれてしまう 人間社会が嫌い。 私は人に嫌われても全然怖くない。だから人に気を使わない。 上司でも同じ。言いたいことはどんどん言っている。 これで仕事ができるのかって聞かれるときがありますが、 外資系企業で部下持ち管理職をしています。大丈夫です。 我慢はしないから、自分らしく生きている。 それをさせてくれている人間社会が、私は好き。 あなたは、そろそろ生き方を変えればいいだけ。 社会のせいではなくて、すべてあなた次第。 それで、地獄が天国になりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

弁解かも知れませんが 先輩の言うとうりにしないと いじめられるんです。 会社で いじめられている人が私の隣に座って毎日 仕事しています。こわいんです。

回答No.3

まぁ、それが成長ってやつですね。入院したら70代がイチャイチャ、夕飯の取り替えっこなんて当たり前。 結論は、仲良くしなくて良いんです。愛想はないよりあるほうが生きやすいけれど、老婆達は病院に捨てられてるんです。どちらかの家族は見舞いにも来ないから淋しくて馴れ合うだけ。 気を使うのは大部屋なら当たり前ですよね いちいち監視されるし嫌になる気分も分かります。 気を使いすぎず、指輪?あたしいらなーーい。 ばばあウルサいなら、違う部屋に移動してみる 母は嫌いじゃないなら、一緒に旅行とか 楽しんでみては。確かに、ね田舎ほど閉鎖的で70代ほど幼稚で性格が悪いものはないですよ。あなたが大人になってしまえば良いんです。 聞き流す力も時には必要かな。

質問者

お礼

生きていくのがしんどいです。 一人暮らしです。一人ってさみしいけど 家族なんていりません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 母は父の死後 お酒ばかり飲んでアル中になり 私が精神病院へ何回も行きました 辛いことばかりです。

回答No.2

余計な気を使い過ぎではないでしょうか。 気を使う必要のあるの人間と、そうで無い人間を自分なりに選別してから、ランク付けをして、そのランクに応じて付き合い方を替えてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

生きていくのがしんどいです。 死んだほうが楽です。回答ありがとうございました。

質問者

補足

でも 働いたら 気を使わないとダメです。 真面目にしていると 大人しいという感じでなめられます。

• mingo_151
回答No.1

なるほど。あなたは自分以外の人間はバカだと思っているのですね? そんなバカに気を使わなくてはいけないから疲れるということでしょうか。 その前提で回答させていただきます。 あなたは今すぐ失踪しましょう。そして自分が望む環境で仕事を見つけて、家族には絶対に見つからないように生きていきましょう。 あなたにとって、あなた以上に大切な人はこの世にいません。 気に入らない人に気を使うのはやめましょう。 あなたにはそのように生きる権利があります。 今あなたがいる場所から離れてはいけないと言う人はいますか?いるとしたら誰でしょう。そしてそれをなぜあなたは受け入れるのですか? 好きに生きていきましょう。たった一度の人生です。がんばって!

質問者

お礼

生きていくのがしんどいです。 どこ行っても 人間がいる。ウッカリ入院もできない。 友達も部屋を変えてもらったと 言ってました。 気疲れします。回答ありがとうございました。

質問者

補足

失踪したいです。でも この間 足を手術したので今度 抜糸するんです。 皮膚がんでは なかったので良かったです。 父の死後 がん協会に10万円寄付しました。 寄付したり いろいろしているので ガンには ならないと思います。