• ベストアンサー

世界で一番難しいか価値のある大学に入学してみたいけ

世界で一番難しいか価値のある大学に入学してみたいけどどこの大学でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

マサチューセッツ工科大学か、スタンフォード大学ではないでしょうかね。 入学や卒業の難しさだけではなく、この二つの大学は学費も全世界でトップクラスです。入るのも難しければ卒業するのも難しく、おまけにお金持ちじゃないと行けない。 マサチューセッツ工科大学は必ずしもすぐに役立つ研究をしなくてもいいらしいですが、それは彼らがお金持ちなのでお金を稼ぐ研究をしなくていいということでもあるんですね。

その他の回答 (2)

noname#259849
noname#259849
回答No.4

価値とは人格に現れるもので、大学の名前にぶら下がっているものではありません。 そう言う考えではどんな立派な大学に行っても得られるものはタカが知れているので、頭丸めて坊主にでもなった方か得るものは多いと思います。

• kaitara1
回答No.1

難しいか難しくないとか価値があるかないかは人によって違う。あなたにとってならあなたにしかわからない。入学試験がない大学でも人によっては入れません。